注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校2年生女です。自分が発達障害では無いかと真剣に悩んでいます。理由としては発達…

回答3 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 07:06(更新日時)

高校2年生女です。自分が発達障害では無いかと真剣に悩んでいます。理由としては発達障害の人によくみられる「人の気持ちが理解できない」「すぐに泣く、怒り出す」ということを頻繁にしてしまうからです。人の気持ちを理解しようと努力すればするほど母親に叱られてしまいます。母が怒っている理由さえ分かりません。母に聞くと「自分で考えなさい。」「少しは努力しなさい」と言われてしまいました。他にも沢山理由はありますが長くなってしまうので割愛します。自分が発達障害かどうか知りたくてとても不安で勇気を出し、母親に先程「発達障害かもしれないので病院に連れて行ってくれませんか」といいました。以前母も私に「何かの病気じゃないか?頭のネジが抜けているんじゃない?精神病院行け」と言っていたので連れて行ってもらえるかなと思ったのですが「病気のせいにして甘えるな。お前は病気じゃない。少しは努力してから言え」と怒鳴られてしまいました。それから辛くてずっと泣いています弱い自分が嫌で嫌でたまりません。どうすれば病院に連れていってもらえるでしょうか。私はどうすればいいのでしょうか。拙い文章で申し訳ありません。宜しくお願いします。

No.2616982 18/03/17 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 02:00
匿名さん1 

僕は福祉教育系の大学似通ってる学生だから、習ったことを受け売りで言うけど、主さんは病院に行ってみたほうがいいと思う。
本当に発達障害かどうかはわからないけど、主さんが生きづらさを感じてるなら特に。
発達障害のせいにするなって親御さんは言ってるみたいだけど、発達障害のせいにしていいよ。だってそういうもんだし。
高校生なら一人で行っても大丈夫。
どこか、発達障害系に特化したメンタルクリニックで口コミがいいところ探して行ってみなよ。
お金がないなら、最初に受付で、いくらまでしか払えないって言ったらその範囲でできること紹介してくれるよ。
保険証忘れずにね。

No.2 18/03/17 04:09
匿名さん2 

実は母親の方が発達障害だったりしてw

バイトしてお金貯めて、自分のお金で病院にいってみればどうですかね。

No.3 18/03/17 11:15
匿名さん3 

怒っている理由を言わないところをみると、お母さんに問題が
ありそうな感じがする。言葉の暴力だとしたら、
児童相談所に相談すると発達障害のことに関しても
情報が得られるかもしれないよ。

あとお父さんには相談出来ない状態?

No.4 18/03/19 18:30
お礼

>> 1 僕は福祉教育系の大学似通ってる学生だから、習ったことを受け売りで言うけど、主さんは病院に行ってみたほうがいいと思う。 本当に発達障害かどう… 高校生なら1人で行っても大丈夫なんですね。自分で調べて行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

No.5 18/03/19 18:32
お礼

>> 2 実は母親の方が発達障害だったりしてw バイトしてお金貯めて、自分のお金で病院にいってみればどうですかね。 そうだったらびっくりですね、、。
そうですね、高校生は1人で行ってもいいそうなのでお金を貯めてから行こうと思います。回答ありがとうございました。

No.6 18/03/19 18:40
お礼

>> 3 怒っている理由を言わないところをみると、お母さんに問題が ありそうな感じがする。言葉の暴力だとしたら、 児童相談所に相談すると発達障害の… 児童相談所ですか、1度調べてみます。
父は離婚していて既にいません。小学二年生の頃から連絡が取れない状況です。
母の恋人ならいつも家にいるのですが、、とりあえず自分で解決できるように調べてようと思います。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧