注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

会社の社長が怖い。どうしたら良いかわかりません……。 普段は穏やかで良い人…

回答3 + お礼2 HIT数 1991 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/19 12:28(更新日時)

会社の社長が怖い。どうしたら良いかわかりません……。

普段は穏やかで良い人です。
しかし、仕事でちょっとでも気に入らないことがあったり、社員に不満があると、お酒を飲み、誰が話しかけても無視したり、話を聞かなくなってしまいます。
確認したいことがあるのに、質問しても無視されてしまって、お客さんに返事を返せず、困ってしまったり……。

そして、社長は、不機嫌になった次の日から、しばらく会社に来なくなります。家にこもり、連絡をしても通じなくなります。

どうやらそんなときは、いつも家でヤケ酒をしているようでした。
社員へ連絡がきたと思うと、お酒を飲みながら、別の気に入らない社員の悪口を言っているのが聞こえてしまいました……。
同じ社内の人間へ、他の社員の悪口を社長が言うなんて……と私はショックでした。どうやら、ほぼ社員全員の悪口をそれぞれ別の社員に言いふらしている様子です。私も前に悪口を言われていました…。

私は入社してまだ1年目ですが、そんな会社の雰囲気がわかってきて、かなりショックを受けています。
長く勤めている社員さんたちは「もう慣れたし、社員が社長に文句があるのはおかしい」と言っていました。
私はおかしいのでしょうか?
たしかに社員の立場で、社長に意見できないのは、わかっています。
でも、もう、社長が怖い人にしかみえなくなり、本当に会社に行くのが怖くなってしまいました。
朝が来て欲しくなく、夜はなかなか眠れず、ストレスなのか、会社でお昼が食べられなくなりました。
どうしたらいいのか本当にわからないのです。仕事内容自体は好きです。でも会社にいるのがとても苦しいです。
どうすれば乗り切れるのでしょうか。何年も我慢すれば慣れるのでしょうか。
同じような会社の方、いらっしゃいますか?良い乗り越え方を教えて頂きたいです……。

No.2616937 18/03/16 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 00:23
通行人1 

社長って会社によって様々ですがどの会社でも一癖二癖あるのが普通ですよ。

主さんって学校の先生は常識良識もあって間違った事は言わないはずだとか、警察官には悪い人なんていないとか、医者は信用できる人ばかりだとか、看護婦さんはみんな優しいはずだとかそんな風に思ってます?
そんな事ないですよ。

社長もただの人間ですよ。立場役割が社長なだけで。いい所も悪い所もある不平不満も当たり前に持ちますし喜怒哀楽のある普通の人間です。悪い所も当然ありますし得意不得意もあれば人としての欠点も普通にありますよ。
学校いってた時に一癖二癖ある同級生いたでしょ?それがたまたま社長やってるようなものです。
怖がっても仕方ないです。同級生の中にもいたような人、そういう人だと言うだけ。
ただそういう人だと思って気にしないでおられたらいいと思います。



No.2 18/03/17 00:24
通行人2 

酒癖の悪いろくでもない社長だね(笑)

慣れるか慣れないかは、性格にもよるかな
他の社員さんも最初はあなたみたいに怖がってて悩んで
いつしかそんな社長に慣れた感じ?

いま、食事が受け付けなくなる程に悩んでいるなら
思いきって転職が、あなたの身体のためには良いかな

同じような仕事内容の職場が、すぐ見つかると良いけど (^∇^)

No.3 18/03/18 13:55
お礼

>> 1 社長って会社によって様々ですがどの会社でも一癖二癖あるのが普通ですよ。 主さんって学校の先生は常識良識もあって間違った事は言わないはず… 確かに今までの職場、癖のある人ばかりが社長だったかもしれません。
おっしゃる通り、私はそういう偏見みたいなものに囚われている感じがあります。頭が硬いというか、こうあるべきだという意識が強すぎるというか……。
そんな考えよくないですよね。考え改めたいと思います。
ただ、わかってはいるのですが、なかなか社長が怖い気持ちがなくならないです……。
なんとか頑張ってみます。ありがとうございました。

No.4 18/03/18 14:00
お礼

>> 2 酒癖の悪いろくでもない社長だね(笑) 慣れるか慣れないかは、性格にもよるかな 他の社員さんも最初はあなたみたいに怖がってて悩んで … 最近は毎日お酒ばかり飲んでおられます……。
他の社員さんが最初どう思っていたかはわからないのですが、諦めたような言い方をされていたので、そうなのかもしれません。

こんなことで体調まで悪くなるなんて弱いメンタルだなぁと自分でも思うのですが、明日会社に行くと思うと、朝から手が震えています……。
慣れるかもしれないしもう少し頑張ります。ただ体調が治らず、このまま仕事に支障がでるようなら転職を考えたいとは思います。
ありがとうございました。

No.5 18/03/19 12:28
匿名さん5 

他の社員さんは、その社長の面倒も含めて仕事だって認識になっているのかも、付き合いきれない場合は転職していいのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧