注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

春から高3になります。 進路とかも不安定で正直やりたいことがありません。 部…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 06:14(更新日時)

春から高3になります。
進路とかも不安定で正直やりたいことがありません。
部活はメンバーや顧問など関連で肉体的精神的にボロボロになり、冬に退部しました。
部活やめたことで、自分を攻めたりせず勉強にうちこめるかなと思いましたが、ぜんぜんやれなくて困っています。
今は、思い通りにできない自分に本当に苛立ち、何かに八つ当たりしたい気持ちでいっぱいです。頑張らないとと思いながらも、いざ勉強しようとすると涙が出てきたり胸が苦しくなります。で、結果何も手をつけられずに時間が経ち、それでできなかった自分が嫌になるというループです。
病気になって入院したら楽になれそうだとか、自殺ってことが頭をよぎるようになりました。

わたしより苦しんでいる方はたくさんいると思うし、わたしは単に辛いんだと自分に言い聞かせたくて、可愛そうなんだと思いたいだけなのかもしれません。
でも自分には制御しきれなくなっていて、もうどうしたらいいかわかりません。むだにいろいろ言ってごめんなさい。
少しでも気持ちを落ち着かれられたらと思います。よろしくお願い致します。

No.2617880 18/03/18 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 06:09
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

まだ若いのだから焦るひつようはない!
ゆっくりと考えていけばいいじゃない?
自殺だけは死後も苦しいし、残された家族はもっと苦しいからダメです。

✨英語、数学、国語、古文、漢文、社会科系科目、理科系科目、歴史と勉強はどれも素晴らしいです✨

ワタシなんかいまだに勉強していますよ。
ワタシは高校生活を挫折した人間だから、悔しくて悔しくてね!
だから社会人になってからもずっと勉強しています。

試験に追われない勉強だから自由で楽しいのです(^_^)

部活や運動はまた大学に進学したり専門学校に進んでから再開したらいいじゃん♪

今はさ、焦らず、コツコツ勉強することが大事だと思うな。
🔤英語だって外人と日常会話が通じるようになったら楽しいよ!!

オレのオヤジは🔤英語ペラペラだったから、スパルタ教育で毎日毎日🔤英語は声を出しながら訓練したものです。

それで🔤英語という科目は好きになり、
🏫学校の教科書なんで楽勝に思えてしょうがなかったな。

社会人になってから、外人女性が好きになったり、告白されたりしてね…
英語はますます好きになり、英語の達人の松本道弘先生を師匠と決めて、ずっとやってきました。

∞数学は、これまた奥が深い科目です!
数学者がコンピューターをつくったのです!!

🌏世界中を動かしているのは今やコンピューターでしょ!

📱スマホだって事実上コンピューターですからね⤴

国語は、これまた大事な科目なんですよ。文章力=国語力を身につけていないと将来不自由するし、ヒトからナメられます。

出来れば書道もやっておいたほうが良い!

🌟理科系科目命🌟人間です、ワタシは。
出来れば研究者になりたかったな⤴
エイズの恐怖映像をみたりしたから、
エイズ撲滅の研究とかしたいと子どもながらに感じながら育ちました。

あと放射線問題を解決できるように原子核研究者とかにも興味ありました。

宇宙物理学も凄い世界を研究しているし、化学や生物も大好きでした。

歴史や古文、漢文もメチャクチャ大好きなワタシです。

歴史のテレビ番組を録画しておいてあと見るのが生きがいです。

古文、漢文は今でもしょっちゅう読んでます。

🌟主さん まだ若いのだから先を焦るな!
前途洋々な可能性に満ちた人生の始まりだよ今は!!

No.2 18/03/19 06:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん
自由な発想でのびのびと生きていきなよ⤴

勉強したくなかったら勉強しなくていいよ。

いっぱい遊びなよ♪
オレなんて二十歳過ぎでから死ぬほど遊びにも狂ったからね♪♪

大学受験は挫折したけどさオレは…

だって最高学府しか学費出してくれない頑固オヤジだったからね

(^o^)シュサン♪ファイト♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧