注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は慣れていない人と接すると変に緊張するのですが、今日先輩に失礼なことをしてしま…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 01:27(更新日時)

私は慣れていない人と接すると変に緊張するのですが、今日先輩に失礼なことをしてしまいました。

大学の先輩、友達とコラボカフェに行った時に、売店で先輩が持ってた買い物カゴに入ってる商品を「かわいいですね!」と言って思わず触ってしまったんです…。触った時にあ、まずい…と思ったのにとっさに謝れず、失礼なことしてしまったんだ……と帰宅した今もずっともやもやしてます。
それ以外にも無意識に失礼で非常識なことしてしまってるのでは…ととても不安になってきたし、何よりあまり会話したことがないのに優しく接してくれた先輩に嫌な思いさせてしまったのではととても後悔してます。

先輩はとても優しい方なので私の愚行で怒る人ではないというのは理解してるのですが、とにかく辛いです。

こういう場合は些細なことでも連絡して謝罪した方がいいのか、または今度あった時に直接いえばいいのか分かりません。どうした方がいいのでしょうか…。

どうしてこんな非常識なことを咄嗟にしてしまうんだろうと自分の性格に嫌気がさしてしまいます。本当に直さないととおもっていても、緊張した時頭が回らず、変なことしてしまう事が何回もあり、なれない人と接するのが未だに怖いです。

No.2618395 18/03/19 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 01:13
匿名さん1 

先輩からしたら失礼なことそのものよりは、そこで気づいた後急にフリーズ?オフ?になってしまう主さんに、どうしたんだろう?と逆に心配させてしまったかもしれませんね。

今度会った時に自分のそういうところも含めて話したらいいと思います。

No.2 18/03/20 01:27
匿名さん2 

私もよく自分の行動を反省し悩んでいることが多かったですが、モヤモヤしていろいろ考えるより素直に直接顔を見て謝れるときに前に○○してすみませんでした/ごめん。と謝ります

今のところ気にしないで良いよと言ってくれたり、相手が全く気にしていなくて忘れているかのどちらかなので、主さんも大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧