注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今の仕事をする前に、一応親に相談しました。生保の仕事なんですけど、一緒に働こうっ…

回答2 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 14:49(更新日時)

今の仕事をする前に、一応親に相談しました。生保の仕事なんですけど、一緒に働こうって誘われて正社員で土日祝日休み、社保付。だけど親は大反対でした。でもそういう条件の所を探していて親に黙って入社しました。半年たって交通事故を起こしてしまい親に生保の仕事してることがわかってしまい大激怒されました。そして縁を切るまで言われ泣かれてしまいました。車はダメになってしまい買わないといけなくなり、自分はローンを組むことができなくて親に組んでもらって買うことになりました。親には今の仕事を辞めなさい、そうでなければ車はもう取り消すし親子の縁を切ると言われてます。自分は親しか頼ることができないのでもし縁を切られると頼るところがなくなります。生保の仕事の大変さを知ってるし、あたしの性格知っていてあんたには無理だからと言われてます。たしかに向いてないんです…。辞めようと思っていますけどなかなか言い出せずにいます。

No.2617757 18/03/18 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 19:04
匿名さん1 

辞めようと思っているなら言ってしまえばいいのに。
自分から向いていないから辞めようと思ってる、とは言わずに、
お母さんの言う通りかもって感じで、退職を検討しているって感じで。
生保は立派な仕事だけど、喋りが上手くないときついし、
自爆営業して身内売ってって人もママ友に居たから、
お母さんが心配するのも無理ないかも。
どちらにしろいい機会だし、よく考えてみたら?

No.2 18/03/18 19:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。いい大人が親が…親が…って言われるかもしれませんが、検討してみます。

No.3 18/03/21 14:49
匿名さん3 

親に主さんの意志をはっきり伝えて、自分の仕事をどうするかも自分で決めていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧