注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

わたしは、今の職場に5年勤めました。四十代の後半です。 職場での悩みです。…

回答2 + お礼2 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 07:53(更新日時)

わたしは、今の職場に5年勤めました。四十代の後半です。

職場での悩みです。

29歳の年下男に無視をされ、話かけても、そのことなら、他の人に言ってくれ、と、いつも私と関わりたくない態度。

1番つらかったのは、飲み会で同じテーブルを囲んだ時。

話かけても話かけても、嫌な態度とられ、そのテーブルから排除されようとしました。

他の人達の目もあるし、すごく悲しかったです。

その他にも、お局の50代のおばさんから嫉妬されました。私が話題に入れば、いや~な苦虫潰したような顔をして、話題に私を入れない、私にだけヒステリックになって怒鳴ることもありました。私が独身で男性職員が、再婚したらなど、私が女性としてチヤホヤされることが許せなかったようです。あんたが、なんでもはい!はい!て言うから、チヤホヤされるんでしょ!って怒鳴られたことがありました。


今月、私は仕事を辞めます。送別会があります。3月は数名が異動するので、異動者全員の為の送別会です。

私は、欠席を申し出ました。

会社の中では、お別れの挨拶の場は他で設けられています。そこでの挨拶は丁寧にします。

夜の部の飲み会を兼ねた、送別会は不参加にしようと思います。



皆さんが、わたしだったら、飲み会の送別会に参加できますか?





No.2618275 18/03/19 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 20:21
匿名さん1 

行かないでいいと思いますよ

No.2 18/03/20 00:37
お礼

>> 1 率直な意見ありがとうございます。

欠席を伝えた幹事の方も、私が悩んだ末に、欠席をさせてください、と申し出たことを察してくださって、

(同じ職場なので、その方は、私の虐めのことをわかっています)

なにもおっしゃらず、欠席を受けてくださいました。

静かに、退社します。

出席しても、しなくても、虐めた人達は私を悪くしか言いません。

次を明るく考えます!

No.3 18/03/22 13:00
匿名さん3 

いじめが発生しているなら飲み会なんて絶対行かなくていいです、自分を優先してあげたいですね

No.4 18/03/24 07:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私が、このスレを書いて、数日後にも、退社をする最後の日、各部署に別れて、お昼ご飯を外へ食べに行くということになりました。

わたしの配属のその部署の他の5名から、お昼ご飯の誘いはありませんでした。

そして、ポンとなぜか商品券が500円分1枚わたしの机の上に置かれていました。

上司と他の部署の人も見て、見かねて、どうしてこんな最後まで、嫌がらせをするんだろうと

呆れ果てました

私は最後まで嫌がらせを受けて、辞めました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧