注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

助けてください。 私は現在高校一年生です。 普段は楽しく友達と学校生活を送っ…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 17:32(更新日時)

助けてください。
私は現在高校一年生です。
普段は楽しく友達と学校生活を送っています。ですがここ最近、同じ小、中学校だった子から意地悪をされています。その子とは現在、同じ高校に通っていてクラスは違います。中学校のときは一回も同じクラスになりませんでしたが普通に喋るくらいの関係で特に仲が悪いという事はありませんでした。
しかし高校に入学して3ヶ月くらいたってから意地悪されるようになりました。どのような意地悪かというと、私と私の友達で歩いていると私の友達には手を振るのに私には手を振らなかったり、私の存在を空気のように扱います。(高校に入学したての頃は私にも手を振ってくれました)でも私は何もしていないし、そもそも高校に入学してから一回も関わっていません。
それなのに急に嫌われた感じがしてどうすればいいか分かりません。でももうすぐクラス替えがあるので、同じクラスになったらと考えると怖いです。もし同じクラスになってしまったら私はどうすればいいのでしょう。

No.2618260 18/03/19 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 20:14
匿名さん1 

そんなクズみたいなやつのやることはこちらこそ空気だと思えばいい、濁った空気だよ

No.2 18/03/22 12:57
匿名さん2 

主さんは悪くないですし、その子のことはほっておいて、他の子と仲良くしたらいいと思いますよ。

No.3 18/03/22 17:32
学生さん3 

こんにちは!
そういう人、いますよね!私も中学生の時ですがそういう経験がありました。
とても傷つくし、辛いですよね…
私は今大学生です。当時のその状況を振り返ってみると、そんなつまらない子供っぽい女のために、傷ついたりウジウジしたりするんじゃなかったな!って思っています。今は難しいかもしれませんが、向こう側はあなたが傷つくのが面白くてやってるんですから、あっけらかんとしていればいいんですよ。
"別にあんたに意地悪されたからって何も思いませんけど?笑"みたいな感じです!
そして、そのような意地悪は、ずっと続くわけではないです。重く考えるだけ損ですよ!
あなたはそんな女と違って優しい人です。あなたを大事にしてくれる友達と楽しく学校生活を送ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧