注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

相談させて下さい。今度結婚する彼女との結婚式の事です。私は両親が亡くなっており、…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 13:03(更新日時)

相談させて下さい。今度結婚する彼女との結婚式の事です。私は両親が亡くなっており、一人っ子です。友達も本当にいません。親戚の方も昔からそこまで仲良くないので、連絡先もどこにいるかも知りません。会社も小さい会社で働いていて、私を除くと8人です。だから式に呼べるとしたら、この8人しか本当にいないんです。彼女は両親も健在で、兄弟も沢山いて、親戚も多く、友達も多いらしいです。彼女には8人しか呼べないとは伝えてありますが、それじゃ私の所とバランスがおかしいからどうにかしてと言われました。どうしたら宜しいでしょうか⁇ちなみに会社の8人も全員これるとは限りません。

No.2617381 18/03/17 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 22:51
お姉さん1 

どうにかしてと言われて、どうにかできることではありませんよね。
彼女はいったい、どうして欲しいというのでしょう?
どうすれば、満足なのでしょうね。

彼女は、わがままで自分中心な女性に感じますが、いかがでしょう。
あなたへの思いやりが、感じられません。
一事が万事、よく考えられた方がいいように思います。

No.2 18/03/17 22:57
匿名さん2 

結婚式の人数より彼女のその対応の方が問題。

どうにかしてって…(笑)

沢山の人から祝われる盛大で幸せな結婚式を夢見て頭の中お花畑状態なんでしょうけど
あまりにも主さんの事を考えてなさ過ぎです。
結婚して大丈夫なんですか?

No.3 18/03/17 22:59
匿名さん3 ( ♀ )

彼女さん、そういう環境の主さんと結婚すると決めたなら、型通りの結婚式は難しいと割りきるべきですね。
彼女さんの親御さんも、主さんが肩身の狭い思いをしないように、と、娘にアドバイスすべきですね。

同じような環境の実例を知っていますが、そのご夫婦はいわゆる結婚式はせず、
①挙式と写真撮影と食事会。お嫁さんの親御さんのみ同席
②お嫁さん側が親戚付き合いを大切にする習慣なので、お嫁さんの親御さん主催で、お嫁さん側の親戚へのお披露目食事会。
③お嫁さんの友達主催で友人へのお披露目の食事会
を、それぞれやって、必要なごあいさつを果たしたとのことです。

No.4 18/03/18 00:10
匿名さん4 

わかってて言うなんて彼女はどういうつもりなんでしょうね、強引に頼めば来てくれる友達くらいいるだろってことかな。
お金を出せるなら代理出席してくれる業者があります。親も兄弟も友人も揃えることができます。彼女がどうしてもと言うならそれしかないですね。

No.5 18/03/20 13:03
匿名さん5 

どうにかして、って主さんの人生を否定しているように聞こえますし、その彼と一緒にいて幸せになれそうか、考えてみる方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧