注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

最近、息子の気持ちがわからなくなりました 念願の高校にも合格し何の問題もない…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 14:25(更新日時)

最近、息子の気持ちがわからなくなりました 念願の高校にも合格し何の問題もないのですが、親子関係はギクシャクするばかりです 思春期にありがちなのかもしれませんが、いつまで続くのかと思うと憂鬱です

No.2616973 18/03/17 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 07:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

進路決まったんですね。


おめでとうございます。


うちは月曜日(19日)発表。
ドキドキハラハラがとまりません。


思春期の息子さんとのギクシャクがずーっと続くわけないですよ。


主さんも思春期あったでしょ。


男女で形に違いはあれど、思春期は思春期。


どこの親も一喜一憂するのが思春期だとわたしは思います。

どうもこうもムシャクシャする時には、アルバムを見てください。


息子さんがママ‐ママと満面の笑顔で体全体で主さんに抱きついてきたあの日。

運動会で一等賞になった時の誇らしげな顔。


ニキビ顔を気にしてマスクをつけたり、声変わり初期のガラガラ声。


カメラを向けても笑ってくれなくなった日。


全部宝物の思い出ではないですか?


わたしは、息子が生意気言うくらい立派に成長したことを嬉し寂しい気持ちで日々、眺めています。

最後は寝顔です。


寝顔見て。


天使ですよ。


どんなに生意気言っても、寝顔はあの頃のまま。


見てください。


息子命の母親より😊


No.2 18/03/17 08:21
匿名さん2 

近すぎるんじゃないですか、親から離れようとしている過程です

No.3 18/03/17 11:57
お礼

>> 1 進路決まったんですね。 おめでとうございます。 うちは月曜日(19日)発表。 ドキドキハラハラがとまりません。 思春期の息子さん… 確かに幼い頃は可愛かったです 私も精一杯の愛情を注いできました 小学校の頃は活発で学習意欲もあり、中学に入ってからは部活も頑張り、目標を決めて希望の高校にも合格しました 何の不満もないはずなのに私に刺々しい態度をとるようになり意味不明でしたが、大人になる過程ですもんね 大きな心で受け止めなくてはいけませんね 聞いていただいて楽になりました ありがとうございます 月曜日、大丈夫ですよ お祈りしています

No.4 18/03/17 13:50
お礼

>> 2 近すぎるんじゃないですか、親から離れようとしている過程です たまにお友達と遊ぶこともありますが、大概は学校から帰ると自分の部屋にこもりがちです イヤホンをして音楽を聴いたり、ゲームをしたりしているようです 鬱陶しがられるので最近は様子を見に行ったり、声をかけたりしないようにしています 夕飯に顔を合わせるぐらいです 距離かんが大事なんですね 、ありがとうございます

No.5 18/03/17 14:12
匿名さん5 

>最近、息子の気持ちがわからなくなりました

それが普通だと思います。いつまでも分かるつもりで居たり、分かっていたら気持ち悪いです。

>鬱陶しがられるので最近は様子を見に行ったり、声をかけたりしないようにしています

最近までは、部屋に様子を見に行ってたって事ですよね?逆にビックリです。それって距離が近すぎるしウザがられて当たり前。ちゃんと成長してる過程だから、適度な距離感で見守っていれば大丈夫だと思う。
高校合格おめでとうございます。

No.6 18/03/17 14:25
お礼

>> 5 ありがとうございます 特に男の子ってそんなもんなんでしょうね ようやくわかり始めました 気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧