注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昨日、最悪なことをしてしまいました。 バイト先の、社員の方が私に挨拶をしてくれ…

回答1 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:07(更新日時)

昨日、最悪なことをしてしまいました。
バイト先の、社員の方が私に挨拶をしてくれたのに、その挨拶を無視してしまいました。最近、始めたアルバイトなので、挨拶を意識して頑張っていたのに、なぜか、昨日は社員の方からの挨拶を、スルーしてしまいました。最低ですよね。もう、これで、バイト先の私の印象は、めちゃくちゃ悪くなりましたよね。特に、挨拶してくれた社員の方、私の事、もう大嫌いですかね。
明日もバイトなのですが、私が無視してしまったのが悪いのですが、挨拶をした時に無視されるのではないかとか、嫌われたのではないか、とかいろいろ考えてしまって怖いです。

No.2618575 18/03/20 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 11:38
匿名さん1 

スルーしたのはなぜ?
挨拶は大事ですし、次出勤した時は、自分からおっきな声で元気に挨拶してみてください。
一回くらいのスルーだと聞こえなかったのかもって思ってくれるかも。

実は私もそんな経験あります。
私はずーと黙ってて、
急に話しかけられるとすぐに声が出ない時があります。
だから家を出る前に一人で声出しするようにしています(笑)

No.2 18/03/20 12:07
お礼

>> 1 社員のどなたの事をスルーしてしまったのか、分からないくらい、考え事をしてしまっていました。分かるのは、社員の方をスルーしてしまった事。バイト中なのに。完全に自分が悪いですよね。
そうします。これで、挨拶が返ってこなかったら、仕方ありませんよね。でも、返ってこなくても、します。
私も、普段無口なので、言葉を発するのに時間がかかったりします。私も、試してみます、声出し^ - ^
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧