注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

タンポンの使用方法について。タンポン使用したことのある女性の方の回答をお願いしま…

回答4 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 14:52(更新日時)

タンポンの使用方法について。タンポン使用したことのある女性の方の回答をお願いします。26で処女なんですが、挿入の時に痛いの嫌だなあと思って生理の度にタンポンを使うことで自分の体のことを知って練習しようと思って使い始めました。いれられるんですが、つけていて違和感があります。違和感があるのはもっと奥に入れないと、というのは知っているのですが、アプリケーターギリギリ触れるくらいまでいれているんですが、これ以上どう奥に入れたらいいのでしょうか?それかアプリケーターをいれたあと抜くときに下に吸収体も異動することってありますか?それか、この違和感自体が痛くないけれど、何か挟まっているような違和感なので、つけていたら当然の違和感なのでしょうか?商品HP等見ていると、無感覚やつけているのを忘れてしまう、ということが書いてあったので聞いてしまいました。

No.2616994 18/03/17 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 07:50
通行人1 ( ♀ )

主さんは、スポーツしてましたか? もし してないんなら、ナプキンがいいと思います。タンポンを交換する時、入れた時のサイズより 2から3倍になっています。処女の膣には、結構過酷なサイズだと思います。タンポンはちゃんと使えてれば、動いたとしても、わからないはずです。膣の奥ですね 定位置は。自分で処女膜 潰すのは 止めたほうがいいかも

No.2 18/03/17 08:15
匿名さん2 

トラブルも多いしやめたほうが良いと思いますけどね

No.3 18/03/17 08:38
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

アプリケーターギリギリ触れるくらいまでいれているんですが、これ以上どう奥に入れたらいいのでしょうか?

それ以上奥に入れなくていいと思います。


それかアプリケーターをいれたあと抜くときに下に吸収体も異動することってありますか?

私は移動したと感じたことないです。


それか、この違和感自体が痛くないけれど、何か挟まっているような違和感なので、つけていたら当然の違和感なのでしょうか?

たまに違和感ある時は、角度が変だったりしてると思っています。ちゃんと入ると違和感ないです。
20年以上使っていますが、いまだに変な入れ方になる時もあるし、だからといってどう間違えたのかわからまいまま次は大丈夫だったりします。


性体験後に使用したので、その辺のことはわかりません。

No.4 18/03/19 14:52
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ちょうど、『もう少し』ってところなのかも。

私は最初にアプリケーターを入れて抑える時に、爪で支えないと無理ぐらいな位置までグッと抑えつけてしないとしっくり来る(違和感なし)とこに行きません。
だから、慌てて皮膚部分を誤って爪で挟んだりしちゃうことも。
その位、本当にもうこれ以上抑えるの無理な位置なので、少し位置がずれるだけで違和感が出ます。

アプリケーター抜く時にズレるのは考え難いです。
押し切った時に、既にアプリケーターの上に吸収体が来ているのでアプリケーターの中は紐だけになりますから。

出産を経験している私でも、今でも上手く入れられない時もありますから、なかなか慣れないと難しいのものなのかも知れません。

ただ、正しい位置におさまると違和感有りませんから、練習あるのみではないでしょうか。

個人的には処女かどうかはそんなに関係ない気もしますが、今まで違和感有りつつも何度か使用しているなら問題なく使えると思います。
もし、痛みがあるなら初めて用(そんな商品もあったような…)や少ない日用だと吸収体が小さいので使いやすいだろうから、それで馴れていくとよいかも知れませんね。

また、タンポンと‘あれ’は別物だと思いますよ…大きさも弾力?とかも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧