注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場にぶりっこがいます。 わざとらしくいつもニコニコ、 「ありがとうございま…

回答4 + お礼4 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 23:06(更新日時)

職場にぶりっこがいます。
わざとらしくいつもニコニコ、
「ありがとうございますう(はぁと)」
「すごぉい(はぁと)」
「はぁい(はぁと)」

男が多い職場だから、わざとなのかもしれないけど
毎日こんな感じでいられると、とにかく
もうげんなりなんです。
声もでかく、オーバーリアクションで
声をきくだけ見てるだけでしんどくなってきます。
子持ちの主婦の人なんだけど
若くもなく可愛くもない人のぶりっこって恥ずかしいじゃないですか?

そして、そのぶりっこがいると、
私は自分のテンションがさがるのと
「私はあんな風になってないよね?」と気にしすぎてしまい
余計に無愛想な女になってしまい、困ってます。
どうしたら、まえの普通の私に戻れるのでしょうか。
まわりからも逆に「私が空気を暗くしてる」と思ってる人もいるようです。

No.2617338 18/03/17 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 21:16
匿名さん1 

大げさにありがとうございますぅ!って言ってくれる子と、
ああ、どうも・・・みたいな子が居たら、
絶対に前者の方が職場の空気を明るくしますよね。
ぶりっ子だろうが子持ちだろうがおばはんだろうが、
明るく元気にお礼を言うのは、見習った方が良いと思いますよ。
出来ない人の僻みだと思われてしまいます。
どちらかというと、職場で愛想よくできない方が、痛々しく大人げないなと思います。

No.2 18/03/17 21:24
お礼

>> 1 そういうものなんですね
ブスでデブのぶりっこのほうがいいのですね、、。
見てて痛々しく、恥ずかしいことだとばかり思ってしまってました。

できない人のひがみって、ぶりっこができないひがみってことですか?
できないことはないですが、、。

No.3 18/03/17 21:38
匿名さん3 

愛想良くないよりは良い方が周りも良いに決まっています。
多少真似するつもりで自分もやってみるのも有りかと…。
しかしみんなにぶりっこならまだいいのですが特定の人だけにぶりっこする奴は嫌ですね。
自分のお気に入りや口うるさい人(すべて異性)だけに態度が180度違う奴。
そういうジキルとハイド的な奴は許せませんね。何を考えてるかわからない。

No.4 18/03/17 21:54
お礼

>> 3 そうですね。
ぶりっこなんて簡単ですもんね。
でも楽しければ自然に笑えるけど、その人がいると
私のヤル気、元気なんかがぜんぶ吸いとられてく感じなんで本当に無表情になってしまってます。
「空気」があわないんだろうな
私の幸せまで吸いとられたらどうしよう(笑)

わかる。その人は上には媚びがさらにあがりますよ。
そういうのも嫌なんですよ。

No.5 18/03/17 22:17
匿名さん3 

わかります!
私もそういう人に苦しめられた経験あります。
結果その人の評価は上がるけど、私は感じ悪いだの愛想良くないだの散々言われました。
(お前が言うとカチンとくるけど〇〇が言うと…的な事も言われました)
最低限自分の仕事だけはミスなく完璧に仕上げる様頑張ってましたけど、男性は可愛げのある人には何だかんだ言って弱い!
わかってくれる人を探すしか無いのかもしれないですね。

No.6 18/03/17 22:48
匿名さん6 

私はどちらかというといつもニコニコ、ありがとうございます😊って言うタイプですね。ぶりっことは言われたことはないですが。
自然に会社の男の人とも話しますけど、40代の女性の先輩が私に厳しいです。上司に気に入られやがってって言われました。
その人的には別に自然にやってること?わざとかもしれないけどもう変わらないし、イライラしても損ですよ。
あなたはあなたで会社の人達が過ごしやすいように気遣うことができたらそれでいいんじゃないですかね。

No.7 18/03/17 22:53
お礼

>> 5 わかります! 私もそういう人に苦しめられた経験あります。 結果その人の評価は上がるけど、私は感じ悪いだの愛想良くないだの散々言われました… やっぱり。
私もそうなんです。
感じ悪い、愛想ない、そんな扱いされてると心もすさんできます。

いつもニコニコしてる女性、まえにもいて
その人はイヤミがなく私も一緒にニコニコできていた頃もあるんです。

でも…いまの人は、なんか違くて。
やりたくない仕事はやらないし、媚ときゃいいっていうのが目に見えて大嫌いになりました。
それでも、男性はそっちのほうがいいみたいですね。
仕事はきちんと出来るようにがんばります。
ぶりっこも、頃合いみてやろうかな

No.8 18/03/17 23:05
お礼

>> 6 私はどちらかというといつもニコニコ、ありがとうございます😊って言うタイプですね。ぶりっことは言われたことはないですが。 自然に会社の男の人… でたー。
くると思った、こういう人!w

あなたみたいな女ほど、自分より若くて可愛い女がぶりっこしてたら
ひがんで蹴飛ばして叩きまくるんだよね(笑)
女の生態めっちゃ知ってるんで(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧