注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

部活に行くのも行かないのも地獄……。 助けてください。中2女子卓球部です。 …

回答4 + お礼2 HIT数 567 あ+ あ-

悩める人
18/03/21 09:36(更新日時)

部活に行くのも行かないのも地獄……。
助けてください。中2女子卓球部です。

私が入った部活は結構強い部活です。
私はそこに知らずに入ってしまったのですが…💧

まず一年では最初の練習や試合で上手かった人だけが先生に教えてもらえました。私はとても下手で他の友達A、Bとともに完全に放置状態でした。

それでも私と友達は頑張って部活に行きましたが状態は酷くなるばかり。先生に教えてもらってる皆とどんどん差が広がっていって……皆から孤立してる感じでした。

だから部活に友達が行けないと私一人では台も一年が新しく入ってきたら尚更取れなくて、球拾いしかできません。

最近の友人はすぐサボろっていって、私がどれだけ説得しても行ってくれず、結局私もサボらなければいけません。
親には内緒で時間帯に家を出てその間どっかでサボって帰るって感じです。

Bはまず部活に来ません。自分の友達を待ってる間だけ都合良くすり寄ってきて他には物を借りに来るときぐらいしか私には近寄って来ません。Aのクラスにはよく遊びに行くのに……。

Aはというと、性格が超悪いです。
私に合わせて時間帯には来てくれるのですが、絶対サボります。行こうとしてくれません。Bと一緒にいると調子に乗って私の悪口しか言わなくなり高圧的な態度ばかりとってきます。

最近はBと私は不仲になり(あっちが一方的に嫌ってきた)、部活の時間帯にさえ来てくれません。

親は部活行けと言われ、事情を話してもだから?って感じです。
私はサボりというレッテルを貼られて親も私が部活サボってるのを気付いてる感じで家で居場所がなくなってきています。

だから最近は一人でひたすらサボる感じで辛いです。

私はどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2617141 18/03/17 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 13:27
通行人1 

親にしっかり説明して部活を辞めて他の部活にすれば良いのでは?
他に相談できる友達がいないのも問題

No.2 18/03/17 13:28
匿名さん2 

部活を優先したいのならAとBに合わせない。
でも、顧問が出来る人だけ優先させるようならサボりたくなる
友人の気持ちは少しわかるかな。
でも無意味なサボりは付き合わないほうが楽だよ。

No.3 18/03/17 13:33
お礼

返信ありがとうございます。

私もそうすればいいって分かってるんですけど、ひとりで部活行っても球拾いだけなんです。
この前部活行ったら私と友達の荷物が全部一つにまとめられててそれで空いた分のロッカーが別の部員のために使用されていました。

こんな部活私も行きたくないです…

No.4 18/03/17 14:54
通行人4 

初めまして😃💦転部は難しいですか😠❓💦

No.5 18/03/20 10:57
匿名さん5 

さぼるとどんどん辛いですし、絶対にさぼらないと腹をくくるか、いっそ辞めちゃうか選びたいですね

No.6 18/03/21 09:36
お礼

ありがとうございます😤😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧