注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

20歳大学生女子です。私は今までの人生で彼氏が出来たことがありません。全く周りに…

回答9 + お礼6 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 00:58(更新日時)

20歳大学生女子です。私は今までの人生で彼氏が出来たことがありません。全く周りに男の人がいない訳では無いんですが、デートをしても、付き合うには至りませんでした。また、好きな人が出来て、アプローチをしてもうまくいかず、結局友達のままだし、なんだか基本的に恋愛対象としてみられないことが多い気がします。今も気になる人はいますが、相手はモテる人なので恋愛経験ゼロの女は重すぎるんじゃないかと不安でアプローチ出来ません。周りの友人はどんどん彼氏持ちになっていて、焦りや不安が大きくなってきました。自分に自信がなくなり、結局顔何じゃないかと感じ苦しいです。
男性に質問です、女性のどこを見ていいな、と感じますか?また、20歳で彼氏ゼロは重すぎますか?訳ありに感じますか?

No.2616990 18/03/17 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 02:29
匿名さん1 

俺は女性の笑顔に惹かれますね。なんか笑っている女性ってのはみんなを笑顔にしてくれるように感じます。20歳で彼氏ゼロは重くないですよ。まだまだこれからって思ってていいと思いますよ。あせらずゆっくりでいいと思います。焦ってへんな奴に捕まるよりは彼氏なしの方がいいと思いますし、何よりあなた自身が幸せにならなきゃですしね。あなたの幸せを心から願ってますね。

No.2 18/03/17 02:42
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

女性のどこを見ていいな、と感じますか?
→笑顔とか物を美味しそうに食べるところとかですかね。
 あとは「面倒くささが無い」とか「性格が悪くない」みたいな
 壊滅的な欠点が無いことって意外と大事な気がします。
 顔と年齢については話が終わってしまうのでノーコメント。

また、20歳で彼氏ゼロは重すぎますか?訳ありに感じますか?
→そんなことを重いとは言いません。30歳で彼氏ゼロだろうが何だろうがどうでもいいです。
 重いというのは
 「ラインの返信が2~3日無かっただけで既読スルー呼ばわりする」とか
 「異性の友達と接するのを極端に嫌がる、制限しようとする」とか
 そういうことを言います。

No.3 18/03/17 05:35
匿名さん3 

今年で21になる社会人男子からです。
男の恋愛対象って「可愛い」だけじゃないと思うのよね。
やっぱり、振られるのって誰だって嫌じゃん?
「この子は可愛いけどワンチャンない」って考えたら告白しないし。
「この子だったらワンチャンありそう」
って考えたら告白してOK貰えたら勝利だし。

男が女を選ぶ基準として
「ワンチャンありそうな中で、1番可愛い子」だと思う。実際に私はそうです。

20歳で交際経験無しは別に重くないですよ。30歳超えたら地雷ですけど。知り合いにも普通に処女います。

モテたかったら、めっちゃ可愛いって訳でも、ブサイクでもないけど、やけにモテる人をマネたらいいんじゃない?

その年頃の男子はワンチャンしか狙ってませんから。

No.4 18/03/17 07:35
先輩4 ( ♂ )

結局、モテて競争率が高い男を狙うから、毎度毎度撃沈するってだけでしょう?

男からしたら20歳で彼氏ゼロだから引くという感覚は全くなく、選べる立場の男性だからこそ端から主さんを相手にしていないってだけでは?

誰だってモテるタイプの異性がお好きでしょう。男だってモテなさそうな陰険なブスよりモテそうな明るい美女のが断然惹かれます。細かな趣味嗜好は人それぞれですが。

ま、だからといって、ドンピシャな理想像と付き合えるかは別にしてもね(笑)

顔が悪ければ、不利なのは、仕方ありませんm(__)mガンバッテ

No.5 18/03/17 08:18
匿名さん5 

男は顔で選ぶよ、モテる相手を狙ってたらいつまでも厳しいよ

No.6 18/03/17 16:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。ですよね……まず痩せることから始めます。自分に合う相手をしっかり見極めます。

No.7 18/03/17 16:42
お礼

>> 4 結局、モテて競争率が高い男を狙うから、毎度毎度撃沈するってだけでしょう? 男からしたら20歳で彼氏ゼロだから引くという感覚は全くなく、… 不利な分明るく頑張ります!笑ありがとうございます

No.9 18/03/17 16:43
お礼

>> 3 今年で21になる社会人男子からです。 男の恋愛対象って「可愛い」だけじゃないと思うのよね。 やっぱり、振られるのって誰だって嫌じゃん? … 何が違うんですかね〜観察しててもよくわからない……隙がありそうな子、ということですね!ありがとうございます。

No.10 18/03/17 16:44
お礼

>> 2 女性のどこを見ていいな、と感じますか? →笑顔とか物を美味しそうに食べるところとかですかね。  あとは「面倒くささが無い」とか「性格が悪… LINEはむしろ放置しがちです笑
なんだかチャラそうに見られてしまうんですよね😭
回答ありがとうございます。

No.11 18/03/17 16:45
お礼

>> 1 俺は女性の笑顔に惹かれますね。なんか笑っている女性ってのはみんなを笑顔にしてくれるように感じます。20歳で彼氏ゼロは重くないですよ。まだまだ… ありがとうございます。焦らず、ちゃんと見極められるようにします!

No.12 18/03/17 17:25
匿名さん12 

20歳で彼氏ゼロ。そんな女の子のほうが多いのでは?

確かに恋愛や男の子に興味注ぐ年代だけど、二十歳の女の子ならアルバイトとか趣味やスポーツに全力投球して青春の汗流している女の子のほうがキラキラ輝いていて魅力的だよ

自分はそんな女の子が好きです

あまりクヨクヨしないで

No.13 18/03/17 18:41
匿名さん13 

こんばんは

僕は男性です

僕の意見です
彼氏いたかどうか、気になりません
結局、こう言えると思います
彼氏いない → 恋愛の理想が高すぎるとか、男子にトラウマあるかも

彼氏いない → 純粋な子で、好きな男性としかおつきあいしたくない
手も繋げないし、キスなんてありえん、その先なんて、もはや異次元

と、僕は後者の考えです

顔や、体型、気になりませんね
目の前で、様々な男性が、みんな笑顔でこちらを見てたらどう思います?
顔の好みあっても、みんな笑顔で嬉しい気持ちになりません?
例えば、
イケメン → 笑顔で更にかっこいい
ぶさいく → ぶさいくすぎて笑える
意外といいかも?
強面 → 超ギャップw
平均 → 根が良さそう

まあ、なんつーか、それぞれ魅力の感じ方とか違うだけで、恋愛対象となると、美人かどうかは、あまり考えませんね

男って、本能的に、好みの顔みたり、大きいおっぱい見ると、やりたくてたまらないんです
だから、単細胞な奴は、顔に決まってるw
とか言うんです

恋愛の前に、やりたいサルなだけ

人が何を好むか、自由ですが・・

恋愛対象になるのは、自分の内面もみているとか、受け入れてくれるかとか、真剣に接してくれるかとか
僕は、結婚前提のおつきあいが普通という考えなので、こうなります

他にも、是非お話しを聞いてみて下さい

No.14 18/03/18 13:41
匿名さん14 

最初は顔ですよね
ただ、美人じゃなくても精一杯生きてる人の顔って良いなって思います。
異性として恋愛対象になると思います

No.15 18/03/26 00:58
kakko ( 20代 ♀ eCtRCd )

全く同じ立場で驚きました(笑)
周りからは1人や2人はいてもおかしくないと言われました、、(笑)
デートに誘ってもらったこともありますが友達止まり。
期待してたのにいつの間にか向こうに彼女いたり、、
相談できずに泣いてた日があまりにも多かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧