注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場に元カノがいます。 一年前に付き合っていましたが、私が振られました。 理…

回答4 + お礼4 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 17:05(更新日時)

職場に元カノがいます。
一年前に付き合っていましたが、私が振られました。
理由をはっきりと教えてはくれず、終始「私が悪い」と言われ、一方的に振られました。
きっと、自分が悪かったのですが、その理由を教えてはくれませんでした。

しかし、別れる際に、同じ職場で毎日顔を合わせるので、他の同僚もいるし、せめて普通に会話や対応はしようと伝えたところ、未読スルーされました。

それでも、周りに変に思われても仕方ないので、自分から普段通りに挨拶するようにしましたが、無視されたり、声を掛けると嫌そうな顔をされたりしました。

また、職場での飲み会では、乾杯の時のグラスをあからさまに避けられたり、自分だけには話しかけないようにされたりという態度を取られました。

別れて気まずく感じているのだろうと、我慢してましたが、最近の飲み会や仕事中では、自分がすぐそばにいるのに、既婚している男性の腕を掴んだり、抱きついたり、仲良く話しをする姿を見せつけられます。

正直、見ていてつらいです。
仕事を辞めるわけにはいかないので、必死に耐えていますが、一年もこの状態でとても苦しいです。
元カノにそういう態度はやめてほしいと伝えるのも女々しい感じがして、伝えられていません。
どうすれば良いか色々なアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2618073 18/03/19 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 10:38
匿名さん1 

元カノは子どもみたい。

仕事環境なら周りの人に悪影響を及ぼすので、主さんの提案に同意。

ただこのような態度をとる彼女は変わらないと思うから
距離を置いたほうが良いかも。


No.2 18/03/19 10:38
通行人2 

あなたがうろたえるのを見て楽しんでるような感じです、普通にしてたらつまらなくなってくると思いますよ

No.3 18/03/19 10:51
匿名さん3 

別れ際に未読スルーで、その様な態度ですから再度言ったところで彼女は変わらないと思う。

彼女は周りに配慮も出来ない人ですし気にしない構わないでいいです。

彼女を透明人間だと思って仕事に打ち込んで。

No.4 18/03/19 11:00
お礼

>> 1 元カノは子どもみたい。 仕事環境なら周りの人に悪影響を及ぼすので、主さんの提案に同意。 ただこのような態度をとる彼女は変わらない… ありがとうございます。
幼稚な態度ですよね。
距離をおきたいのですが、元カノのデスクは自分の目の前なので、常に目に入ってくる感じです。

No.5 18/03/19 11:01
お礼

>> 2 あなたがうろたえるのを見て楽しんでるような感じです、普通にしてたらつまらなくなってくると思いますよ ありがとうございます。
なるべく、自分はそのような時は関わらないようにしたり、別の方と話したりして、気付かないフリをしているようにしています。

No.6 18/03/19 11:03
お礼

>> 3 別れ際に未読スルーで、その様な態度ですから再度言ったところで彼女は変わらないと思う。 彼女は周りに配慮も出来ない人ですし気にしない構わ… ありがとうございます。
とにかく、自分が反応したら負けだと思いますので、仕事に集中するようにしたいと思います。
極力、視界に入らないように、頑張ります。

No.7 18/03/19 16:44
匿名さん7 

私も主さんと同じような経験を最近していました。私の場合は彼氏、彼女の関係ではなかったのですが、仲良しから急変し、一方的に避けられてます。彼女の本心はわかりません。けっきょく、女性の心理はわからないので、自分も距離を置いてます。人に相談しても同じ答えです。時間が経って、喋れるようになればラッキーですかね。ちなみに私は会社を辞めて本当に関わらないようにするところです。

No.8 18/03/19 17:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。
同じような体験をされている方の話が聞けて嬉しいです。
最低限、必要な会話や挨拶を普通にしたいだけなのですが、嫌われたらもう無理なのでしょうね。
来年、部署移動なので、物理的に距離を置くために、後一年頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧