注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私がおかしいのですか? 弟夫妻についてです。 弟嫁は今25歳なのですが、…

回答7 + お礼0 HIT数 2512 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 17:26(更新日時)

私がおかしいのですか?

弟夫妻についてです。
弟嫁は今25歳なのですが、兎に角非常識です。
月に2、3回大きなクーラーボックスを持って実家に帰ってきては、私の祖母を無理矢理買い物に連れて行き、大量に食材、日用品、好きなものを買わせ、帰って行きます。

実家に泊まりにくる理由は、光熱費の節約になるからだ、と言っていたこともありました。

私も結婚して家を出ているので、そこまで酷い状況だとは知らなかったのですが、
ある日祖母から相談されたんです。

弟嫁に毎回買い物に連れて行かれて、すごい買わされるから、助けてほしいと。
祖母から弟嫁には直接言いにくいとの事で、私が代弁して、弟嫁に伝えました。

柔らかく伝えたつもりなのですが、
なぜ祖母が直接言わないんだ!と激怒しました。

その態度に腹が立ち、欲しい物があるなら自分で働いて買って下さい。私の家族をお金目的で使うのはやめて下さい。と伝えました。(弟嫁は働かず、専業主婦がいいーと自分勝手な事を言っていたので)

それから、弟嫁は私の父母の連絡先をブロックし、弟の携帯からもブロックさせました。
弟は嫁の言いなりです。

そんな非常識な人とは関わりたくないので、一切の関係を絶っていましたが、
父母は、仲良くしろと言います。

お前も言いすぎた!可愛い息子の嫁なんだから、らもっと優しくしろ!と言います。

正直親にも呆れました。

私がおかしいのですか?

No.2617181 18/03/17 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 15:12
匿名さん1 

直接言う前に、祖母にまず、買い物に連れていかれる時は、財布に1000円だけ入れてついて行くようにとか、祖母のほうでできる対策を考えてあげたらよかったかもしれませんね。
もしくは、祖母交えての話し合いにするとか。

No.2 18/03/17 15:19
匿名さん2 

そのお嫁さん怖いですね。
可愛い孫のお嫁さんだから何も言えずに
いるおばあちゃんが可哀想
弟にはっきり言うべきだよ

No.3 18/03/17 15:26
通行人3 

おかしくないです😔💦今は主さんのおばあちゃんが工面してくれているからこそ親子さんも主さんに言えると思いますがおばあちゃんの立場が回って来た際は泣きを見るかと…

No.4 18/03/17 16:26
おばかさん4 

相手の嫁みたいなのも嫌だが主みたいな嫁も絶対いやだわ…
どっちも物事面倒にしかしないしな…

兄弟姉妹に大人はいないのかい大人は。

No.5 18/03/17 16:27
匿名さん5 

弟が悪いし、おばあちゃんも自分で言えばいいのにね。あなたが間に入ることないですよね。

No.6 18/03/17 17:08
匿名さん6 

祖母さんに言われても主さんが直接、弟嫁に言うのは違うと思う。
まず祖母さんと同居してる両親に相談して両親から注意なり対策してもらったら良かったですね。
一方的に祖母さんの言い分だけ聞いて行動するのも軽率です。
嫁の立場なら同世代の実家から出てる義姉から言われたくないですよ。
同じ言うなら両親の方が角が立たないです。
嫁なんて所詮他人ですから拗れると後々面倒なので主さんも大人ならもう少し冷静に対応したらこんな事にはならなかったでしょう。
弟の嫁だと姉は、どうしてか強く出てしまう人が多いと周囲を見ても思います。
きっと姉というプライドと最初から弟を見下げて見てるのでその嫁に対しても同じ感覚なのでしょうね。
これは相手が兄嫁だと同じようにはならなかったのではないかと思います。

No.7 18/03/17 17:26
匿名さん7 

どっちもどっちで怖いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧