注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

今日、子供が仲の良いお友達の庭で遊んでいたところ4歳の上の子が勝手に違う家に入っ…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 08:24(更新日時)

今日、子供が仲の良いお友達の庭で遊んでいたところ4歳の上の子が勝手に違う家に入っていってしまいました。
あいにく上の子同士が同じ歳のおうちでそちらもお父さんとお子さんが遊んでてうちの子も混ざったのでお任せしていました。
一応挨拶だけして立ち去ろうとしたところ、家に居た奥さんに「すいませんが、家も中に入るので連れて行ってください」と強めに言われました。
言い方にイラッとしてしまいお礼もせずに立ち去ってしまいましたがまずかったでしょうか?
そのママさんとは以前は家にお邪魔していましたがいつのころからか避けられているような感じで苦手なので改めて謝罪もしづらいです。
よろしくお願いします。

No.2617439 18/03/18 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 08:15
匿名さん1 

勝手に入ったって、大人がすれば不法侵入に当たる行為ですよね?
それならまず入ってしまった時点で一声なり掛けるべきかと思います(子どもは4歳ですし、してはいけない事って理解させないとダメですし、間違いなく叱ります)

相手の旦那さんも言い出せなかったんだと思いますよ。隣近所で揉めたくないし、長い付き合いになる訳だし。

だから奥さんがイラッとするのは仕方ないかと・・・。私でもイラッとすると思います。

辛口になりますが、
おそらく主さん達は「親子揃って常識がない」とレッテル貼られたのではないでしょうか?

4歳のお子さんが可哀想ですね・・・。

No.2 18/03/18 08:24
お礼

>> 1 そんなに非常識なことだったのですね。
4歳の子供がお友達と遊びたい気持ちを大切にしたかっただけです。
人見知りせず誰にでも愛想がいいのですぐ誰かについて行っちゃいます。
他のお宅には何もいわれませんでしたが、そのお宅に関してはより一層気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧