注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私はこれから高校生になります。心の限界を超えてきてしまったので初投稿ですが見てく…

回答3 + お礼4 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 07:30(更新日時)

私はこれから高校生になります。心の限界を超えてきてしまったので初投稿ですが見てくださる方が1人でもいてくださるなら幸いです。率直に言えば今も生きている自分がほんと嫌です。過去の学校のいじめで不登校だった時期、親からの暴力、片親と別居、先生からの暴言、毎日デブ呼ばわり、理由も知らされない数回に渡る転校で辛い思いをし人間関係の恐怖心が今もトラウマとして頭から離れません。最近まで無理やり気持ち悪いと言われるくらいには笑顔作って誰からも嫌われたくない一心で人と接していました。正直しんどいです。今、多少思春期のせいとは自覚してますが、現状を周りと比べてしまいます。皆綺麗な家に住んでいて、塾にも通わせてもらえ、家族が仲良くて心の底から羨ましいです。自分はそこまで貧乏という訳では無いですが、家庭内環境が「普通じゃない」ということははっきり言えます。母は病気なのか毎日嘔吐、父親の気性の荒さ、家はあってもボロボロなのが2つあり親からうざかられると別居状態となります。色々恥ずかしくてこれから高校で友達作っても家にも呼べませんし、沢山の人に裏切られてきて誰を信じていいかもわからないんです。もっと辛い思いをしている人はいると思いますが、子供の私には色々荷が重すぎました。まだ他にもキリがないほどあるのが嫌になります。消えられるものなら消えたい反面、攻めて自力で勝ち取った高校生活を少しでもいいから通いたいと気持ちもあります。そんなクズな私ですが人とまともに接することができるでしょうか?上手く生活できるのでしょうか?矛盾してる所もありますが少しは死ぬまでに変わってみたいんです。(長々とまとまりのない失礼しました)

18/03/20 11:37 追記
(誤字や不快な単語等ございましたらすみません)(ほんと被害妄想かもしれない)

No.2618576 18/03/20 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 12:28
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

んー計り知れませんね。辛かったですね。今も辛いですね。

高校はいった方がいいです。その後の進路に重要です。幸い高校で新生活、同級生に同じ高校に行く人がいようがいまいが、高校デビューしちゃいませんか?変われます。大丈夫。演じましょう。たとえば今も太っているなら、明るいデブに!演じるのは限界があるし疲れますけど自己暗示をかけ続けましょう。ドラマみたいな境遇の自分を悲観せず笑い飛ばす勢いで。

友達作っても家に呼ばなくていいです。呼ぶことが普通というわけじゃないです。うちは貧乏で親もいい顔しなかったので私は友達呼んだことないですよ?外で会えばいい。
主さんは心の綺麗な方なのですね。誰も信じなくていいんです。心底相手を信じる必要なんてない。それは悲しいことでも汚いことでも淋しいことでもなく普通のことです。かといってお前なんか信じない!と敵意をむき出しにすることでもありません。とどのつまり信用できるのなんて地球上一生涯自分だけなんです。みんなが語る「信用」だって親友も夫婦もそんなものです。難しく考えないで。

高校3年間、可能な限り演じてみましょうよ。高卒という肩書きさえあれば働き口はあります。働いてお金を貯めて…。ご両親とも平常ではないようですが、ご両親に対して情はありますか?お母様は心配ですが母親としてどうですか?もしそれほど深い情がなければ家を出ませんか?

私は貧乏で友達と遊ばせてもらえず昆虫と本だけが友達。中学では理不尽な理由でいじめられ、激太りし暗いキャラに拍車をかけました。
高校はそのキャラを引きずってつまらない2.5年間。奇跡的に高3でデブ専????の彼氏ゲット(笑)
専門学校卒業でキャラ変(→正確には本当の自分)、就職してお金をため家を出ました。相変わらず友達は家に呼びませんでしたが(笑)
一人でも楽しいことばかり!
いじめられた傷は40超えても癒えません。そしてコミュ障。
でも結婚して子供もいます。孤独好きなのに家族まで作ってしまった。

主さんの人生です。主さんは自由です。どうか境遇にふりまわされないで。
孤独は自由の裏返し。自分が自分を楽しむことを忘れないでください。
地球があって主さんがいれば、主さんはきっと楽しめます。
なんだオレの人生?ドラマかよwwwww。と面白く生きてみませんか。
長々とごめんなさい。どうか楽しんで。

No.2 18/03/20 13:19
お礼

>> 1 こんな読みにくい文なのにご回答本当にありがとうございます。今まで相談サービスとかにも手が出ず悩んでいましたが、とても勇気づけられました。そうですね。もうちょい頑張ってみようと思います。せめて高校だけでも乗り切って人生きめます。別に人をそこまで信じる必要も無いと吹っ切れました。

No.3 18/03/23 05:31
匿名さん3 

周りの人間がおかしかっただけで、世の中優しい人たくさんいます、これから楽しいこといっぱいあります

No.4 18/03/23 05:33
匿名さん4 

高校なら一人暮らしすればいい。バイトかけもちして

No.5 18/03/23 07:26
お礼

>> 3 周りの人間がおかしかっただけで、世の中優しい人たくさんいます、これから楽しいこといっぱいあります 少し変でしたよね。ありがとうございます。優しい人此処に沢山いますね。なんか頑張ろうと思えます。

No.6 18/03/23 07:30
お礼

>> 4 高校なら一人暮らしすればいい。バイトかけもちして ありがとうございます。バイトも少しずつでもしてお金を稼いでおいた方がいいですよね。もう自分の周りの人が怖いので遠くに行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧