注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友達の反応は冷たいですか? 4日前に友達に、 「この前B子ちゃんと喧嘩し…

回答3 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 05:57(更新日時)

友達の反応は冷たいですか?

4日前に友達に、
「この前B子ちゃんと喧嘩したけどいろいろ考えて謝罪文だけ送っておきたいとおもっていて、でもLINEブロックされてたからもし良かったら送ってもらうのお願いしてもいい?文は考えてある…」
とメール送って、電話で話を聞いてもらいました。
友達から明日送っておくからB子ちゃんから返事きたら○○(私)にメールするねということになって次の日↓

友達a「一度失った信用は簡単に戻らない。 ってさ!B子ちゃんから!」

私「わかったよ。
伝えてくれてありがとう。
自分にとっての試練って前向きにとらえるよ!」

友達a「そうだね(^^)」

私「うん!21日、ご飯食べた後どこか行きたいところある??」

友達a「んー、どこだろf(^_^;)」

私「また当日決めよう!」

という感じで終わりました。

8日前に一度喧嘩したことをその友達に話してました。
その時は人それぞれ相性があるからという話をしてくれて私はB子とはもう関わるのやめておくという話をしました。
B子がすぐ怒る、せまいという理由で。
でも私がB子を怒らせたのは事実。
B子と喧嘩してあなたはどうしたいの?っていう話をしていて。

友達はB子との接し方が苦手で普段連絡をとらないときいてます。

3日前の電話の時に友達に日が近くなったら(遊ぶ日の前に)またメールするねっていったので今日、送るつもりです。
なんだか冷たい反応な気もして
なんて送ろうか悩んでます。

本当に反応が冷たかったら私は自分勝手なことしたとおもってます…
気にしてる内容を送ったほうがいいのか普通に明日ご飯だね!ってメールしたほうがいいのか…

どうすればいいですか?

友達の反応が冷たいとおもったところは
「てさっ!」ていう言い方にトゲがあるように感じたからです。
私が気にしすぎなだけかもしれないしわからないです。

社会人20代前半です。

No.2618717 18/03/20 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 19:34
通行人1 

私も伝言の時には「~だってさ!」と、よく使っちゃいます😓

伝えたぞ~!という意思の現れなだけなの😓

ご飯に行った時にでも相手には「こないだは橋渡しみたいな役をお願いしちゃってゴメンね」と言っておくのがいいかと。

相手もBちゃんは苦手な感じなんだよね?

No.2 18/03/20 20:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
B子のこと苦手っていってました。

今さっきお疲れ様!明日はアリスカフェだね!って送ったら、そうね!雨だけど普通に返ってきました。

私が軽度知的障害あっての過度な心配性です(^^;

終わった話に明日ごめんねって謝っても大丈夫でしょうか?

No.3 18/03/21 05:44
通行人1 

ゴメンね、より「伝えてくれて有り難う」がいいかな😄
そしたら、その後も楽しく過ごせそうな気分になれそう😄

No.4 18/03/21 05:57
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

>「てさっ!」ていう言い方にトゲ

2000年代から散々言われてきたけど
メールのやり取りで細かい感情のニュアンスを図ろうと思う方が無理がある。

その部分にトゲがあらわれているのかどうか
友達がどんな気持ちで書いたのか
そもそもその友達はその自分の気持ちを自覚していたのか
何一つ分からない。
真相は全て闇の中。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧