注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生活保護申請中です、4歳の息子が居て幼稚園年少です。旦那が先月給料を貰ったまま居…

回答9 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 01:07(更新日時)

生活保護申請中です、4歳の息子が居て幼稚園年少です。旦那が先月給料を貰ったまま居なくなりました。元々喧嘩が多く帰ってこなかったり浮気があったりはしてね、親には何でこうなる前にどうにか出来なかったのと言われました。生活保護を受けたら幼稚園を辞めることになると思います。
本当に不安です、辞めたくないのに。
保育園の空きがあるかも分からないらしく
どうなるか分からなくて不安です。
私自身は元気なのでなるべく早く仕事はします。生活保護なんて受けたくなかった
旦那のせいで全部めちゃくちゃになって
もう死にたいです

No.2617445 18/03/18 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 00:46
悩める人1 

生活が安定するまでと割りきりましょう。主さんは保育園申請して働けばオッケー(*´ω`*)

No.2 18/03/18 00:54
匿名さん2 

私もこの先どうなるか不安で不安で同じ様な気持ちになった事があります。
今もそうですが、私も久々に始めた仕事が慣れて続ける見通しが立ったので
精神的に少しマシになりました。
一人なら何とでもなるけど
子供が居ると死ねないんですよ、やっぱり。置いてけないし連れてけない。
だから、子供の為に頑張る選択肢しかなくて…。
幸い母や親友が良く理解してくれて
一緒に泣いてくれたりしたから
頑張ってこれました。
母親は強いと思いました。
男は気楽に見えるし、私はやはりまた女に産まれて母親になりたいなと良く思う様になりました。
一緒に頑張って行きましょう。

No.3 18/03/18 01:09
匿名さん3 

主さん一人で、よく頑張っていますね
誰かが主さんの事、頑張っていること
見てますよ。

No.4 18/03/18 01:56
匿名さん4 

貯金があったりご両親が援助できる状態なら保護は無理だよ。

しかし男は好き勝手できていいよね。
うちは単身赴任だけど元から少ない仕送りが給料が減ったからっていきなり仕送りできないって💧
旦那は1人だからいいけどこっちは子供もいるし、私も足が悪いからなかなか働けるとこがない。
でも生活があるから職探し。
やっぱりいざとなると女の方がなんとかするもんで、男はそれに甘えて逃げやがる。
保護が嫌なのはわかるけど生きる為だから。
安定するまではって気持ちでp(^_^)q

No.5 18/03/18 13:52
匿名さん5 

ご両親は主さんを責めるのは簡単だけど、もう少し違う接し方をしてほしかったですね…

No.6 18/03/18 15:13
通行人6 

貯金もないの?

No.7 18/03/18 15:38
匿名さん7 

籍は入ってるんですよね?

それに貴方の親も健在。貴方は健康。

だとしたら生活保護は無理ですね。受けれる要素がどこにもない。
そんなに甘くないですよ。

No.8 18/03/18 16:22
通行人6 

いや、申請するまでは大変だけど申請出来たらほぼ受給は出来ると考えて大丈夫です。あとは保険や口座に残金が無いかの調査が入って二週間くらいでお金もらえます。

No.9 18/03/21 01:07
匿名さん9 

主です。
返信の仕方が分からずまとめて失礼します。省略して書いてしまったのですが正式には元旦那です。離婚はしていて養育費などや母子手当を貰っていた為生活出来ていたのですが1番の頼りだった元旦那が居なくなり生活保護という形になってしまいました。実家にも戻れない理由は色々あります。皆さんのコメント読ませていただき涙が出ました。そんなに甘くない、承知しています。こうなったからには自分がしっかりして必ず仕事を見つけ頑張っていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧