注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

誰からも、連絡がなく、 寂しい気持ちになります。 私は、虐められてるのでしょ…

回答11 + お礼13 HIT数 1643 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 21:40(更新日時)

誰からも、連絡がなく、
寂しい気持ちになります。
私は、虐められてるのでしょうか?



18/03/18 12:48 追記
↑これは、本気で イジメって言ってる訳じゃないから (^^;

No.2617020 18/03/17 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 06:21
通行人1 ( ♀ )

なんの連絡ですか?

必要事項の連絡がないなら可能性はあるけど、ただ単に暇なのに連絡が無いから、イジメと考えるのはおかしい。


からみにくい。

No.2 18/03/17 06:56
匿名さん2 

自分から話しかけないとだめですよ。

No.3 18/03/17 07:23
お礼

>> 2 いつも自分から話しかけてきたと思うんです。

No.4 18/03/17 07:24
お礼

>> 1 なんの連絡ですか? 必要事項の連絡がないなら可能性はあるけど、ただ単に暇なのに連絡が無いから、イジメと考えるのはおかしい。 からみにく… 元気? 等 近況を尋ねる連絡。

No.5 18/03/17 13:46
匿名さん5 

待つだけが良いとは思わないけど…

寂しいなら素直に自分から連絡して相手の反応を感じ取りなよ

No.6 18/03/17 13:49
お礼

>> 5 返事は来たよ。
でも距離があると感じる 近年。
てか、元々 語り合った事とかも ないんですよ。
居酒屋とか カフェとか 語り合ったりしたい 理想

No.7 18/03/17 14:54
匿名さん5 

今、書いた事を素直に言ってみたら?

居酒屋でもカフェでも良いから一緒に行こうって、言ってみな!

No.8 18/03/17 16:07
お礼

>> 7 ありがとうございます。
ずっと あんまり稼げてないので、行けないんです。
定期的に、会ったり茶したり、飲み行ったりが理想だよね。
セッションとかはあるし、
三人とかで、神社、アウトレット行った事はある。
一人には、私と二人で会う事はないからと言われたり。

中々、向こうからも連絡が来て、話せて語れてって感じじゃないですね。

安い所じゃないとムリで。
誘えないし…って言われたり。

もう、10年くらい会ってない友人もいる。

一人には、東京来るの?と返ってきた。
私が東京に行って、会えるようなら、会ってくれると思います。

No.9 18/03/17 19:32
匿名さん9 

ちょっと違うけど、遠くの親戚より近くの他人って言うじゃない?
新たに友人を作るのがいいです。

No.10 18/03/17 19:36
匿名さん5 

あのさ!東京にって言ってるけど、貴女は何処に住んでるの?

東京迄の交通費がどのくらいかかるの?

もし、交通費より居酒屋とかのが安いなら誘えるでしょ?

何となくだけど、そう言う言い訳が避けられてる感じがするんだけど…

ごめんね、キツイ言い方だけど貴女の為を思って敢えて言います。

良く考えてみて!

誤解だったら謝るからね。

  • << 13 そうかもしれないけど、 自分的には、今までに メールもしてきたんだよ。 同級生のインスタとか見たら、 妹と一番会話してるし、 居るんですよね… 他に、喋る相手が… 自分からメールするの 疲れました。 向こうからも、来たら、メール LINEもしやすいし、 居酒屋、カフェも 誘い易い思う。

No.11 18/03/18 01:30
お礼

>> 10 私は、中部ですので、交通費は、新幹線で 往復二万、バスならその半額ですね。
今バスだって、苦しい、出ないです。
週2しか働いてないから…

確かに、私は言い訳する と言われます。
でも、私的には、誘ってきたけど、ないって イメージなんですよ。

ラウンドワンに深夜行った時に、もっと語ったりしたいんだけど…言ったら、
そんな語ったりとかしない、と言われたり。(その友人は悩みもなく、セレブに見える)

東京の友人も、エリートですし…

私的には、地元の友達、気軽な場所、ワイワイ が ないんですよ。
小学校の頃はあったよ。
中学から私立だから…
みんな、何かお嬢様なイメージだし、、
お茶はあっても、居酒屋はない と 勝手に感じています。

お金なくても、公園とかでも会えるのに、って ヒーラーはいました。
大学の部活の先輩。
結局、地元のファミレスで会って、
奢ってもくれた。
ネットワークの商品の説明もされたし。

私としては、そんなじゃなく、
普通の仕事で良いので、
会って会話したいですよ。
バイトでも、体調崩してても。
専門家にとか言われるし。


No.12 18/03/18 01:34
お礼

>> 9 ちょっと違うけど、遠くの親戚より近くの他人って言うじゃない? 新たに友人を作るのがいいです。 美容院とか行くと、地元に友達いないとかベラベラ喋ってます…

従姉妹とかとも、もっと会話した方がいいのかもしれないけど…
父方はしょうがないにしろ、
母方には ほっとかれてる気がする

No.13 18/03/18 01:38
お礼

>> 10 あのさ!東京にって言ってるけど、貴女は何処に住んでるの? 東京迄の交通費がどのくらいかかるの? もし、交通費より居酒屋とかのが安… そうかもしれないけど、
自分的には、今までに メールもしてきたんだよ。
同級生のインスタとか見たら、
妹と一番会話してるし、
居るんですよね…
他に、喋る相手が…

自分からメールするの 疲れました。
向こうからも、来たら、メール LINEもしやすいし、
居酒屋、カフェも 誘い易い思う。

No.14 18/03/18 01:51
匿名さん5 

じゃ、話し相手に成るから悩みが有るなら今の内、冷静に書いてみて?

真面目に答えるから

知らない者同士だから何でも話せるでしょ?

少しは気分も晴れると思うよ。

No.15 18/03/18 07:42
お礼

>> 14 友人の返信が一文とかで、止まっちゃうんだよね。もっと構ってほしいのに。
今日も天気いいし、私の悩みに付き合ってくれる人なんかおらんわな

バイの話でも聞きたかった?

一番の悩みは、この年で 貯金もない事

今の仕事.週20時間だけだから、変えてきたい、

何回も夜中レスくれてありがとう

No.16 18/03/18 11:23
匿名さん5 

おはよう

貴女がバイとか初耳なので、何でそんな言い方をするのか解らない


No.17 18/03/18 12:47
お礼

>> 16 (笑)昨夜、そのスレが立ったのと、貴女が同一人物かと思ったんですよ。

No.18 18/03/18 12:57
匿名さん5 

でも、自分が貴女に意見をした文面を呼んだら解ると思うけど…

ちゃんとした話なら、此方は真面目に答えますけど、攻撃的な物言いだとハッキリ言って面倒って成りましたね

友達にもそう言う所が出てたりしてないですか?

寂しいと有りましたが、気持ちが楽に成るなら何でも素直に話してみて。

No.19 18/03/18 13:18
お礼

>> 18 ごめんなさい。
ちょっとよくわからない…
昨夜も、カマかけられてるのかな?と
思ったし。
悩みなら、スレから書いてるつもりですが…


No.20 18/03/18 13:32
匿名さん5 

悩みに真面目に答えてたでしょ?

しかし貴女が昨夜、少し興奮した感じで連投してたので改めて話を聞きますよって流れに成ったんですよ

貴女の悩みの解決策は難しいですね

出来るだけ近場で新しい友達を作れるように努力した方が良いと思いますよ

No.21 18/03/19 09:04
お礼

>> 20 興奮状態では、無かった筈ですよ。
私はあなたが続けてレスをくださったので、ありがとう☺️と思ったが、
説明しなきゃなので、長文になりました。
長文にせず、そこで切ろうかな?と一瞬思った。そうすれば、
攻撃的と思われなかったかな?
ネットって、難しいですね

No.22 18/03/19 12:22
匿名さん5 

こんにちは

活字だと上手く感情表現が伝わらないで誤解も有るかも知れないけど、素直受け入れて答えても良いと思いますよ

疑いから入ったらキリが有りません

少なくとも自分は、真面目に話を聴くんで、そして話しますよ

悩みじゃなくても話して気持ちが楽に成るなら世間話でも良いので話してみて下さい。

No.23 18/03/20 15:49
お礼

>> 22 私は、5さんは、No7までは 有難いなと思ったが、その後はズレを感じて…
伝わってないなと。
お気持ちだけで、嬉しいですよ、ありがとうございます。

攻撃的といえば、今朝 攻撃的になりました。興奮して、声が大きくなったんです。
父が遠くに居たので、呼び止めるつもりで話したら。そしたら、母に もっと声のトーンを下げて と言われました。
それから今日私ずっとイライラしてます。
話くらい話させろや と。
怒って話してた訳じゃないんです。
父は、忙しい人で、呼び止めて聞かないと、話せないから、声が大きくなったんです。

その内容も、車の中の おが屑についての話だった。
知ってますか?
我が家の車は綺麗ですが、従兄弟の車内が、そのような物で汚れていて、
前も、別の人で そのような車に乗ったんですよ。
だから、あれは何?と 聞きました。

それから、母に注意されてから、気分が悪いですわ。
他の 仕事や何かの段取りもしなきゃなのに。

No.24 18/03/20 15:58
お礼

声のトーンなんか、どうでもいい。
私より、うるさい女は一杯いる、
気持ち良く喋ってたのだから、ほっといてほしかった。声がデカくなったのは自分でも、わかっていた。
他に大事な事が一杯あるのに、
また、ペースを乱されて…
母は、マイペースにヨガに出かけたし、
その後は、父に延々怒ってます。
こんな風ですが、何か?

口を開けば、煩いと言われ、
病院の先生には、通報され、
何も良い事がないよ。
仕事頑張れば、居座りすぎ、と言われた。契約を切られた人に。

辞めたって、失業保険も出ないよ。
保険付いてない契約だったから。

まだ、辞めて無いけど。

今後の人生の事や、考える事が一杯です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧