注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

毎日、毎日不安でしょうがないです。 現在社会人1年目の女です。入社してすぐ原因…

回答2 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 01:19(更新日時)

毎日、毎日不安でしょうがないです。
現在社会人1年目の女です。入社してすぐ原因不明の難病にかかり1ヶ月入院しました。今は落ち着いている方ですが、慢性的に続いており体力的にきつく疲れやすいです。完治は基本しないと言われる病気です。仕事も残業が多い店舗に配属され残業代も出ません。コミュニケーション能力も低く会社の人と上手くいってない挙句仕事も出来ません。辞めたくて仕方ありません。
ですが現在60歳の母と2人暮らしをしています。まだ元気で働いていますが何かあった時が怖くてたまらないです。父は別居した末一昨年離婚しました。父には別の家庭があり、親戚とも昔からほぼ交流がなく母が亡くなったら頼る人は誰もいません。
余裕のない状況なのに母が家を作りたいと言い始め、ほぼ家の購入が決まってしまいました。私が病気になってしまい、私だとローンが組めなくなってしまったこと、母の年齢と収入的に組むなら今がラストチャンスとのことで決めたそうです。
昔からうちの家庭は妹が事故で亡くなったり、父親が不倫したり自分の家に幸せが訪れることがあり得ないと思うようになってしまいました。今回のこともよくないことが起きてしまうか不安で溜まりません。(作った途端母親が倒れるんじゃないかとか、隣人トラブルが起きてしまうんじゃないかとか)
更に先日車も購入することになりました。会社で今乗ってる車のメーカーがNGとのことで、購入するよう急かされていたためです。
お金に余裕もないし、仕事も出来なく病気持ちで続くかわからないのにローンが出来てしまいとても怖いです。コミュ力や愛想、学歴やスキルもない上病気持ちで転職も出来る気がしません。ここ最近特に仕事が忙しく休みの日も通院したりしなきゃで休んだ気がしません。仕事も覚えなきゃ覚えなきゃと焦ってるのにやる気が出ません。先輩にも呆れられてどんどん口調がきつくなってきて怖いです。自分が悪いのに怒られてもやる気がいまいちでません。毎日毎日気持ちがぐちゃぐちゃです。どうしたらいいかわかんないです。家で最近泣くことも増えました。
こんな私に何かアドバイスを下さい。乱文失礼しました。

No.2617937 18/03/19 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 01:05
匿名さん1 

不安な気持ちは分かるけど、成るようになるって気持ちを少し持つと楽に成るかも知れない

人間、明日の事何て誰にも分からないからね

今は、身体の事を考えてストレスを溜めないようにして下さい

No.2 18/03/19 01:19
通行人2 

私も日々の不安やら、出来ないことの不安やら、まだ起こっていない事への不安やらで、家でただただ泣いたり震えたりしていました。
でも、あるワードを唱えることにより不安が和らぎました
『じゃぁ、どうしたいのよ?』
と言うワードです。
そう自分に問うと脳みそはフリーズしてしまいます。
「えっと・・・えっと・・・分からない・・・」
その後も色々と恐怖がやってきても
「分かった分かった、それで?あ?どうしたいの?」
と繰り返してると恐怖は消えて、ただただハテナ(?)が広がりますが恐怖が若干薄らぐのでオススメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧