注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お世話になります。 結婚を考えている彼女がいるのですが、過去の職場で二十代のこ…

回答6 + お礼6 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 08:14(更新日時)

お世話になります。
結婚を考えている彼女がいるのですが、過去の職場で二十代のころ、ふた回り歳上の上司(業界の実力者)と不倫関係にあったそうで、四年ほど関係が続いたとのことです。かなりエグい性的な行為も含め、性的満足感のために若さと性を搾取されていたようです。彼女自身は過去の職場で広がる下世話な噂も意に介さないほど、彼に本気で愛されていたと信じて疑わない有様でした。現在の職場に移ったことを契機に付き合いは終わり、二、三年して私と付き合いだしたものの、私と付き合いだした当初もその方は尊敬する素晴らしい男性だとか、見た目の好みがストライクゾーンど真ん中だったと発言するなど気持ちを引きずっていたようでした。
私との現在の関係に集中させ、過去の気持ちを断ち切らせ、ようやく過去の行為は恥ずべきことと認識するようになったようですが、未だに過去の行為や過去の男性を擁護するような発言と行動があり、本当にこのまま結婚して私が幸せになれるのか不安で、また実力者の妾を貰い受けたかのような目で見られることにモヤモヤします。
彼女の本当の気持ちを確かめる方法、モヤモヤを晴らす方法などございませんでしょうか?

No.2618172 18/03/19 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 16:33
通行人1 

それには、あなたがその男性よりも魅力的になること。
彼女との結婚を考えるなら、大きな懐で彼女を迎え入れること。
無理ならばやめたほうがいいでしょう。

No.2 18/03/19 16:35
匿名さん2 

ハッキリ言って、そんな女とは結婚したくないな!

気持ちがまだ、その方に有ると思うし何等かで接触したら相手に行ってしまいそう

No.3 18/03/19 16:57
匿名さん3 

恋愛において過去を引きずる人は嫌いです。
私は人格障害があるので恋愛は常に一番にならないと
満足しません。だからもしも相手が自分一番に
ならないと解れば切捨てます。
自分が傷つく前に
思いやりの無い相手を傷つけますね。
このことは別のスレでいつか語りますけど
最近きがついたんです。

彼女の本当の気持ちは口で言ってるとおりだと思います。
モヤモヤは無くならないと思います。
過去の事を口に出す以上、貴方は一番ではないと思います。
私のように、お前が俺を安心させないから悪いのだ!
と言って貴方が彼女を切り捨てるなら貴方は傷つきません。
あまり良い方法ではありませんが私はそうやって生きてきました。

今は反省して違う生き方ですが理性で抑えているだけで
たぶん本当は自己愛に満ちた性格です。。

全てだらしない女親のせいです。
だらしない既婚女性が大嫌いだ。
貴方の彼女も変な性癖あるなら要注意ですよね。
エッチのときは口でするのも躊躇うくらいの潔癖な女性
のほうが後々浮気などしませんよ。

No.4 18/03/19 19:09
匿名さん4 

結婚しないほうが良いと思いますよ、あなたの思うどおりに変えることなどできないのだから。

No.5 18/03/19 23:39
匿名さん5 

えっ。。滅茶滅茶事故物件じゃん。絶対
その彼女とは結婚しない方が身のためだと思います!

No.6 18/03/21 17:39
匿名さん6 

不倫する女性って好きになっちゃったんだから仕方ないって思考の持ち主なので、結婚しても好きになっちゃったんだから仕方ないって不倫しますよ。
彼女らは全く罪悪感なんてないです。
自分が逆に彼氏や旦那を取られると暴れて大騒ぎするのに、自分が人のものを取ることはなんとも思わないようです。
彼氏がいようが旦那がいようが他に好きな人ができれば簡単に股開きます。
私の母がそうでした。
もう少し女性を見る目を養った方がいいですよ。

No.7 18/03/22 08:10
お礼

>> 1 それには、あなたがその男性よりも魅力的になること。 彼女との結婚を考えるなら、大きな懐で彼女を迎え入れること。 無理ならばやめたほうがい… ハイスペック男と不倫していた女性が結婚焦っているだけかもしれないですが、自分に大きな懐があるかどうかよく考えてみます。ありがとうございました。

No.8 18/03/22 08:11
お礼

>> 2 ハッキリ言って、そんな女とは結婚したくないな! 気持ちがまだ、その方に有ると思うし何等かで接触したら相手に行ってしまいそう ですよね、気持ちがどこにあるか確かめて見ます。ありがとうございました。

No.9 18/03/22 08:12
お礼

>> 3 恋愛において過去を引きずる人は嫌いです。 私は人格障害があるので恋愛は常に一番にならないと 満足しません。だからもしも相手が自分一番に … その通りです。潔癖な女性を探します。ありがとうございました。

No.10 18/03/22 08:12
お礼

>> 4 結婚しないほうが良いと思いますよ、あなたの思うどおりに変えることなどできないのだから。 他人は変えることができないので、自分が変われるかどうかが問題ですね。ありがとうございました。

No.11 18/03/22 08:13
お礼

>> 5 えっ。。滅茶滅茶事故物件じゃん。絶対 その彼女とは結婚しない方が身のためだと思います! その通りですわ。ありがとうございました。

No.12 18/03/22 08:14
お礼

>> 6 不倫する女性って好きになっちゃったんだから仕方ないって思考の持ち主なので、結婚しても好きになっちゃったんだから仕方ないって不倫しますよ。 … 本人はあちらから言い寄られたとは言うものの、受け入れて喜んでいたことも確かですし。女性を見る目を養います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧