注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初めまして、宜しくお願いします。 三十代後半の後輩の考え方の件で相談しました。…

回答3 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 09:12(更新日時)

初めまして、宜しくお願いします。
三十代後半の後輩の考え方の件で相談しました。
社長から、後輩の面倒を見てくれと言われて、後輩に仕事を教えるつもりで、後輩に簡単な仕事を預けて、自分の仕事をしながら、傍ら後輩の仕事や教えて行きました。でも、一向に定時であがり、事務的な仕事をしないで帰っていきます。
最後にその仕事が全部終わった後にダンボール一箱分の書類作らなきゃいけないのですが、後輩の代わりに俺が作る事となり、後輩は定時で上がっていく一方俺は、自分の仕事をやりながら、二週間毎日休み無しの夜の24時1時くらいまでしてました。やっとの思いで書類が出来て、後輩に自分の仕事なんだから、最後は自分の責任でこの書類は自分で届けて打ち合わせをしてきて欲しいってたのんだんだけど、他の人に頼んで、自分は定時に帰ったみたいで、次の日、後輩を呼んで、無責任すぎるとどなりました。
そうしたら、後輩が後で俺を殴ると言っていたみたいで、本当に悲しくなりました。今後、こんな後輩と一緒に仕事いく自信がありません。どうしたらよいのでしょうか?

No.2617737 18/03/18 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 18:18
通行人1 

社長に正直に事実を報告して、一緒に仕事をするのは無理と言ったほうがいいです。
今後も同じことがあると思うので。

No.2 18/03/18 19:10
お礼

>> 1 回答ありがとうございました!部長に報告しましたら、部長はこの件はなかった事にするととりいって貰えませんでした。この子は以前にも仕事預けたら、三日間無断欠勤をして、会社の専務にこの会社に希望も未來もないから辞めます言ったのを、俺がなだめて俺が面倒見ますから、辞めさせないでくださいって行ったんだけど、結局はこの件で、自分が会社に必要なんだって自信持ったのかな?俺は40代半ばの管理職だけど、30代後半のこの子をとったのが、なんか悲しいです。これから皆がこの子に気を使わなくちゃ行けなくなるんですね。

No.3 18/03/18 22:57
通行人3 ( ♂ )

自分も同年代ですが、30代後半でもそういう人いるんですね~。引き止めてくれた主さんに対して甘えてるんですかね。言い方変えるとなめられてしまってる。というか、本人が辞めたいと言ってたんですよね。色々事情があったにしろ、それを引き留めて働いてもらってるんでしょうし、本人としてはやる気満々なわけありませんでしょうしね。
部長ではなく社長にお願いされたなら社長に相談できないのでしょうか。

No.4 18/03/19 01:59
匿名さん4 

普通そんな態度の後輩相手にされなくなって終わりじゃないですか?
社長に無理ですと伝え、後輩がやり残した仕事は放置。
できませんかね?

No.5 18/03/19 09:09
お礼

>> 4 回答ありがとうございます!
そうですね!部長には、もう彼には期待してないので、手伝いしませんと伝えてます。
自分のやりたい様にして、嫌なら辞めればよいと思います。
俺も、毎月無料残業が50時間くらいしてるので、労働基準監督暑に相談しにいきます。

No.6 18/03/19 09:12
お礼

>> 3 自分も同年代ですが、30代後半でもそういう人いるんですね~。引き止めてくれた主さんに対して甘えてるんですかね。言い方変えるとなめられてしまっ… アドバイスありがとうございます!
部長にもう一度話しして駄目なら、社長に話ししてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧