注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

場面かんもく症を知っている方いますか? 私は10年間苦しめられました。 今も…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 23:35(更新日時)

場面かんもく症を知っている方いますか?
私は10年間苦しめられました。
今もうまく人と話せません。

みんなで楽しく会話してみたい。
お茶したり飲みに行ったり普通に楽しいことがしたかったなぁ…
常に寂しくて泣きたくなります。

話さなくても仲良くしてくれる人なんていないですよね。
女の子はおしゃべり大好きだし…

No.2618880 18/03/20 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 23:25
匿名さん1 

きっとつらかったことがたくさんあったと思います。

大勢ではなくて1対1での友達づきあいではだめでしょうか?

今はLINEや色々なコミュニケーションの手段がありますが、そういったものでのコミュニケーションは違いますもんね…。

病院に相談されるのはどうですか?

No.2 18/03/20 23:34
匿名さん2 

同じ症状の集まり、サークルがあると思います。 知り合いも障害があり、そのサークルで友達や結婚相手を見つけまた。

No.3 18/03/20 23:35
匿名さん3 

先月?TVので吃音の方や、場面かんもく症の方の特集の番組を見ました。
番組に出ている方は筆談でないと話せない方など居られて、心の中では思っていることがあっても言葉に出せないことは苦しいだろうなと感じました。

番組を観た感想ですが出演されてた方は皆さん性格が良さそうな方ばかりで、友達になりたくなるような方たちでした。

主さんは10年間も症状で辛い思いをされてきた事を想像すると悲しくなります。
でもこれから先友達も出来るかもしれませんし、かんもくも和らぐ可能性もあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧