注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

不倫はどんな状況下でも絶対悪ですか? 人として最低のクズでしょうか? 長年連…

回答15 + お礼0 HIT数 1615 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:07(更新日時)

不倫はどんな状況下でも絶対悪ですか?
人として最低のクズでしょうか?
長年連れ添った夫に愛人がおり 子供までいました(小学生)
全く愛人の存在には気付かず私は夫と子供たちの為に良き妻 良き母親にと尽くして来ました。
男性も婚姻前の彼と今の夫しか知りませんでした。
悔しくて悔しくて本当にやり切れません 専業主婦の為に夫の収入が全てで私には経済的に自立出来ず離婚は考えていません。
このまま現実を受け入れるしか方法が無いのでしょうか
今 私も不倫を考えています もし私が不倫したら私も責められますか?

No.2618008 18/03/19 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 06:25
専業主婦さん1 ( ♀ )

もし今、主さんが不倫してしまうと、万が一離婚というときにかなり不利益を被りますよ。


隠し子ということですよね?


どのように発覚したのですか?


戸籍?


現実なのでしょうが、サイトの場合、ご主人を貶める為にありもしない作り話をし、ご自身の不倫(不貞)を正当化しようとする輩もいるので、厳しい意見も付くと思います。


不倫され、生き地獄を味わっている方もたくさんみえますからね…


不倫はそれくらい悪なんです。


どんな場合でも悪は悪です。


ちなみに、主さんのお子さんはおいくつですか?


DNA鑑定はしたの?


主さんと結婚する前に生まれた子ではないの?


妊娠周期マジック(4週28日を1ヶ月と数える)で勘違いなんてことはないですか?


いずれにしても、わざわざご自分を貶める必要は無いです。

清く正しく美しく
生きて生きましょう。


No.2 18/03/19 06:25
匿名さん2 

夫婦お互いに公認なら問題ないよ。
避妊をして家庭に不倫を持ち込まない。などと主さん夫婦だけのルールを作る。

特殊な性的な嗜好があり奥様には理解されず
色々と夫婦で話し合って、その趣味に限り遊んでOKとなった友人がいます。

だから夫婦公認の遊びをするのもありなんだよ。

そこで夫も愛人作ってるし、お互い様っていう意味で主さんも遊ぶと、自分の事を棚に上げない旦那さんならバレても許してくれるだろうけど、自分の事を棚に上げる旦那さんなら非難される。

子供がいたら主さん夫婦を軽蔑するよね。


No.3 18/03/19 06:28
通行人3 ( ♂ )

一度の人生を貴女の思うままに生きて見なさい‼

新しい何か?発見出来るかも知れませんよ?

不倫は、時と場合に、寄りますが、貴女の相手は、妻子持ちだけは、止めなさいよ?

相手には、相手の家庭が、あるからね、貴女の為に他の家庭も壊さないように?
相手には、独身が、良いと思いますよ。
そして、貴女と貴女の子供を愛してくれる人を見つけたら、旦那を捨てなさい‼

貴女を裏切り騙して子供もまで、いるなら、愛人に慰謝料をもらって旦那からは、弁護士を通して、子供の養育費と慰謝料を貰いなさい‼

貴女ならまだやり直せますよ。

夫婦は、一度、割れた皿は、元には、戻り難いモノですよ😱

つまり、信用をなくすのは、すぐに、無くせるけど、回復するには、その時間は、計り知れないと言うことですよ😭

人間は、頭で、理解できても、心は、理解出来ませんと言う場合もありますよ😃

不倫は、必ずしも悪いとは、思いませんよ😃

僕は、応援しますよ👌

幸せを見付けて下さいね🍀

No.4 18/03/19 07:20
匿名さん4 

やられたからやり返すなんて通用しない。
気持ち的には同情するしやり返せばいいと思うけど、専業で追い出されたら生きていけないなら離婚になるような行動するのはアホだとしか。

No.5 18/03/19 08:04
案内人さん5 

やっぱり専業主婦さんって社会性ないんですかね?

家事育児しかできない無職の主婦があさはかに浮気してバレたら一発で捨てられるという可能性は考えられないんですか?

あなたは経済力のなさを理由に離婚しないけど、旦那さんからしたら妻の不貞をとっかかりに離婚協議を始めるかもしれません。

ワイドショーやレディコミばかり見ていないで考えましょう。旦那に捨てられ子供に軽蔑され身一つで追い出されないように。

旦那に不倫されて悔しいなら、そのエネルギーを浮気に注ぐんじゃなくて、自身にも経済力つけるために資格勉強するなりパート始めて社会と関わるなりプラスに生かしましょう。
PTA活動程度では社会に貢献してるとは言えませんよ(^_^;

世間知らずオバサンにならないで!

No.6 18/03/19 11:00
匿名さん6 

仕返し?腹いせ?
これ、逆に虚しいだけだからやめといた方がいいな。
スレからから感じる事だけど、主さんって真面目な方よね。
憂さ晴らしで適当に遊べるようなタイプの女性じゃなさそうだもの。
こっちが主導権握って対応できなきゃ、 ただバカにされて弄ばれるだけ。
男遊びなんてよっぽど強かな人じゃないとそうそう簡単にはいかないもんだよ。
お子さんもいるなら尚更ね。

因みによそに男作ったからって解決する問題じゃないしね。

離婚する・しないはあなたの考え次第だけど、どちらにしてもいつでも自立できるようにまずは働きに出てみてはどうかな?
今は発覚したばかりで心労もあるでしょうし、今後の対応もあるのでおいおいにね。
誰かに頼らなきゃ生きていけないという考え方を変えていきましょうよ。
これがあるうちは何をするにも雁字搦めのままじゃないのかな。

旦那さんの事は双方の家族にも相談したり、第三者(弁護士等)への相談するとか、今後の為に早急に動いた方がいいでしょうね。

No.7 18/03/19 13:54
匿名さん7 

私はしましたが、旦那が悪くても世間はそうはいかないですね

泣き寝入りが嫌なら、離婚して慰謝料もらったらどうですか?

No.8 18/03/19 14:25
おばかさん8 

ああ辛いね…その辛さはどんな他の辛さにも引けは取らないよ。

どんなに自分は頑張ってきてもどんなに間違った事はしてきてなくても、時にはそれに見合わない結果を得てしまう事はある…

受験や就職活動・会社でも移動のシーズンが開ける時期だからその例にいとまはないよ。たぶん人生も同じだ。

もし、あなたの子供が今までずっと頑張ってきたものに望まぬ結果を得てしまったとき、その時貴方はなんて声をかける?

その子が自分を合格させず自分に不合格という望まぬ結果を出したそんな学校に仕返しをしようと思っていたり、もういいわ自分も遊ぶわとそれまで頑張ってきたその今までの自分も含め今の自分や未来の自分まで含めてそのすべてを投げ出す事を考えていたりしたら。

どう声をかけてあげます?

幸い今の貴方には申し訳程度の多少のやり返しや些細な程度の多少の気晴らしはやろうと思えば出来たりします。
でも結局それは今まで大事にしてきたものをもう価値のないものだと、そのすべて投げ出すのに何も変わりはない。

う~ん…私だったらなんて言うかな…

やりたければやってもいいよ、別に悪い事じゃないって言うと思います。

でもそれ以外の事もきっと言うだろうなと思います。

今の貴方はとてもつらい。けれど、人生はまだ終わらないし、まだ終わりでもない。

形だけの慰みの言葉なんてなんの役にも立たない。気持ちの共有?辛さや怒りの共感?それすら今の悲しみ辛さ怒りの前ではとても軽薄なものにしかならないだろうし。

でも、今まで頑張ってきたものが全く意味がなかったもの価値がなかったものになるわけでもない、と私はそう思います。

そのたとえそういう結果がある今であれ全く無くなった訳でもないはずの過去そのしてきた意味やしてきた事のその価値を、
荒れて混乱し涙を伴う感情の高ぶる中で「今どうするかを決める」より、少し時間をとって少し落ち着いてから、それから改めて決められたらいいのでは…と思います。

少し時間はかかるでしょうが、私はそれをお勧めします。。






No.9 18/03/19 15:22
匿名さん9 

御主人と、同じことして、意味あるの?悔しいのはわかるけど…

やられたらやり返す…それで何か変わるの?
もし、御主人にばれ、御主人は自分のことを棚に上げ、離婚っとなった時、経済力も無い主さん、どうやって生きてくの?子供達はどうするの?

全て無くす覚悟があるならお好きにどうぞ。

て言うか、なんで、愛人、子供がいる事わかったの?

No.10 18/03/19 15:42
通行人10 

今まで頑張って来たんだろうし、主さんだけは最後まで良い母でいて欲しいです

両親が揃って子供を裏切ってしまったら、あまりにも可哀想です

ちゃんとした家庭で生まれなかった相手の子供も不便ですよね

大人の事情に巻き込まれてるだけで子供は何も悪くないですからね

No.11 18/03/19 16:15
通行人11 ( 50代 ♂ )

先ずは、不倫の本質について考えてみましょう。
配偶者への日常的な、継続的な虚言。
貴女もこれまでお子様に対しておそらくは、
「嘘をついてはいけない。信頼を裏切る事はいけない。」
こんな風に教えてこられたのでは、ないでしょうか。
父親に裏切られ、その上母親にまで裏切られたならば、お子様の倫理観や道徳観の根幹は崩壊する可能性が有ります。
私は、不倫に関してはその原因については、あくまでも自責で考えなくてはならないと思います。
例えば、貴女の旦那様の不倫の原因について、いかなる理由をこじつけたとしても、それ自体は所詮は夫婦関係の悪化や離婚に繋がる亊由であり、受動的に他責に出来はしないと云う事です。
要は、配偶者が何々だから自分は不倫をしたは通用しないのです。
不倫は、己のプライドを貶める品性下劣な行為です。
なにしろ、自分の欲望を理性で抑えられない人間だと公言しているのですから。
ですからどうか、お子様の為、貴女のご両親の為、何よりも貴女自身の為に愚かな考えは捨てて欲しいと私は切に願います。

No.12 18/03/20 06:12
匿名さん12 

不倫って悪い事ですかねー

相手に妻子がいた。
でも家庭は壊れるわけじゃない。
旦那いて不倫する女は好きじゃないけど
独身女がする場合は
そんなに悪いとは思いませんけどね。

貴方は旦那さんがいる身なので
不倫しても楽しくないと思います。
いい男にも会えないと思います。

No.13 18/03/20 11:19
匿名さん13 

ここまで、主の返事はなしですか。
放置でしょうから、だから不倫されるのでは。とされてしまいます。

成人女性ですから、自己責任で自業自得な結果になろうが、主は良いでしょうよ。
子供は愛人家庭に引き取られ、前妻の子憎しと、愛人に冷遇されて人生を恨めし気に送るか、施設。
慈愛に満ちていれば、子供は差別されずに、院卒になれるのではないかと。

これ幸いと、ご主人が主有責で離婚。子供は主が引き取り、低収入の母子家庭。
慰謝料請求と養育費を相殺で無収入で追い出される未来しか想像できません。
子供は進学諦め、貧困サイクル突入。

No.14 18/03/20 11:42
通行人14 

相手が返信できる心理状態にあるかどうかすら想像もせず、相手が返信できる事情にあるかどうかすら想像もせず判らない中で、自分は欲しいその返信がない事に気を悪くしてしまうようなそんな人の子も…ろくな大人には育たないだろうね…かわいそうな話だけどねえ…
そしてそういう人の方が自己中なので不倫しやすい…
アタシは不倫なんてしない!するわけない!なんて事を…かつてはデカい口調で言ってながら…



No.15 18/03/20 12:07
匿名さん13 

>>14
それは私の事ですよね。
すみません、可哀想でろくでなしな大人で。
不倫できるような五体満足な身体ではないので、日常生活もままならない。
健常者ではありません。不具者で精神が病んでます。

主、ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧