注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合って1年になる彼女(33)のことです 最近、お金の話が多くなってきま…

回答15 + お礼2 HIT数 2175 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
18/03/19 08:24(更新日時)

付き合って1年になる彼女(33)のことです

最近、お金の話が多くなってきました
私自身、俗に言う高収入と呼ばれる職についており、実際に多いと思います
デート代は基本的に私が全て払っており、ちょっとお茶したりする時は彼女が自主的に私の分も払ってくれているというスタンスです
誕生日は50000程度の装飾品をプレゼントしました

最近になり
宝石店の前を通れば「このネックレスはいつ買ってくれるの?」
高級フレンチのお店の前を通れば「こういう所を予約しておいて招待するみたいなサプライズはないの?」
といったような発言をデートのたびに言うようになってきました
自分がそういう料理に興味が無いし、たしかにサプライズなどはしてあげたことは無いのですが…

私自身、地味な性格(彼女も地味な性格ですが)であまり派手な生活はしないのですが、服には興味があり、先日貯めていたお金で思い切って10万近くするコートを購入しました
それ以降、毎度のように「私の分は買わなかったの?」などの発言を言うようになり、いまだにそのことを言われます
もちろん冗談混じりもあると思いますが、あまりに毎回言われるとまんざら冗談だけでも無いのかなと
たしかに2人分買えない事はないです
が、私としてはデート代を毎回出してる時点でそれほど文句を言われる所以も無いと思うし、付き合ってるとは言っても他人同士であり、私だったらむしろ金を出してもらってばかりの方が気がひける
ように感じるのですが…

結婚してからこういう話は加速する可能性があるので、彼女の年齢を考えれば価値観の違いを感じた時点でさっさと別れてあげたほうが良いのだろうか迷ってきています

No.2617522 18/03/18 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 07:42
通行人1 

具体的に結婚の話してます?

No.2 18/03/18 08:05
282 

彼女さんは主さんをお財布として見てるようだし、主さんにも彼女さんに対する愛情がいまいち伝わってこない感じ…。経済感覚の違いは大きいとおもいます。彼女さんは結婚に関してどうおもってるんでしょうね。1度きちんと考えを話しあっても良いのかもですね。

No.3 18/03/18 08:12
お礼

ありがとうございます
結婚はする予定として付き合ってます
もちろんいつ頃結婚するとかどこに住むとか、具体的な話はしていません

No.4 18/03/18 08:19
匿名さん4 ( ♀ )

私も経験から、個人的にはそうした女性との結婚は考えた方がいいと思います。

実家が年収5千万少々の小金持ちで、自分も20才の時に一般企業に就職して年収800程度の稼ぎがあり、周りがそこそこ稼ぎのある環境にいたので、
稼ぎのある人によってくる人間性を色々目にしたり、相談も受けてきました。

いくらこちら側が稼いでいようと、
ねだる側本人の稼ぎに見合わないような店に入りたがったりおねだりを、付き合っている段階でしてくる女性はやめたほうがいい😓
自分の稼ぎは少ないくせに、付き合ってるからや婚約したからで稼いでいる方の水準に合わせてくるような女性は愛情や思い遣り精神より金好きだから、愛情が冷めるのも早いと思う。

仮にスレの彼女の発言が冗談だとしても、その思いや思考があるから言えることなんだから、
冗談でも口にするような女性は私は信用しません。

No.5 18/03/18 08:30
匿名さん5 

他人に物をねだる たかる、本気混じりのおねだりジョーク、、下品な女性ですね彼女。
そんな品性下劣な人を妻にしてはあなた自身の品性も疑われますし、恥をかくことになります。
早めにお別れするか、お別れしないなら今後のふたりのためにも話し合った方が良いですよ。

No.6 18/03/18 08:58
匿名さん6 

少し会う日数を減らしつつ
彼女への労いや感謝の言葉を
会わない分、伝えてあげてから
彼女がどの様に考えてしまうか
様子をみたらどうかな?

会えなくてもちゃんと主さんへの
彼女からの言葉や優しさを
感じられるのなら素敵な女性と
思う。


きっと、彼女は主さんの収入も
知っているから、お金の掛かる
物や場所への期待をしている。
だったら、たまには
彼女に手作り弁当をおねだりして
公園でデートしたりね!

それを拒むなら、その彼女との
結婚までは、諦めた方がいいよ。

つまり、お金をかけないデートを
することも考えてみてね!



デート代のことを出してるとか
チマチマ考えたりする男性が
お金持ちだからといっても
魅力的な男性とは思わないので。





No.7 18/03/18 09:02
専業主婦さん7 ( ♀ )

わたしも彼女さんは凄く下品な女性だなと思いました。


わたし自身、お嬢様でもないし、特段上品でもないと思いますが、彼女さんは下品だと思います。


結婚を前提としたお付き合いをしているとのことですが、考えなおした方が賢明だと思います。


お金に関する価値観は、ピッタリでないにしても、ある程度同じじゃないと永遠に揉め続けます。


お互い(特に彼女さん)の年齢的にも、早急な判断を。


主さんはたぶん、女性も経済的にある程度自立した方の方がお似合いだと感じました。


専業のわたしが言うのもなんですが…


No.8 18/03/18 09:30
先輩8 

彼女やめた方がいい

No.9 18/03/18 09:35
匿名さん9 

お付き合いして1年で彼女の本質が出てきたのだと思います。

彼氏の収入が良くても誕生日やクリスマスのプレゼント以外で自分からコートをねだる様な事は出来ないですよ。

毎回言うのは冗談ではないですね。

高級フレンチやコートは金額が安くはないものなので、それをねだるのは図々しい面も持ち合わせていると言う事になりますよ。

職場の女性にも彼女みたいな人がいますが同性からみたら我儘で自分本意なタイプなので奥さんにするのはオススメしません。

物欲しさに人にたかり匂わすような事を察して!とばかりに言うのは下品な人のやり方です。

お互いの年齢を考えたら早めにお別れするのが最良だと思います。

No.10 18/03/18 09:43
お礼

ありがとうございます
私は人に奢ってもらうのがあまり好きではなく、先輩や目上の方と食事にいっても率先して自分で出すタイプです(もちろん相手がどうしても拒否すれば出してもらいますが)
そのあたりも考え方が違うのでしょう

彼女にも良いところはたくさんあります
とても優しいし、意外と気遣いもできます
自分には勿体ないくらいのステキな女性だと思います
それだけに、自分が気にし過ぎなのか色々と考えてしまいます

No.11 18/03/18 10:07
匿名さん9 

そんなに素敵な彼女だと思うのであれば彼女の希望通りしてあげたらいいじゃないですか?

彼女は自分の為に主さんにもっとお金を使って欲しいのは確実ですよ。

それで彼女が機嫌よく満たされるなら自分も嬉しいと思う人が彼女には合うと思
います。

彼女も出来ない人に言ってないですし主さんにそれくらい出来るでしょ!と言いたいのですよ。

要はそれに応えられるか応えられないかではないですか?

No.12 18/03/18 10:14
匿名さん12 

彼女のお金に関する発言はかなり下品ですし、周りに聞こえていたら恥ずかしいですね。

でもそれ以上に主さんが彼女を好きならそのまま付き合ってもいいのでは?
彼女が主さんのお金を好きなんだとしても、そのお金も主さんの魅力の一部でしょう。

ただ、結婚してもお金の管理は主さんがした方がいいと思います。

No.13 18/03/18 10:26
匿名さん13 

チャンスがあれば、その彼女とは平行に別の女性とも付き合ってみたら?
その彼女、ギャバの同伴でおねだりするお嬢みたいですね。
また、デート代は俺が出している的な考えは止めるように。男なら当たり前。自分は学生時代から当たり前だと思い出してましたよ。

No.14 18/03/18 11:14
匿名さん14 

私も昔の彼氏にはかなりお金使わせてたな。そういう時期やお年頃があった。
相手が別にタイプではなくて自分のが上って思っちゃう恋愛のときはそうなるかもね。

今は落ち着きほとんどお金使わない感じで夫のお金を管理させてもらってます。

No.15 18/03/19 01:39
案内人さん15 

素敵な彼女とはとても思えませんが…。( ; ゜Д゜)
素敵な彼女なら、「お金は使わないでいいよ!」と気遣えるはず。

No.16 18/03/19 04:51
匿名さん16 

どんなに彼氏が高収入であれそれは彼の努力あってのものなのだから毎回毎回デート代を出してもらうって私は居心地悪いです。彼女さんは平気なんでしょうか。愛情が見えないし、あなたのことをお財布としか思ってないみたい。とても下品です。
どなたかも仰ってたけど、キャバ嬢同伴みたいです...。

No.17 18/03/19 08:24
匿名さん17 

いいおサイフ見っけた~って感じでしょうか。

私も彼氏はおサイフだと主ってました。
でも、結婚したいと思った相手(旦那)には、プレゼントは頂きましたが、専門職でまあまあ高給取りの部類に入りますが高価なものをねだったことはありません。

それは、先があるから。
結婚して、出産して、育児して…と未来を考えたら浪費がいいとは思わなかったです。

金銭の価値観は近くないとしんどいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧