注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ぼっちを乗り切る方法 こんど部活の最後の大会があります。 これが終われは部活…

回答1 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 00:15(更新日時)

ぼっちを乗り切る方法
こんど部活の最後の大会があります。
これが終われは部活とはおさらばです。

大会場所は徒歩と電車で1時間。現地について5時頃まで団体戦。団体戦の待っている間にみんなは、輪を作り始めます。お弁当も食べます。私のチームが負けたら他の仲間のチームを応援します。そして5時頃に表彰が終わって、徒歩と電車で1時間かけて帰ります。

どうやって乗り切れば良いでしょう。 メンタルが弱いのですぐ涙目になります。また、久しぶりに部活に行くので浮くと思います。前に大会でぼっちだった時、駅の階段で2列に並んで歩いている時に私の隣は誰もいませんでした。すると後ろの奴が「誰か詰めてあげなよーww」「お前が詰めなよーw」←と押し合い。

で、電車の中では私の苗字を使ってわざわざ大きい声で、ふざけたことを言ってみんなと笑っていました。
また他の大会の日には、現地について私はどうにか友達の輪に入ろうとしました。すると周りの人達が目で私が入ってきたのを合図し始めました。やっぱ迷惑だと思って本を1人で読んでいました。

このような事がありましたが、今度の最後の大会は私は幽霊部員だったのに、色々あって久しぶりに大会に、急に参加することになったのでここまでは無いと思います。ですがボッチになることは想定できるので何か対策を教えて下さい…

No.2617911 18/03/18 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 00:15
匿名さん1 

たぶん前の時はいつもしゃべっていないから言葉がカタコトになったからだと思います。「一緒に頑張ろう」 「ドキドキする」など一言でいいので落ち着いて話してみてはどうですか 一言話すだけでもかなり変わると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧