注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

働いておらず親に養ってもらっているだけの人が、一生懸命働いて生活するためのお金を…

回答5 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 23:24(更新日時)

働いておらず親に養ってもらっているだけの人が、一生懸命働いて生活するためのお金を稼いでいる人のことをバカにできるのは何故でしょうか?

No.2617714 18/03/18 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 17:38
匿名さん1 

馬鹿という人のほうが馬鹿と言われるように世間知らずなんでしょう。
親もいつまでも養ってくれるとは限らないのにね。

No.2 18/03/18 17:38
通行人2 

親に養う余裕が有り、働く必要性が無い人の場合、
生活の為に働くしかない人は哀れに見えるから馬鹿に出来るのでは?

No.3 18/03/18 17:42
匿名さん3 

自分は何をしなくても(努力しなくても)簡単に上の立場になれるから自分は偉いという考えから一生懸命頑張っても少しずつしか立場が上になれない人たちは賢くはない・バカだという考えになるのだと思います。

私の友人にすごくではないですが、ちょっとだけお金持ちの子がいて、その子はお金持だからと威張ったり、鼻にかけたりしない子です。その子が通っていた小学校のとてもお金持ちな同級生の話をそのまま書いただけなので、本当かどうかは分かりません。

No.4 18/03/18 18:00
匿名さん4 

働いているから偉い、
親に養ってもらっているから偉くない、
というのも、また違うと思う。
結局は食べていけるならそれでいい。
主も、たかが働いているってだけで、
他人を馬鹿に出来るのはどうして?
私は働いて自立しているけど、
親に養ってもらっている人を見て、
主みたいに一段下だとは思わないよ。

No.5 18/03/18 22:29
匿名さん5 

虎の威を借る狐ですね。

虎(親)がいなくなるまで、気付かないのでは?

No.6 18/03/18 23:24
お礼

>> 4 働いているから偉い、 親に養ってもらっているから偉くない、 というのも、また違うと思う。 結局は食べていけるならそれでいい。 主も、… 就職して立派に働いている人のことを、どうして働いていない人は、バカにできるのだろうと思って質問しただけです。
それ以外に理由はありません。

あなたの勝手な思い込みで、私のことを『働いていることを正当な理由かのように振る舞い、働いていない人を馬鹿にしている人』としないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧