注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

何でも義親に話す旦那に困っています。 自分にも落ち度があるのですが、ちょっ…

回答7 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/18 19:36(更新日時)

何でも義親に話す旦那に困っています。

自分にも落ち度があるのですが、ちょっと聞いてください…
先日義実家に1泊で帰省したのですが、生理になってしまいました。
授乳中で約1年ぶりの生理だったので、ナプキンを持っていなかったんです。

なので旦那に生理になったと伝え、とりあえず子どものおむつで凌ぐから、後で薬局に連れていってほしいと頼みました。

すると旦那は義母に「嫁が生理になった」と言ったんです!
しかも義父の運転で義母がコンビニにナプキンを買いに行きました。

ありがたいんですよ?ありがたいんですけど…何で義親に言う!?義母だけならまだしも、義父にまで生理の事知られるなんて信じられない…

でも旦那に言っても「何が悪いの??」なんです。むしろ「親が買いに行ってくれてよかったじゃん!感謝しろよ?」です。

前からとにかく何でも義親に報告する節はあったのですが、こういうデリケートな事まで言われるなんて…でも言ってもわからないんです。「親に言って何が悪いの?」です。「私が嫌だ」と言っても「な~に言ってるんだか(笑)」と一蹴してしまいます。

私が細かすぎるだけですか?生理の事まで普通言わないですよね??

No.2617754 18/03/18 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 18:54
通行人1 

ご主人、親離れできていないのですね。
これは、うかつなことは言えないわ。
全部、義両親に筒抜けになってしまうから。

No.2 18/03/18 18:57
匿名さん2 

旦那さんにとっては血の繋がった両親で裸見られても恥ずかしくない存在ですが主さんにとっては他人ですからね。
旦那さんはデリカシーに欠けてますね。
自分の基準でしか考えられないのでしょう。

No.3 18/03/18 18:58
通行人3 

何が恥ずかしいのかな? 家族でしょう 生理は自然なことだからね🙇

No.4 18/03/18 19:00
匿名さん4 

生理がデリケートなことだという認識が無いのかも?
ただ、嫁が困っている、早くなんとかしないといけない、
その気持ちから言ってだけで、悪意はなさそう。
今時、生理痛で~って恥ずかしげもなく言う人って多いし、
主は災難だったけど、ご主人からしたら、
お腹痛いからトイレ寄って、くらいの感覚だったのかも。
親離れ子離れとかそういう話でもないと思うし、
経験したこともない人に気持ちを察しろというのも難しい。

No.5 18/03/18 19:22
通行人5 

コンビニでナプキンを買って来てくれた義母、恥ずかしいけど嫁のために買って来たのでしょうね

旦那さんはおバカかもしれないけど皆さん優しい人ばかりだと思います

No.6 18/03/18 19:27
匿名さん6 

私は絶対嫌だ義理親は他人としか思ってないから余計に嫌

No.7 18/03/18 19:36
通行人7 ( ♀ )

でもさ、そういう事を男が自分の親に言うのも珍しい気がするけどな。
主さんが買いに行くから連れて行ってと言っていたのだからその通りにすれば良かったのにと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧