関連する話題
人には些細だけど私には我慢できないことがあります。 みなさんには、ありますか。 それは、どう扱いますか。 私の具体例を説明します。 夫(など

助けてください。。 大事な人に、お前はもういらないと言われました。 必要ない…

回答14 + お礼6 HIT数 18319 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 04:39(更新日時)

助けてください。。
大事な人に、お前はもういらないと言われました。
必要ないそうです。

私は、小さい頃から要領が悪く、いらない人間でした。
親からも使えない人間だと言われてきました。

でも、やっと必要としてくれる人に巡り合えた。そう思いました。
しかし私は頭が悪いです。
いつも、彼を不機嫌にさせてしまいます。
それでも、彼は直ぐに忘れていつも通り優しかった。
けど、とうとう不要品扱いになりました。
私が生きていく意味を、見失いました。
必要とされたのが嬉しかった。生きていて良いのだと思えました。

助けてください。私は、死ぬしかなくなりました。
涙が止まらず、死ぬ事しか考えられません。気持ちも動転していて明日が、見えません。
私は、まだ死にたくなかった。でも、大事な人から必要とされず、いらないと言われて、もう、何もかもわからなくなりました。

誰か、何でもいいんです。言葉を、ください。
生きていいと、思えるような。
助けて。涙が、止まりません。。

No.2617912 18/03/18 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 23:56
OLさん1 

彼は何歳で主さんは何歳ですか?
交際期間は?
彼との愛は 頻繁にかくにんしあってた?
おろそかにしてなかった?

No.2 18/03/19 00:00
匿名さん2 

必要のない人間なんて居ませんよ

その彼以上に必要としてくれる人が何処かにいると思う様に生きて下さい。

No.3 18/03/19 00:03
お礼

>> 1 彼は何歳で主さんは何歳ですか? 交際期間は? 彼との愛は 頻繁にかくにんしあってた? おろそかにしてなかった? OLさん 様

コメントありがとうございます。
私は20代後半で、彼は私よりも10以上年上です。
大事であるとお互いに確かめたり、私は、いつも相手のためにと、思って時間も費やしました。機嫌が悪くなると私が謝る事の方が多かったです。
彼も、少し情緒不安定です。それでも、私のようなかなりの情緒不安定な人間でも受け入れてくれたようで、それが、嬉しかった。でも、いきなり不機嫌になったり、今までももう連絡するななど言われてきましたが、しばらく経つと普通に優しいです。

No.4 18/03/19 00:08
お礼

>> 2 必要のない人間なんて居ませんよ その彼以上に必要としてくれる人が何処かにいると思う様に生きて下さい。 匿名さん2 様

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。昔から、使えない人間だと言われたり、誰からも相手にされませんでした。劣等感が強いです。常に必要とされている実感が無いと、不安で、生きているのが申し訳なく思います。ありがとうございます。
生きているうちに、誰かと巡り合えると、いいです。

No.5 18/03/19 00:53
お姉さん5 

情緒不安定だとその日どころか数時間、数十分単位で考えや精神状態が変わるから振り回されるよ。
いらないとか、彼はその時の気分でポロっと言ったのかもしれないけど言われた方は傷つくし引きずる。
ひとりの人に依存しないで「あっそっ、じゃ👋」ぐらいになれば?
主さんは若いしまだ大事にしたりされたりする人に出会ってないだけ。
そんなんで落ち込んでたらあたしなんかそれこそ将来真っ暗💧
もっと年齢を重ねたら、昔こんな事あったなぁなんであんな事で落ち込んだんだろって思える日が必ず来るから。
大丈夫だよっ‼︎

No.6 18/03/19 01:04
匿名さん6 

自分が生きていたい。そう思う気持ち、あなたの考え
それが一番生きるのに必要な理由じゃないかな。
人のためではなく、自分のために大切に生きませんか?

自分を大切にしている人は、人からも大切にされるし、
人のことも大切にできる人です。
だいじょうぶ、大切に思う気持ちがあるんですもの。

No.7 18/03/19 01:05
匿名さん7 

他人ありきで生きるのはやめませんか?
だってあなたの幸せが他人しだいで左右されるんですよ。これじゃいつまでたっても不安ですよ。

あなたはあなたのために生きればいいのよ。要らない人間だなんてのは他人がメインだから気になるのよ。

メインはあなただよ。不安になる人とは離れてあなたのために生きて。

No.8 18/03/19 01:13
通行人8 

彼だけに寄り掛かった人生だと彼は重く感じるしあなたの魅力も無くなるよ。
自分の人生の半分以上は自分の為に、まず仕事をしっかりやって
自分自身が認められるような人間になる事。
残りで趣味をやったりしながら、
確立させた自分と付き合ってくれる女友達を大切にする。
その上で彼だからね。

1人の人間がいなくなるからと言ってギャーギャー騒ぐのは
幼稚過ぎます。

No.9 18/03/19 01:20
お礼

>> 5 情緒不安定だとその日どころか数時間、数十分単位で考えや精神状態が変わるから振り回されるよ。 いらないとか、彼はその時の気分でポロっと言った… お姉さん5 様

コメントありがとうございます。
依存は、よく無いのは、私も思います。
傷つく事も多かったですが、嬉しい事も多かったです。多分、それで、傷つく事も忘れられていたのだと思います。
自分も、悪いです。
でも、大丈夫と、そんな風に思える日が来るといいです。

No.10 18/03/19 01:24
お礼

>> 6 自分が生きていたい。そう思う気持ち、あなたの考え それが一番生きるのに必要な理由じゃないかな。 人のためではなく、自分のために大切に生き… 匿名さん6 様

コメントありがとうございます。
自分のために生きる事は、ずっと自分勝手なことだと思ってました。。そう、言われても、いました。大切に思う気持ちがなんなのか、もう、一度、考えます。
自分も、そう生きることが許されるなら、変わっていきたいです。

No.11 18/03/19 01:34
お礼

>> 8 彼だけに寄り掛かった人生だと彼は重く感じるしあなたの魅力も無くなるよ。 自分の人生の半分以上は自分の為に、まず仕事をしっかりやって 自分… 通行人8 様

コメントありがとうございます。
仕事は、普通にやっていて特に劣等感は今は感じません。。
今は人に教える立場になって、少し疲れていたのもあるかもしれません。。
幼稚でごめんなさい。。それでも、大事に思ってくれた事が嬉しくて、私も役に立つ人間になりたかったです。私のこの気持ちが迷惑だったのかもしれません。
まだ気持ちが落ち着かないままなので、一人で、静かにいた方が、良いのかもしれません。ありがとうございます。

No.12 18/03/19 01:37
お礼

>> 7 他人ありきで生きるのはやめませんか? だってあなたの幸せが他人しだいで左右されるんですよ。これじゃいつまでたっても不安ですよ。 あな… 匿名さん7 様

コメントありがとうございます。
他人に左右されるのは、常に脅されて生きているみたいで、とても、苦しくもありました。まだ気持ちが落ち着かないままですが、少し、静かに、生きていこうと思います。ありがとうございます。

No.13 18/03/19 05:04
匿名さん13 

情緒不安定な彼氏さんのいうことを、真に受け取ってはいけないと思います。

「お前はもういらないとか、何様のつもりなわけ? あーあ。そういうことを言うんだ。すんごいがっかり」

これくらいずばっと言ってやっても、いいのではないかと・・・

No.14 18/03/19 06:13
通行人14 

「まだ、死にたくは、なかった」なら、死ななければ良い。人間【誰かに必要とされてなければ生きていてはイケナイ】なんて誰が決めたのですか?
貴方は産まれた、今、生きてる。生きてて良いんです。生きてる意味は有るんです。だいたい、自分が生きてる意味なんて、人生の終わりに何となく分かるもんじゃないのかな? それに、意味なんて判らず終いの人も居るだろうし。振られた事で、今、気持ちが苦しいから、意味とか考えてしまうのでは?
今は、振られた事を忘れるぐらい、仕事・遊び・趣味に没頭しても良いと思いますよ。友達と遊ぶとか、沢山の友達や知人に、愚痴聞いてもらって時間を過ごしてるうちに、振られた悲しい気持ちは癒えてきますよ。

No.15 18/03/19 07:11
匿名さん15 

生きてください
人生、終わらせないで下さい
主さんの人生、主さんが主役です。主さんが自分の事を大切に、また自分自身の事を必要だと思えれば、今の苦しい気持ちと向き合って、乗り越える自分を想像して自分自身の弱い気持ちに勝っちゃいましょう
今は、つらくてしょうがないと思いますが、人生つらいのは、あなただけじゃない。決して、独りじゃないからね

No.16 18/03/19 14:20
お助け人16 

実はこの問題、とてもシンプルなんです。だから問題点が解れば簡単に解決出来ますよ。

内容に関わらず解決方法をお知らせしますね。

その1
彼がいきなり不機嫌になることはありません、必ず前段階や原因が有ります、それに貴女が気が付かない事が1番の原因です、一緒に居てだから不機嫌、不愉快に成るのです。
もし、会った時に彼の表情が機嫌の良い時と違ったなら、聞くだけではなく、察してあげられれば、そして彼がご機嫌になるように気遣って上げたなら、貴女は間違いなく彼に必要な女性になります。

その2
普段から彼がどんなパートナーを欲しいと思っているか、望んでいるか、知りましょう、貴女に取って大切な人なら解るはずです。
出来ないと諦めたなら、関係は終わります。

その3
同時に貴女の欲しい男性がどんな人かを考え決めて下さい

相手を、尊重して大切にすればあなたもそうされます。そして貴女も自立出来ますよ。

精神的に早く大人になりましょうね。

貴女の未来に乾杯🍻(^_-)-☆

No.17 18/03/19 15:21
通行人17 

初めまして😃💦泣きたいときは泣いたって良いんですよ☺💦一生懸命考えて配慮したことを否定されたら誰だって悲しいですもんね😢今日は久し振りに冷えますが大丈夫ですか☺❓💦

No.18 18/03/19 15:44
お姉さん18 ( 40代 )

彼ってどんな人?『お前、要らないから』って言ってくる人なら無理して付き合う事ないでしょ?主さんもまさか彼に依存してません?離れてみて分かる事もありますよね?合わない同士交際続ける意味ないでしょ?自分がホッとするような人、選んだら?

No.19 18/03/20 01:12
お兄さん19 

貴方を必要な人はいると思いますよ!
私は48才です、恋愛対象になりますか?
ちなみに大阪に住んでます!

No.20 18/03/20 04:39
匿名さん20 

自分を卑下しすぎ。
イライラする。

相手をそこまで持ち上げて自分はバカなんですと思わなきゃいけないの?

そんなんだから、相手が常に優位で好きなことを言われるんだよ。一度ぶちギレてやりなよ!いつも大人しくハイハイ相手の言いなりになって、何が幸せなの?

お前はいらない、あんた何様気分?
私は、あんたのご機嫌とりの都合のいい、ロボットじゃないんだよバーカー‼️て言ってやりますけど。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧