注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

現在は退職しましたが、職場に気になる女性がいました。 人事異動があり、僕の…

回答1 + お礼1 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
18/03/18 19:11(更新日時)

現在は退職しましたが、職場に気になる女性がいました。

人事異動があり、僕の異動先の後輩の女の子で直接仕事で深く関わることはありませんでした。僕は基本的に挨拶はしますが、その子だけは挨拶しても返ってくることは無く、スルーされてたので嫌われてる気はしました。僕にだけです。
原因はわかりません。

しかし、大したことではないかもしれませんが、仕事上必要な備品が無くて探してると、皆知らん顔なのに対して
いつも「それならあたし持ってますよ」
「あたしもう使わないんでよかったら使って下さい」など、気の利く子の印象です。

避けられてるような雰囲気もありましたし、話しかけたりすると赤面したりしてたのでどう接していいのか最後までわかりませんでした。

ところが、僕の個別で行われた送別会には参加してたり。
その中で親しい人と、またご飯を食べに行く約束をしたところ、あたしも絶対誘ってくださいね?抜け駆けは無しですよ!と言われました。
(抜け駆けというのは、メンバーが男だらけのため、女である自分を省かないでねと言う意味だと思います。)

まだその約束は果たせてませんが、
先日職場に用があり、寄りましたが、どこかで彼女の目に止まったみたいで、わざわざ声掛けてきて追いかけてきてくれたりしました。

女心というのが今一よくわからないのですが、彼女からしたら僕はどう映ってるんでしょうかね。


No.2617441 18/03/18 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 17:45
匿名さん1 

主さんに、

気・が・あ・る・ん・で・す・よ。

彼女との連絡先がわかるなら連絡とるとか、もしわからなければ
職場で知り合いの人に連絡して、主さんの連絡先を彼女に伝えてもらうとか
間に入ってもらうとかどうだろう。

もちろん、主さんが彼女に好意がある前提としてですが。

No.2 18/03/18 19:11
お礼

>> 1 実はこういう経験初めてではないので薄々気が付いていましたが、やはりそうでしたか。

しかし、お互いのことあまり知らないんです。僕の同僚がよく僕の話をその子に勝手に話してるようなので、相手は一方的に僕のことを知ってるかもしれません。
年も一回り離れてますし、連絡先さえ知りません。

気にはなるけど、僕には勿体ない気がします笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧