注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

新婚ですが、妹がよく泊まりに来ます。 1か月に1~2回程、妹が泊まりに来ま…

回答4 + お礼1 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/03/20 14:59(更新日時)

新婚ですが、妹がよく泊まりに来ます。

1か月に1~2回程、妹が泊まりに来ます。
妹は今は落ち着いていますが鬱病らしくひどい時は自傷行為もします。
自分で言うのもなんですが、私の事をとても慕っており
声が聴きたかった、等の理由で電話がかかってくることも少なくありません。
正直、休日は旦那と二人でゆっくりしたい、と思ってしまいますが
断ることで落ち込んでしまったらと思うと断り切れません。

旦那と妹は私が旦那と知り合う前から仲が良く二人で遊ぶこともあります。
鬱病がひどかった時も旦那に相談したり(医療の知識があるので)して妹の状況も
知っているので旦那もいつでも泊まりにおいで、と言ってくれています。

泊まりに来てほしくないと思ってしまう自分が性格悪いとは思うんですが
やっぱりもう少し気を使ってほしいと思ってしまいます。



皆さんならどうしますか?

No.2618622 18/03/20 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 13:37
匿名さん1 

妹さんも可愛そうだし、主さんの気持ちもわかります。新婚なのにね。

いらん心配かもしれませんが旦那と妹が仲がいいっていうのがちょっとねー。男女の関係になっちゃうことはないのでしょうか?





No.2 18/03/20 14:22
匿名さん2 

私は旦那の兄弟と二人で遊ばへん。
おかしいと思わないといけないよ。
そのての病気の人って繊細って自分で言うわりにはものすごくずうずうしいときがある。
ほんとは貴女に会いたいんじゃなくて、ご主人の方だとまずいわよ。

No.3 18/03/20 14:28
匿名さん3 

もし主さんのしらないところで、旦那さんと妹さんが、男女の、関係になったら。いまよりも、余計こうかいするよ

No.4 18/03/20 14:51
お礼

皆さんご回答有難うございます。

旦那と妹が男女の関係に、という事ですが
それは今のところまずないと思っています。

絶対とは言えませんが私は旦那の事を信頼しておりますし、
妹はできるなら旦那抜きで私と二人で遊びたがります。

妹も今年から社会人ですが、ずっと一人で生きていくと言っており
老後は面倒見てくれる?など依存しているような
発言を少し怖いと思ってしまいます。

妹なので突き放すことはできませんが
ずっと手を差し伸べ続けるのもどうなのか・・・

義理の妹が泊まりに来る立場の旦那にも申し訳ないです。

No.5 18/03/20 14:59
匿名さん1 

そんな素振りは見せないもんだよ。

鬱なら特に注意した方がいいかも。
「抱いて」
「一度でいいから」
「じゃなきゃ死んじゃう」

とか言われたら、俺抱いちゃうかもって思うし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧