注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

(すみません、カテゴリ間違っていたので、指定し直して再投稿しました) 31…

回答5 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 06:17(更新日時)

(すみません、カテゴリ間違っていたので、指定し直して再投稿しました)

31歳の男です。結婚を前提に同棲をしています。
今まで実家に住んでおり、捨てられた犬を拾って飼っていました。連れていくつもりで彼女にも話をしていたのですが、彼女がペットが苦手であることや、物件も見つからないため、泣く泣く譲渡することになりました。
ところが、譲渡先の方は、譲渡前は多忙ながらも丁寧に連絡をくれていて、実際に会った時も丁寧だったのですが、様子を写真などで知らせてくれるはずだったのに連絡がきません。
元々は彼女は連れていくことを了承していたのに、間際になって難色を示したこと、彼女は異動があるのですが、今の場所から通うはずだったのに、異動先に引っ越したいようなことを言い始めるなど(そうすると、私の通勤が遠くなります)、日常生活で彼女のわがままに嫌気がさすことが多くなり、犬も取り戻して前の生活に戻りたい、前は幸せだったなあ(実家暮らしだったので当然かもしれませんが)などと思うようになってしまいました。
このような状態で結婚しても良いものでしょうか?皆さん、結婚前は結婚に情熱的でしたか?また、現在と過去を比較して、前は幸せだったと思うことはありませんか?そしてそれは普通なことなのでしょうか。

18/03/18 10:20 追記
カテゴリについては、間違ってると思い、こちらで締め切りました。申し訳ありません。

同棲の解消ですが、実は指輪を選び終わり、衣装合わせも終わっていまして....婚約の挨拶はまだなのですが

No.2617536 18/03/18 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 08:34
匿名さん1 ( ♀ )

前のスレはカテゴリが違っていたというより、「参加者締め切り」制限を主さんのほうで掛けていたのでレスできなかったです。

共働きのご夫婦の家は、奥さんが通勤時間が短いほうがうまくいきますよ。
主さんが家事のほとんどを分担するというなら、主さんの職場に近いのでも良いと思いますが。

No.2 18/03/18 09:00
通行人2 

お互いに譲り合いをしないことには夫婦生活も上手くいかないので、
奥さんと様々なことを話し合われたほうが良いかもしれません。

また結婚後は、毎日一緒にいる分、喧嘩とかも置きますし、
逆に結婚前になかった夫婦ならではの幸せを感じることもあります。

No.3 18/03/18 09:11
専業主婦さん3 ( ♀ )

(するかしないかわからないが)同棲解消はいい?としても、ワンコを取り返すはナシ。


ワンコは物じゃない。


No.4 18/03/18 10:51
匿名さん1 ( ♀ )

追記にある「婚約の挨拶」って、どなたに対しての挨拶ですか?
職場や友人に婚約を公表するという意味?

まさかと思いますが、親御さんへの挨拶をしないうちに同棲、指輪選び、衣装選びと先走っているわけではではないですね?

No.5 18/03/18 11:13
お礼

>> 4 ご返信ありがとうございます。婚約の挨拶とは、相手の親御さんに対してです。
まず、相手の親御さんに同棲前にご挨拶をしました。お父様が反対だったものの、お許しを得ました。私も彼女も、指輪を買ってプロポーズをしてから婚約の挨拶かと思っているのですが、逆でしょうか?
式場については、衣装選びについては、彼女がこっそりお母様にお話したようで、お母様だけはわかっています。あとは、大体、来年の年明けにできればということは、相手のお父様とお母様に伝えてあります。

No.6 18/03/18 11:20
お礼

>> 1 前のスレはカテゴリが違っていたというより、「参加者締め切り」制限を主さんのほうで掛けていたのでレスできなかったです。 共働きのご夫婦の… ご返信ありがとうございます。追記に書いてしまいましたが、カテゴリが間違ってると思い、一度締め切ってしまいました。申し訳ありません。
飼い犬の件、また、物件ももっと最低限のところで良かったのですが、彼女の要望を飲んだ形です。(彼女も強烈にアピールしてきたわけではなかったのですが)
住まいに関しては、これ以上譲りたくないというのが本音です。逆に、よく言い出せるなと思ったくらいでした。これは本人に言いましたが....

No.8 18/03/21 06:17
匿名さん8 

彼女との結婚は考え直してもいいと思います、わんちゃんは、安否の確認だけはしたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧