注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私だけでしょうか? 付き合った人と別れた後、 また別の人と付き合うと …

回答3 + お礼3 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 16:36(更新日時)


私だけでしょうか?

付き合った人と別れた後、
また別の人と付き合うと
元彼の立場になって次の恋愛をしてます。(この説明で分かって貰えるでしょうか?)

恋愛はこういうものなのでしょうか?
私としては無意識で、元彼の立場になってるのですが。成長出来る時もあれば、逆にマイナスになってしまう事もあります。何でも経験でそれはいいのですが、何か自分らしい恋愛が出来てるのか不安になりました。

例えばAさんと4年付き合って結婚まで行けずに別れました。そして新しいBさんと出会い付き合い始めたけど、自分が元彼のAさんになって恋愛をしているような感覚です。



No.2617021 18/03/17 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 05:54
匿名さん1 

人の気持ちを考え過ぎているとか。子どものころ相手の気持ちを考えて行動しなさい
といわれますけど自分の気持ちはなおざりにせずそして人にも優しくしなさいって意味だと
思うんですよね。大人はそこんとこ省いて子どもに伝えますからいいこほど自分より相手の気持ちを優先すればいいんだと勘違いしやすくつまづきやすいと思うんですよね。
的外れでしたならごめんなさい

No.2 18/03/17 06:57
匿名さん2 ( ♀ )

特に恋愛が男性のように1部完結はせず、続編の人生になってしまう女性側にはありがちなものです。

それは時には罪悪感や未練、思い出の記憶みたいなものからくる場合もありますが、
別に主さんが本当に元彼の立場になってしまっているわけではなく、
例えば今彼との恋愛で主に元彼との恋愛時と類似するような些細なことがあると、

主さんが考える主さん感情の主さん目線での元彼の立場にいくだけなので、
自分らしいもなにも、それがまんまの主さんなんですよ~💦


まぁ…自分らしさが薄いどころか、逆に…どちらかというと以外と小心者で繊細なくせに、でも自分本意で我の強い、少々しつこさ(根にもつタイプ)もあわせ持つような女性によくあるように思います😅

どれほど通じあう仲でも、相手の立場になることは不可能です。
でも、
自分が考える自分目線での相手の立場になることは可能ですし、
主さんがしているのも完全にこちらのなりきりにすぎないですから、
それは元彼ではなく、主さんが考える元彼の立場です😅

No.3 18/03/17 07:46
匿名さん3 ( ♀ )

それは、主が元彼のこと引きずってるんだと思う。
脳内三角関係をやってるような感覚でしょ。
別れた現実をどこかで受け入れきれてないんだと思う。
その感覚に違和感があったり、長く続くようだったら、セラピーかカウンセリングでも受けてきてみては。

No.4 18/03/17 15:20
お礼

>> 1 人の気持ちを考え過ぎているとか。子どものころ相手の気持ちを考えて行動しなさい といわれますけど自分の気持ちはなおざりにせずそして人にも優し…
ずばり当たっております。
つまづいてばかりです…。
『優しいね』は褒め言葉ばかりではないですよね。自分の事はいつもおざなりになって、自分を見失う事もしばしばあります。

最近になって色々目が覚めて来て、これから自分の事をして、恋愛だけじゃなく、自分らしく生きたいなと気持ちが変わってきた所でした。

No.5 18/03/17 15:50
お礼

>> 2 特に恋愛が男性のように1部完結はせず、続編の人生になってしまう女性側にはありがちなものです。 それは時には罪悪感や未練、思い出の記憶み…
私が考える元彼の立場
本当そうですね。

なんか気持ちがスッキリしました。
確かに、男性は別れたら次に行くのが早かったりしますよね。男性の方が現実的だからですよね。

No.6 18/03/17 16:36
お礼

>> 3 それは、主が元彼のこと引きずってるんだと思う。 脳内三角関係をやってるような感覚でしょ。 別れた現実をどこかで受け入れきれてないんだと思…
脳内三角関係ですか。
引きずってるのは自分が傷ついた恋愛で、他の恋愛はいい思い出になってるんですけどね。別れたけどずっと忘れられない恋人って感じです。

カウンセリングの場合は何処に相談したら良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧