注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は1ヶ月ほど前に友人との距離が出来たのではないかと思えるきっかけが増えてきまし…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 05:24(更新日時)

私は1ヶ月ほど前に友人との距離が出来たのではないかと思えるきっかけが増えてきました。会話が減り、一緒にいる時間も減り、ご飯に誘われることも、共に帰宅する機会も減り、私は『嫌われた』のだと思い、私からの会話を極力減らしました。
ですが、最近彼女からLINEが来るようになり、ここで話せば仲直りができるかもしれない、と思いました。しかし、中学時代に私は同じようなことを経験し、"本音を言ったせいで友人と疎遠になってしまった"というトラウマが忘れられず、本音を言うことが出来ませんでした。そのせいで一方的に私が悪いということになってしまい、冷たく突き放されてしまいました。
もう1人の私の友人が彼女に私のことを聞いたところ、『何もしていない』と言っていて、思い当たる節は無いとの一点張りでした。
私は彼女と仲直りしたいです。ですがもう無理かもしれない。面と向かって彼女と話すのが怖い。自分から話しかけることすら怖い。周囲のひそひそ話が全て私への陰口なのではないかと怯える毎日。

誰かこんな私に少しでも助言を与えてくれませんか?このままでは不安と苦しみで心が潰れてしまいそうです。助けてください。

18/03/20 17:27 追記
私はその友人から"距離を置かれた"と思っていましたが、本人は『そんなのただの被害妄想だ、中学時代の奴らなんかと一緒にするな、心外だ』と冷たく言われました。
また、会話の中に入れない。入れたとしても私が口を開けば会話は途端に無くなる、ということが少々ありました。
彼女と"仲直りしたい、嫌いじゃない"と伝えても、『そっちが避けているんでしょ、だったらこっちから縁を切る』とまでも言われました。

No.2618530 18/03/20 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 08:21
匿名さん1 

ひそひそ話が自分の悪口だと思うのは統合失調症の症状です。

No.2 18/03/20 09:17
通行人2 

もう色々とストレスとか悩みを抱え込む友人との付き合いを続けるより
関係を切り、他の一緒にいて癒やされるとか、何でも話し合える
親友を作ったほうが良いかもしれませんよ。

No.3 18/03/20 17:30
お礼

>> 1 ひそひそ話が自分の悪口だと思うのは統合失調症の症状です。 統合失調症について個人的に調べてみると、症状が近頃の私にほぼ当てはまっていました。そうなのかもしれません。ご指摘ありがとうございました、少しカウンセラーや相談をしてみたい思います。

No.4 18/03/20 17:33
お礼

>> 2 もう色々とストレスとか悩みを抱え込む友人との付き合いを続けるより 関係を切り、他の一緒にいて癒やされるとか、何でも話し合える 親友を作っ… 今日は本当に見向きもされず、無視もされてしまったので、本当にその方がいいのかもしれません。いつも気楽に接している友人といたら、涙も苦しみも忘れられたので、このまま友人とは縁を切れたらいいなと思います。ありがとうございました。

No.5 18/03/23 05:24
匿名さん5 

その子の勝手な都合で避けられていただけだと思いますし、主さんは何も悪くないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧