注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

一昨日学校のトイレに入っていたら親友に電気を消されました。 長文です。ごめ…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 23:35(更新日時)

一昨日学校のトイレに入っていたら親友に電気を消されました。

長文です。ごめんなさい。
私と友達のAちゃんの関係は、私とは同じ部活でクラスは違うけど凄く仲のいい友達です。部活の中でも一番くらい仲が良くて共通の趣味もあり、話が合いました。しかし、一昨日部活帰りにたまたま校舎内に用事があって、私とAちゃんとBちゃんで校舎に行きました。その時トイレにいこうとなり、私だけトイレに入って二人には待っててもらっていました。六時過ぎだったので校舎内は真っ暗で何も見えないくらいでした。そんな時、バチっと明かりが消えて一瞬何が起きたか分かりませんでした。
トイレの中ということもあって、私は閉所恐怖症なので真っ暗で何も見えない中、狭い所に閉じ込められてすごく怖かったです。なので、私は二人に「どうしたの?何で暗くなっちゃったの?電気つけて」と言いました。そしたら、すぐに電気をつけてくれたのですが またすぐに電気を消されました。
私は数秒間黙り込んでしまったのですが、沈黙が流れていてもAちゃん達は電気をつけてくれませんでした。Aちゃん達は私が何か言うまでずっと暗くしたままで、少し経ってから私が「本当にやめて?これイジメだよ」と言いました。
そして、私がトイレから出たら二人は笑っていました。電気はつけてくれたのですが、そしたらAちゃんが「えっこれイジメじゃなくない?電気消したまま放置してどっか行っちゃったらイジメになるけど(笑)」と言いました。
私はそれ以上何も言えませんでした。まず、謝ってくれなかったこと、突然電気を消したことなど複雑な気持ちでいっぱいでした。
二人は私が閉所恐怖症なことは知らなかったみたいです。それで、私は明日Aちゃんにそのことについて聞きたいのですが、週も明けたのにまだ引きずっていると向こうもダルいですか?しかし、その日はBちゃんと一緒に帰って Bちゃんによると、電気を消したりしてたのは全てAちゃんがやっていた と言っていました。勿論、Bちゃんにもその事について聞こうと思っていますし、Aちゃんが全て悪いと思っているわけではありません。
あと、私にもどっかしら非があると思っています。普段は優しい子なので驚きが隠せませんでした。明日、二人に話を聞いた方がいいですか…?

No.2617868 18/03/18 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 23:19
通行人1 

何を聞きたいの?
どういうつもりだったのかと聞きたいのですか?
単なる悪ふざけとしか思ってないと思う。

聞きたいと言うよりも
『自分が閉所恐怖症だと言うこと。
繰り返しやられたのですごく嫌だったことを伝え謝罪してもらい今後やらないことを約束してもらう』
のが目的ですか?

きっと『めんどくせぇ。まだ言ってる。しつこいな』って思われて、
鬱陶しがられて終わりだと思う。

No.2 18/03/18 23:35
匿名さん2 

こんばんは

怖い思いをしましたね・・

まず、お友達に、悪意はないですよ
ただの、やんちゃって思います

優しいお友達ですね?
なら、気を許してる、お姉さんに対して、いたずらしたのかなって

でも、嫌がる事をされたんなら、はっきり言わないと、だめだよ!!

自分も怖くなって、大変でしょ
トラウマになるし・・

そして、本当に、そのお友達が優しい子なら

私は、最低・・
終わってる、人間やめたほうが、いい
親友をいじめる、鬼だ、悪魔だ、あーもー!しんでやる!!

って、なる可能性もなくはないですね?
絶対否定出来ないです

否定出来るなら、その子は優しくないです

これからも、お友達でいるよね?
そのお友達には、暗い事が怖いって事を知ってもらって、辞めてほしいよね?

なら、答えは一つじゃないですか

そのお友達
暗いのだめって事を知らないから、トイレ入ったら、またやるよ?

だって、友達だから、騒いで楽しい、怒って楽しい、笑って楽しい

そんなもんじゃないですか?
学生さんにしか出来ない事です

お友達にしかやらない事です

お友達が大事
自分の事を知ってほしい

そうなら、勇気出して言ってね

何よ!冗談も通じないの!
って言われても、そこで、引いたらだめだよ

そこで、なんと言えばいいかは、
ごめんなさい、アドバイス難しいかも

でも、本音は伝えたほうがいいよ

喧嘩して、そのまま終わるなら、それが現実
喧嘩したら、仲直りできて、もっとお友達になれたら、それは宝物

学生時代のお友達は、大事ですよ

このお話は、学生の今しか出来ないお話だから、このお話を、トラウマと思わないで、青春と思ってね

このお話で、真剣に悩んでる事が、青春ですよ

何か参考にして下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧