注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

薬剤師になりたいのに……… 聞いてください。 私の経歴書きま…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 14:00(更新日時)

薬剤師になりたいのに………



聞いてください。

私の経歴書きます


進学校と言われる高校に通い予備校にも、通って私立の第2志望の薬学部に合格。第1志望は落ちて理学部が併願で受かる。


1年を2回留年し退学(同じ学年は2回まで


別の薬学部を受けて入学

やはり元の大学がよくて受かった大学に通わず受験

最初の大学に合格

4月から大学1年の予定



親は薬局経営していて薬剤師になりたいなら応援すると好きにさせてくれています。


しかし入学が近づくにつれて、私は高校まで順調にきたし勉強が出来ない方ではなかった。
大学に入って遊んでいたわけでもない。
それでも1度退学になっている…またなったらどうしよう、薬剤師になれないんじゃないか……向いていないのかなど悩みます。

高校の友達は留年しても辞めるまでいかず進級したり、順調に卒業を目指しているのに私はスタートから動いていない。


薬剤師になりたいという夢が遠いです。

No.2618614 18/03/20 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 13:32
匿名さん1 

スタートから動いてない事はないですよ。
留年して再入学してしまったけれど、テストを経験したって言う事、薬学部に友達がいるっていう事は大きな事だと思います。
テスト勉強も効率がよくなるし、テストの傾向も掴めたりもありますよね。
だから、留年して遠回りに見えるけれど、無駄にはならないと思います。
また、大学のテストは、情報も大事になると思います。
友達や過去の同級生、先輩、後輩など、勉強を頑張っている友達を作って、情報交換しながら頑張る事も大切ですよ。

No.2 18/03/20 14:00
匿名さん2 

まずどうして2回も留年になってしまったか、原因はわかりますか?
入試は何回も受かっているみたいだから、勉強についていけなくて…ってわけではないですよね。

勉強の仕方がわからないなら、クラスの友達と一緒にテスト勉強するといいですよ。あとは上の学年にいる知人から過去問もらったり。
それと、大学名にもこだわりすぎない方がいいです。国試に合格して社会に出れば、肩書きは「薬剤師」というだけで大学名なんてほとんど登場しませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧