注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は、意地が悪い? 旦那は外国人で12歳離れてます。好きという感情が芽生えた事…

回答1 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 10:34(更新日時)

私は、意地が悪い?
旦那は外国人で12歳離れてます。好きという感情が芽生えた事はありません。(可哀想だという気持ち、前の恋愛で傷ついた後に救ってもらったという感謝の気持ちはあります。)しかも、オーバーステイ。
帰国命令は出されていますが、一般人と同じで身柄は入管には拘束されておらず、地域で暮らしています。入管には付き添いで2か月毎に行ってます。
私も調べ不足だったのですが、当時役所勤務の友人に色々聞いていたら、旦那から「私は普通のオーバーステイと違う!友達と連絡とららないで。」とコンタクトをとるのを禁止されました。
いざ、入管に行ってみれば、帰国命令が出てから数年がたっており、裁判で判決が出ているので他の人のように許可をもらうのは難しいという話をされました。
バックグラウンドはもう致仕方無いのですが、
旦那の、暴言、喧嘩になると物を投げたり(最近はしてない)、暴言「てめえこの野郎、クソ女」を言われます。私が泣いた際、相手は、高速道路で運転中だったんですが、急に止めて、「何泣いてる!」とか脅してきました。お金の事で喧嘩したあとは、ご飯食べない、一緒に寝ない。酒を飲んで飲酒運転とかもありましたね。パフォーマンスだとは思いますがさすがに気疲れ半端なかった。仕事で疲れてるのにイベント毎には参加を強要してきたり
それ以外にも、何処に行くのかとか、仕事で電車が遅く帰宅時間が遅れるだけで、「どこ行った!そんなに電車が遅れるのか?嘘だ」と。

オーバーステイの旦那は仕事をしてはいけないのです。今後の為に、相手が資金調達目的で私にお金を借りるのですが、返すと言って期限には返さない。他の女と遊んでるというのは無いです。何度かお金の事で喧嘩になった際は、「離婚する!」と宣言されました。
勝手にETCやクレカを使うので、支払いが生活費を含め毎月35万以上は平均でかかります。貯金ゼロ。私のボーナスも将来のビジネスの為、私の実家にいくためとして中古車を買うために消えました。
相手は年齢もいってますし、日本での生活を考えたら保証も何もされていない。障害を持ってる弟の面倒をよく見てくれますが、もう潮時かなって思うんです。
自分にしてくれたことなどを考えると、離婚の決意は固くても、どうしよう、やり直そうかなとか思ったり。
おそらくモラハラだと思うんです。文化的な背景もあると思います。

出会って一年未満で結婚しました。一年以上付き合わないとわからないから待ってと相手いいましたが、早く色々を進めないとと本人からも、役所の友人からも30過ぎたら結婚は難しくなると言われて。自分ももう歳だしいいかなと思いました。日本の生活をお互いに甘く考えていたのだなと思います。
全部面倒を見るからって言われたのを真に受けて喜んで結婚したのは私。でも、やっぱ言葉の暴力や度重なる計画の無さからくる金銭トラブルにはもうこりごり。ビザをもらえたら改善はされるのかなあなど、色々考えています。
このまま、離婚しても私のような人間は我慢の足りない結婚に向かない性格で、また同じことを繰り返してしまうのかなと心配です。
これは、私の我が儘なんでしょうか?私がもう少し努力すればよかったのでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2618033 18/03/19 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 10:34
匿名さん1 

旦那は主さんを利用するために近づいてきたのかと、スレ見てどうしても思ってしまう。また文化の違いとか関係なく主さんにしたことは人として最低なこと。

主さんは何も悪くない。

離婚して再スタートしませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧