注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

普段は長男の義理兄より、次男の旦那が気になり、よく話題になり、旦那本人もかまって…

回答2 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 19:18(更新日時)

普段は長男の義理兄より、次男の旦那が気になり、よく話題になり、旦那本人もかまってチャンの、マザコン男ですが、数年前に義理兄が結婚する話しがあったときに義理兄と、婚約者が、自分達の貯金を頭金にして、両親「義理兄の両親。婚約者から見て姑舅」と同居する家を建てたいと、義理兄から話があったと、わざわざ私等を義実家に呼びだし誇らしげに舅が言ったのですが、この舅。姑に負けず劣らずのドケチの守銭奴。自分達の懐さえ、痛まなければ、自分達のプライドがたもてるなら、何でもOKな人で、こんなときだけ、「うちの長男は、親思い。長男嫁になる人もすばらしい。結婚しても、働いて義両親に尽くしてくれる」と、大喜びしていましたが、結婚して、姑の孫催促する前に妊娠。男の子三人年子で出産しました。その際、姑舅は、言葉で祝いの言葉をいっただけ。嫁の実家は、幾らの出産祝いをしたのか、は異常にこだわり、挙げ句に嫁に祝い金を預かってやると、無理やり祝い金をむしりとるような姑舅です。義理兄も、ガメツイ守銭奴ですから、自分両親と嫁の入院先でもめて、顰蹙を買った模様です。幸い嫁自身かなりの蓄えがある上に、嫁実家もかなりのお金持ちで、出産費用は自分で支払い、さっさと退院して実家に里帰り。自分の子が生まれたのに、自分の収入のお金を使いたくない義理兄は、ニタニタしていて、嫁の両親は、冷ややかな対応していたそう。しかし、無神経で厚かましい義理兄は、空腹を訴え、食事の催促を嫁の両親にしていた。自分は安い出前は口に合わないから、特上寿司をと、自分から催促。嫁実家の親戚にも、出産祝いを自分に直接手渡すように伝えるように嫁の両親に話していたそう。私にも、金額を伝えて催促されました。こんな、厚かましい義理兄の言動非常識ですよね?旦那も自分の蓄えから出したくなくて、私に支払いさせようとしてました。私は、あんたの実の兄の祝い事だから、弟のあをたが祝い金だしたら?と、ノータッチを決め込みましたら、旦那は、自分の母親に泣きつき自分は祝い金を出さないで良いと、言われたと、ホクホク顔していた。バカにつけるクスリはないと、言いますが、ケチや守銭奴につけるクスリもないんでしょうか?冠婚葬祭の度にも恥をかかされウンザリです。

No.2617735 18/03/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 18:16
通行人1 

金銭感覚は直らないですからね。
私なら一緒に生活していくのは無理だなぁ。
主さん大変ですね。

No.2 18/03/18 18:28
匿名さん2 ( ♀ )

何をいっているのか分からず三回読み直し、イヤになって読むのやめた。
このスレに促っとレスできる1さんを尊敬する。

段落つけたり主語をいれたりして文章作ってほしい。

No.3 18/03/18 19:18
お礼

>> 2 すいません😣💦⤵
文章力ないもので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧