注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

吐き出させて下さい!!!!!!! 貯金はたいて田舎に移住までしたのに転職失敗し…

回答4 + お礼4 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 18:12(更新日時)

吐き出させて下さい!!!!!!!
貯金はたいて田舎に移住までしたのに転職失敗しましたー(°▽°)!都会で6年勤務後に田舎体験プランに参加。勤務態度が口コミで広がり(さすが田舎)小さい事業所から誘われ転職。事務に配属され私・ボスおば様・中堅さんの3人。3月で退職する中堅さんの後任が私。マニュアルは存在するのに全てボスおば様の気分で動くので全く当てにならず。
マニュアルで数値が決まっている事も実際は目分量で行なっていておば様の気分により合う合わないを指摘されるので改善の仕様がない!でも全て私の「ミス」や「間違い」扱い。中堅さんがコツを教えてくれてもボスおば様的にはタブーな方法だったり、何でもかんでも中堅さんの真似しないで!慣れないうちは時間がかかってもマニュアル通りやりなさい!と言われる。(※もう一度言いますが全く当てにならないマニュアル。その通りやっても気分次第で怒りを買う)
ボスおば様、しまいには中堅さんはもうすぐ辞めるから注意する気も起きないけど本当はそのやり方は間違っている。との事です。特に何が困るって、3人で作業する時にボスおば様の意見を優先すると今度は中堅さんが「なんで教えた通りにやらないの?」と言うのでどう動こうか考えすぎて自分でも笑えるくらい右往左往。挙句先を読み間違えて失敗。すると「何が心配で何に迷うことがあるのか私には分からない」と中堅さんがお怒り。まさか「それはボスおば様的にはタブーなやり方なんだよ!2人の言ってることが合わないんだよ!」とは言えず…
前の職場で働き手だったと思えないほど効率が悪い、要領が悪い、と毎日の様に言われます。良くも悪くも口コミ拡散が早い田舎。いつのまにか悪い口コミの方が充満していて使えないレッテルを貼られるし、最近自分でも適応能力が無かったのか?なんでこんなに仕事が出来ないのか?と悔しい気持ちと劣等感でいっぱいです。
今日も、中堅さんの出勤が残り数日だからやった事の無い新しい事を覚えて!といわれ、私は工程①を何十回と見せられて来たのでまだ見てもいない工程②を優先して中堅さんつきっきりで教わりました。具体的に何をしてとは言われなかったので自主的に動いたつもりでしたが、ボスおば様的には工程①を「ひとりで」こなす姿を見せて欲しかったそう。←新しくないやん!いつも後から言う人ですが今回ばかりはひどく、会議中引き継ぎの経過報告で突如、私の出来なさ愚痴合戦に。この子はね、新しい事を覚えてって言ってもいつも同じ工程ばかりやるのよ!←初めてやりましたが。
いつか誰かがやってくれると思ってる!自分がやろうという気が感じられない!流し作業に見える!と中堅さんも自分も陰で言われているとは知らずボスおば様の肩を持ち、ボロカスに言われました(°▽°)!まだ勤務して3ヶ月なのに業績が伸びない(以前からの課題)責任は私にあるとまで言われる始末。最悪。
どこの企業でも同じよ?だって。
プライベートは全く問題ありません。
地域の方とも仲良しです。職場だけ✖️
事務所の皆大嫌いだー!嫌いだー!
人が減ったら困るのはそっちだろ!
こっちはいつでも帰れるんだぞ!
田舎文化は都会じゃ通用しない!
あなた達は一生田舎にいなさい!
帰ろうにもお金が貯まるまでは帰れないので頑張る為にも吐き出しましたー!
長々とごめんなさい!

No.2618479 18/03/20 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 02:19
案内人さん1 

長文で口説いても最後は自力で生きなければ明日は来ません。
頑張って下さい。

No.2 18/03/20 07:06
匿名さん2 

文面の意味が全くわかりません

No.3 18/03/20 07:41
お礼

>> 1 長文で口説いても最後は自力で生きなければ明日は来ません。 頑張って下さい。 はい

No.4 18/03/20 07:42
お礼

>> 2 文面の意味が全くわかりません そうですか。。。

No.5 18/03/20 08:40
匿名さん5 

田舎とは、そう言うものだ❗
効率が悪い❗新しい意見を取り入れない❗頑固❗
で、あなたはよそ者だから、それだけで最初から疎外されている❗

あなたは悪くない❗
事業所なら、本社があるはず❗
これまでの経緯を時間と内容を書面にし、提出したら?❗
とにかく今日あったことを日誌風にまとめなさい❗
そして、違うことを言ってきたら、それをみせてやりなさい❗
そのくそババアは必ず、警戒はするから❗

No.6 18/03/20 08:44
匿名さん6 ( ♀ )

私だったらその引き継ぎ会議のときにボスおばさまは◯◯といい中堅さんは◯◯という。おふたりの指示が全然ちがうので戸惑うのですがどうしたら?指示を一統一しておいてくださらないと下は混乱するのですが。と二人のまえで平気でいってやります。
それで二人がもめても私のせいじゃないし、もめてでも統一させて欲しいから。理不尽なことで私のせいにされるのが何より嫌なんで。

No.7 18/03/20 18:08
お礼

>> 5 田舎とは、そう言うものだ❗ 効率が悪い❗新しい意見を取り入れない❗頑固❗ で、あなたはよそ者だから、それだけで最初から疎外されている❗ … 最もです!
ありがとうございます!

No.8 18/03/20 18:12
お礼

>> 6 私だったらその引き継ぎ会議のときにボスおばさまは◯◯といい中堅さんは◯◯という。おふたりの指示が全然ちがうので戸惑うのですがどうしたら?指示… 一度指摘してみたことがあります。
狂ったようにキレられました。
間違ってなかったら私だって
指摘しないわよ!!!だそうです。
中堅さんはすぐ、テヘペロして
逃れます。ボスおば様も、中堅さん
に関しては「まったくも〜♡」で終了。
結局田舎民同士だからかばい合うんです
お金貯まったらさっさと帰ろ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧