注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は17歳です。今妊娠しています。私と彼はお互い好きです。でも、その彼におろして…

回答7 + お礼3 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 20:56(更新日時)

私は17歳です。今妊娠しています。私と彼はお互い好きです。でも、その彼におろしてほしいと言われました。私は前も妊娠していてその時は、子宮外妊娠でした。すごく悲しかった事を覚えています。でも今回は奇跡的に子宮内に宿り、産婦人科に行ってエコー写真を貰ってお腹に自分の子供がいると実感してきた頃に、彼に下ろして欲しいと言われました。彼とは別れたらいい話なのですが、彼は未成年なのですが離婚経験があり、私との浮気がバレて離婚しました。元嫁には、私の名前も地元もバレています。慰謝料請求されそうだったのですが、彼が元嫁を説得してくれて落ち着いてます。子供を産んでもしもバレたら慰謝料請求されるかもしれません。でも、自分のお腹に宿った命をなかったことにしたくありません。彼は、5年後に結婚しようその時に作ろう。俺の子はバカだから、またきてくれるよ。と、言ってくれました。その時は、わかったといい下ろすといいました。でも、いざ下ろすとなると嫌で嫌で、何回も死のうと思いましたが親を悲しませたくないと思いやめました。自分はどうすればいいかわかりません。よろしければ意見をください。

タグ

No.2618459 18/03/20 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 00:35
匿名さん1 

どうしても生みたければ、生んでもいいと思いますよ。私は中絶はおすすめしません。

ただし、生んでも、育てられるかどうかは微妙ですので、養子にだすことを検討したほうがいいと思います。特別養子縁組などもありますしね。

いまの彼氏さんとは、ほんとうに5年後に結婚できると思いますか? 一度浮気したひとは、何度でも浮気しますからね。5年後には、とっくに別れているんじゃないかなあ?

ちなみに、主様の親御さんは、この状況についてどう考えているのでしょうか?

No.2 18/03/20 00:49
匿名さん2 

おろしてほしいなんて、行ってくる人と結婚なんてできないとおもいます。

もし主さんが産みたいとおもうのなら
親御さんにお話してみては?
お腹の中の赤ちゃんは
あなたの子供です。生きています。
私が親なら、産みなさいといいます。

No.3 18/03/20 00:59
匿名さん3 

未成年なのに離婚歴がある彼氏さん凄いですね。
こういう悩みは釣りだと良いなといつも思います。

まずは子どものことを優先的に考えませんか?
例えば生んだとして、育てられますか?子育てはお金がかかりますよ、お金はどうするおつもりですか?

中絶という行為は個人的にはとても軽蔑します。(勿論無理やりなどの事情があるなら別ですが)生まれていないけど生きているのに殺されてしまう赤ちゃんは本当に可哀想。人殺しと同じ扱いにすれば良いのにと思います。

彼氏さんは殺せと言っているのに産んだとして、逃げていくのではないでしょうか?本当に5年後結婚すると思いますか?中絶したら不妊のリスクが高くなります。また宿ってくれると思いますか?他の子はまだ青春を謳歌して学生生活を楽しんでいるなか一人で孤独に子育て出来ますか?

自分の命と赤ちゃんの命があるのに死のうと思ったという発言本当にそういう人嫌いです。

赤ちゃんを産むにしろ、殺すにしろ、主が自殺してしまうにしろ責任は私は責任とることが出来ない。
彼氏さん、親御さん、彼氏の親御さんと話し合って自分の納得行く選択を自分の責任のもと選べば良いと思う。

No.4 18/03/20 01:17
お礼

>> 1 どうしても生みたければ、生んでもいいと思いますよ。私は中絶はおすすめしません。 ただし、生んでも、育てられるかどうかは微妙ですので、養… 親にはタイミングを見計らって言おうと思っています

No.5 18/03/20 01:18
お礼

>> 2 おろしてほしいなんて、行ってくる人と結婚なんてできないとおもいます。 もし主さんが産みたいとおもうのなら 親御さんにお話してみては?… そぉ言ってくれるだけでも嬉しいです

No.6 18/03/20 01:22
お礼

>> 3 未成年なのに離婚歴がある彼氏さん凄いですね。 こういう悩みは釣りだと良いなといつも思います。 まずは子どものことを優先的に考えません… 私も中絶は人殺しと思っているのでしたくありません。やはり、自分一人では何もできないので、とても申し訳ないけれど親に助けてもらいたいと思っています。

No.7 18/03/20 02:37
匿名さん7 

私は離婚の話が出てから妊娠がわかり堕ろそうと病院に行って待合室で待ってる間、前回エコーに写った姿を思い出して涙が止まらず堕ろすのをやめて出産しました。
主さんとは年齢こそ違うけど同じ女として今の気持ちわかります。
私は親兄弟がいないし、ひとりで凄く不安でしたが周りの友達や近所の人に助けられてなんとか今も息子と2人頑張ってます。
たまにあの時産んでなかったら今頃どうしてるんだろうとか思う時がありますが、やっぱり産んで良かった。
無責任な発言だけど、お腹の中で赤ちゃんは元気に生きてます。
そんな赤ちゃんを殺すのは悲しすぎ。
できることなら産んでほしい。
産むと産まないじゃ主さんの人生も全く違ってくるけど。
それと、彼氏の言葉は信用できないよ。
だから主さんがどうしたいか、それだけ考えて。

No.8 18/03/20 02:55
通行人8 

https://onayamifree.com/viewthread/2618481/

これはどうなったの?

No.9 18/03/20 15:54
匿名さん9 

産めばいいというものでは
ないと思う。
主さんのだらしなさ
モラルのなさをみると
産んだところでまともに
育てられるとは思えない。

No.10 18/03/20 20:56
匿名さん10 

子供を産んだとして、彼と結婚できなくても自分1人でその子を幸せにする自信はありますか?
なかったら産まないで下さい。

子供は親を選べません。
私自身、家庭環境に恵まれなくて苦労しました。親を恨んだりもしました。

だから、不幸な子供を産むくらいなら、中絶した方がいいと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧