注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もうどうすればいいんですか。死にたいです。高校3年生です。 両親が離婚していて…

回答6 + お礼2 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 18:35(更新日時)

もうどうすればいいんですか。死にたいです。高校3年生です。
両親が離婚していて、わたしは長女です。父に引き取られていますが父は母が嫌いなので1年に2回くらいしか会わせてくれません。こんどの水曜日ほんとに久しぶりに会う予定だったのに、それも夕方5時まで父に予定を入れられ、5時から7時半までしか会えなくなりました。母はそんなにちょっとしか会えないなら会ってもムダって私にいいます。それを私に言われても、って思うし、私は母に会いたいのにって思います。
私は父も母も好きなのに、お互い嫌いあっていて、その尻拭いが私にくるのがほんとにつらいです。
妹も父に引き取られていますがいつも苦しむのは姉である私だけで、妹は母に会うだけ会ってなにも考えていません。
私だけなんでこんなに板挟みになって苦しまなきゃいけないのか。ほんとに苦しくて辛くて死にたくなります。私はどうすればいいんですか。


No.2617124 18/03/17 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 12:27
匿名さん1 

自分のしたいようにある程度したら良いんじゃない?入れられた用事だって嫌なら行かなくていい

No.2 18/03/17 12:37
匿名さん2 

その気持ちを直接ご両親に伝えたことはありますか?

No.3 18/03/17 12:41
お礼

>> 1 自分のしたいようにある程度したら良いんじゃない?入れられた用事だって嫌なら行かなくていい そうですね。
母に会わせてくれない点は父のことは大嫌いですが、普段の父は好きなので嫌われないように遠慮していた部分もあると思います。
用事は妹の高校入学の制服購入なので妹は行かなきゃならないようですが、私だけでも妹・父に付き添わず母に会えるよう父に勇気を出して交渉してみようかなと思います。
回答ありがとうございました。

No.4 18/03/17 12:43
お礼

>> 2 その気持ちを直接ご両親に伝えたことはありますか? 回答ありがとうございます。
ないです。母に会うときは父の話には触れないように、父と暮らす時は母の話には触れないように、細心の注意をはらって生きてきました。
全く自分のきもちは話したことないです。

No.5 18/03/17 13:28
匿名さん5 

良い子でいるの、やめたらどうですか?御両親共、勝手です。御両親が、お互い嫌い合うのは勝手ですが、お父様は
会わせたくない、お母様は、そんな短時間会っても仕方ない…

何方も、貴方のこと第1に考えるなら、そんな事、言えないですよね?私が、お母様の立場なら、1分でもいい、会いたいと思いますし、子供は絶対、手放しません。お父様に引き取られた経緯は分かりませんが、御両親に、主さんの気持ち話しましょう。

お父様に、嫌われないよう…
お母様に、嫌われないよう…

もう、そんな生活、やめましょう。
もっとわがまま言って良いんです。
良い子でいる必要ないですよ。

No.6 18/03/17 13:38
通行人6 

凄く良い子ですね。
気を使って自分の気持ちを抑え込んでいるのですね。
他の方も言われるように、本心を伝えてみてはどうですか?
あなたがそんなに我慢して苦しんでいる事を知らない・気付いてないんだと思いますよ。
その点、妹さんは自分の気持ちに素直。

まだ子供なんですから我慢せず素直な気持ちを出して両親に甘えて良いと思います。

No.7 18/03/17 18:32
匿名さん7 

>>5
ログイン出来なくなってしまいこのような形でのお礼文失礼致します、主です。
回答ありがとうございます。
そういって頂けて、本当に涙が出そうです。嫌な顔をされるのがイヤで、これまで何回もこんな思いになってきましたが、頑張って両親と本心で話してみたいと思います。

No.8 18/03/17 18:35
匿名さん7 

>>6
回答ありがとうございます、このような形でのお礼文失礼致します。
いい子でいる、という事にこれまで私自身の存在価値を見出してしまっていて、この離婚関係以外にもガマンしてきた事がいっぱいあったので、そう言って頂けて本当に嬉しいです。
両親に、勇気を持ってもう少し自分のきもちを伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧