注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

3/11に性行為をしてから不正出血が続いているので病院へ行きました。 尿検査、…

回答8 + お礼8 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 22:50(更新日時)

3/11に性行為をしてから不正出血が続いているので病院へ行きました。
尿検査、エコー、細胞検査をしましたが、後で請求書を見たら、保険適用外で妊娠検査代が取られました。

実は最後の生理が2/4で今月はまだ来ていません。
ですが、先生には妊娠の可能性があること、性行為があった事は話していません。

話をしていないのに妊娠検査が行われていたという事は妊娠の可能性があるのでしょうか....
診察結果としてはエコーで子宮を見たところ問題はない、1週間後にまた来てくれ、と言われただけでした。
その時は怖くて聞けませんでしたが、先生が何度も気になってる事は他にないか?と聞いて来たので不安になっています。

18/03/17 13:36 追記
生理後性行為があったこと、妊娠の可能性は一切伝えていないのに、妊娠検査が行われていましたが、不正出血があった時は妊娠検査もするのが一般的なのでしょうか?

生理が来てないんですね〜とは言われましたが、周期が不定期ですとだけ伝えてあります。
まず初めに尿検査を行なったのですが、尿検査は何を調べるために行うのですか?

No.2617126 18/03/17 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 12:28
匿名さん1 

医師は多くの患者を診ているので、性行為があった事を伝えられなくても
気づいたのかもしれないですね。

また疑問に思ったことや不安な事は
我慢するより聞いたほうが良いと思う。

No.2 18/03/17 12:46
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
診察の結果としては、エコーで子宮を見た感じでは特に異常はない。
びらんがありそこから出血している可能性があるが、細胞検査をするので1週間後にまた来てください。もしそれでも異常がなければ様子を見ていいと思います。

と言われました。
尿検査(妊娠検査)の結果については何も言われませんでした。
これはすぐに判るものなのでしょうか?
何も言われなかったという事は妊娠はしていないという事でしょうか..
お医者さんが何度も質問は?と聞いて来たので後になって不安になっています。

相談した友人に、お医者さんは患者の都合もあるからその日にすぐ妊娠していますよ、なんて言わない。
何度も質問はないかなんて普通聞いてこない!
妊娠している可能性が高いよ!
と言われたため余計不安になっています。

No.3 18/03/17 13:06
匿名さん1 

もしかしたら尿検査(妊娠検査)の結果がすぐでないことから、主さんの質問に答えられなかったということなのかもしれない。そうなると1週間後ですよね。その時に聞くと答えてくれると思いますよ。

No.4 18/03/17 13:15
匿名さん4 

妊娠が心配って事?

自分で検査薬使ってみたら?
病院の物とさしてかわりませんよ。

No.6 18/03/17 13:19
お礼

>> 3 もしかしたら尿検査(妊娠検査)の結果がすぐでないことから、主さんの質問に答えられなかったということなのかもしれない。そうなると1週間後ですよ… 返事ありがとうございます。
妊娠検査はすぐに判るものだと思っていました..
もしお医者さんが妊娠を疑っていたら、そういう事は言ってくれないのでしょうか....

花粉症の為、現在3種類薬を服用しているので、心配です。
(もちろん問診票には服用中の薬の名前は全て書きました)
多分心配し過ぎなのかもしれませんが、昨日からお腹が張っている感じがしてとっても心配です。

No.7 18/03/17 13:24
匿名さん7 

医者がびらんと言ったらびらんなんですよ。
医者の言う事よりそのアホの友達の言う事を信じるあなたもおかしい。
避妊せず妊娠の可能性を疑っているのなら妊娠検査薬を自分で買って確かめるのが先でしょうに。
まずはろくな知識も持たず、頭で考えるという行為もせずセックスだけはしっかりやってる自分を恥じなさい。

No.8 18/03/17 13:26
お礼

>> 4 妊娠が心配って事? 自分で検査薬使ってみたら? 病院の物とさしてかわりませんよ。 お返事ありがとうございます。
市販の物で反応がなかったら確実に大丈夫というこどでしょうか..

最後の生理は2/4、その後2/11と3/11に性行為がありました。
着床出血かと疑いましたが、3/11の性行為中から薄っすら出血があり、そこから1週間出血(茶色のおりもの)が続いています。

お医者さんには、子宮は問題なし。
細胞検査結果が1週間後出るので、そこでも異常なかったら様子みていいと思います。
と言われています。

No.9 18/03/17 13:30
お礼

>> 7 医者がびらんと言ったらびらんなんですよ。 医者の言う事よりそのアホの友達の言う事を信じるあなたもおかしい。 避妊せず妊娠の可能性を疑って… お返事ありがとうございます。
今まで後先の事をしっかりら考えていなかった事は反省しています。
友達の言葉も信じているわけではないですが、何度も絶対妊娠してる!!と言われ急に不安になってしまいました。

びらんはエコーなどですぐ判るものでしょうか?
緊張していてはっきり覚えていないのですが、びらんっていうのもがあって、ただれている人もいるんですよ〜
くらいな感じだったような気がします....

No.10 18/03/17 13:49
匿名さん10 

尿検査は妊娠してるかどうかでは?
最後の生理から1ヶ月は経過してますし妊娠していれば陽性反応になる時期ですよね。
不正出血が着床出血の可能性も考えてしたんだと思います。
妊娠の可能性が100%無いと断言した患者以外疑うと思いますよ。

No.11 18/03/17 15:00
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。
妊娠反応があるのに、当日は何も言われず、細胞検査の結果と一緒に言われるという事はあるのでしょうか....
妊娠反応がもしあれば、妊娠の可能性があって出血しているかもしれないと言ってくれると思っているのですが....

No.12 18/03/17 22:44
匿名さん4 

妊娠の可能性あれば言うと思いますよ。

市販薬、かなり優秀です。
99パーセントわかります。

まぁ、あとは信じるかどうかは主さん次第だけど…
心配なら2回でも3回でも納得するまでやってみたらいいです。

No.13 18/03/17 22:50
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます。
最後の生理が2/4、行為が2/11と3/11にありました。
1週間怖くて我慢できなかったので妊娠検査薬を先程使用しましたが、陰性でした。

このタイミングで使用して反応はしますか??

No.14 18/03/18 06:12
匿名さん10 

妊娠していればその時に言われますよ。

No.15 18/03/18 11:42
お礼

>> 14 お返事ありがとうございます。
...そうですよね。
今のタイミングで反応するかはわかりませんが、昨夜妊娠検査薬を、使ったところ陰性でした。
病院で陽性反応があれば昨日も陽性反応はでているでしょうしね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧