注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

最近高校出とけば良かったと思うようになったんですが、通信制と定時制どっちが続けや…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 00:05(更新日時)

最近高校出とけば良かったと思うようになったんですが、通信制と定時制どっちが続けやすいですか?普通に高校通ってたんですけど、免許取得禁止の学校だったけど、バイクの免許取って駅までバイクで行ってそっから歩いて学校まで行くってのをしてて、ある日いつも通り駅にバイク停めて歩いてこうと思ったら、なんか、見覚えある顔に話しかけられて、色々バイクについて質問されて、「すぐそこの高校生?」って聞かれて「そうです◯◯高校です」って行ったら、学校のカウンセラーの人で学校にチクられて、免許取り上げられて停学中に近所の失礼だけど客のあんまり来ないバイク屋に行って色々雑談してたの ばれて退学になりました。こんなバカな、ことやらかしたやつでも受け入れてくれるんでしょうか?

No.2617388 18/03/17 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 23:30
匿名さん1 

どっちもわけありの人が来るから、入学自体は可能だと思う。
でも、楽しい学校生活を送りたいなら、絶対定時制。
仲間と一緒に頑張るから、友達が出来たら楽しい。
家計が苦しくて日中はバイトしないといけないような子が多く、
年を取ってからやっぱり学校に入りたいと思った年上が居るから、
いじめなんかも起こりにくい、文化祭とか修学旅行も普通にあるとこばっか。
通信制は学校に行くこともあるけど、基本的には自宅学習だし、
結構、いじめが原因で行く子が多いから、言い方悪いけどコミュ障多い。
個人プレーで、個人で卒業を目指すイメージ。
どっちも卒業率は低いけど、定時制の方がまだ続くかも。
バイトしないなら余計に定時制の方が続く。
これまでにネットで、定時制の子3人、通信の子7人と出会ったことがあるけど、
定時制は3人全員卒業、通信は1人しか卒業出来てなかった。

No.2 18/03/18 23:29
匿名さん2 

定時制のほうが、たぶん卒業しやすいと思います。いろいろな年代のひとがいて、楽しいんじゃないかな?

通信制のほうが、いっぱいレポートをださなきゃいけないので、そこが結構大変みたいですよ。

No.3 18/03/19 00:04
お礼

>> 1 どっちもわけありの人が来るから、入学自体は可能だと思う。 でも、楽しい学校生活を送りたいなら、絶対定時制。 仲間と一緒に頑張るから、友達… 人との関わりは得意なので行くなら定時制にしようかなと考えてます。やっぱりどっちも卒業率低いですよね。修学旅行とか文化祭とかはもう26なので会社も休めないので行けそうに無いです。定時制で考えます。ありがとうございました

No.4 18/03/19 00:05
お礼

>> 2 定時制のほうが、たぶん卒業しやすいと思います。いろいろな年代のひとがいて、楽しいんじゃないかな? 通信制のほうが、いっぱいレポートをだ… 作業日報とか会社の記録とかも出さなきゃダメなのでレポート書いてる暇もないので通信制は厳しいです。
定時制で考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧