注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

一人の時間が欲しいという旦那。 長文失礼します。 結婚して地元から新幹線…

回答4 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 22:11(更新日時)

一人の時間が欲しいという旦那。
長文失礼します。

結婚して地元から新幹線で2時間、そこから車で20分程くらいの所の旦那の実家に引越ししました。
引越しするため仕事を辞めた私は未だに仕事を探していますが田舎のためいい仕事に巡り会えていません。
お義父さんとお義母さんは私が仕事を見つけるまでは家にお金は入れなくてもいいと言ってくれました。ですが、逆にその優しさが辛いです。長期間となると尚更。
仕事も見つからず出かける所もない田舎で毎日家で過ごす日々。友達という友達も周りにいない。気軽に相談できる人もいない。地元に行きたくても時間かかるしお金も出ていく一方だし。
そんな感じでストレスで押しつぶされそうです。
旦那は夜最近7時半頃には帰宅します。
夕飯、お風呂、あとは一緒の部屋で過ごすのですが、旦那はゲームか漫画読み。
たわいのない話や相談をしたくても、問いかけると返事がないか、うん、と返事してあとは無し。素を出せる人が近くに旦那しか居ないため少しムキになった私も悪いかも知れませんが、話を聞いて欲しくて聞いてくれたっていいじゃんと、ちょっかいを出すと凄く怒ります。
そんなに強く怒らなくてもいいじゃないかと思うほどです。
聞いたらちょっかいを出すのをやめて欲しい、一人の時間も欲しいといいます。確かに私だって一人の時間がないと苦しくなると思います。ですが、一緒の部屋にいる時点でそこは多少なりとも減ると思うんです。その場では言いませんでしたけども。
次の日旦那に言われた通り私は帰宅した旦那にちょっかいを出さず、旦那はいつもの通りゲームやら漫画読みをしていました。
それが終わるのを待っていたら旦那は一人でいつの間にか寝てしまいました。
一人の時間が欲しいとは言ってたけど二人の時間は何処に行ったんだと怒りと悲しみがこみ上げてきましたが起こすのも可哀想なのでその日は見過ごしました。
毎日このままだと本当に私に限界が来てしまいそうでなりません。今の少ししかない心の余裕が無くなりそうです。旦那は前から人の話を聞かない印象でした。何か1つ痛い目でも見れば変わってくれるんじゃないかと何度も思いましたがどうでしょう。
妻がストレスや不安で泣いているのに面倒臭がる旦那ってどうですか?隣で泣く妻に眠いから泣くのやめてって言ってさっさと寝てしまう旦那はどうですか?







No.2618912 18/03/21 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/21 01:05
匿名さん1 

奥さんが旦那さんに構いすぎなんですかね...
男は追いかけられるより追いかけたい生き物ですから、もう少し冷たく当たってみるといいかもしれませんね

No.2 18/03/21 01:19
匿名さん2 

主さんが何か趣味を見つける。
夫に構って貰えないと暇が潰せない時点で無理。
主さんの言い分もわかるんだよ、二人の時間は何処にいったんだって。
でもね、その主張をする為の行動が、痛い目に遭わせるなの?
痛い目に遭わせたって、うざっ!って思われて終わりだよ。
一人の時間が大事なことだって、主はちゃんとわかっている、
その上で、結婚したんだから二人の時間も作ろうって、
ちゃんと話し合いをしようよ、なんで攻撃的になるかな。
ほらほら、妻が泣いてるよ?慰めなさいよ、っていうのは、
赤ん坊が夜泣きしているのと、何も変わらないよね?
男性は特に、言葉にしないと何も伝わらないことが多いから、
どうして泣いているのか、何をして欲しいのかまで、
最後まで言葉にしないと、うざっ、またなんかしらないけど泣いてる、
はいはいなんかしらないけど俺が悪いんですねーって思われるだけだよ。
泣いているから何?そっとして欲しいの?抱き締めて欲しいの?
俺、明日も仕事だから、協力はするけど言うなら早めに頼むよっていう、
夫の気持ちも主さんが理解してあげたら、上手くいくかもよ?

No.3 18/03/21 10:17
匿名さん3 

正直、旦那さんとその御両親に違和感を覚えます まだ新婚さんなんですよね? 旦那さんの態度が、もう何年も連れ添った夫婦みたいに感じます そればかりか、義親にしても嫁が外に働くことが前提みたいになってますが、孫を望んでないんですか?仕事が決まってからお金を入れてくれれば良いって、貴女の旦那さんは働いているんでしょ ? だったら旦那さんが2人分の生活費を親に渡せば済む話ですよね、夫婦なのに財布が別でシェアハウスみたいですね 貴女が騙されてその田舎に連れてこられたみたいで可哀想に感じてしまいました

No.4 18/03/21 22:11
働く主婦さん4 

私結婚して38年になります。
私も結婚の為、実家から
かなり遠方の夫の実家に入りました。
完全同居零細自営
今だったら絶対していません。
子供が生まれてから
夫の実家に入りました。
本当に辛かった今もあまりかわりませんが
若い人と結婚の話しする時
私の様な失敗したら駄目よって
言っています。
私の夫も凄く優しく、絶対お前を
守るし寂しい想いなんてさせない
幸せにすると言ってくれたのに
実家に入った途端、私と子供を
置いて遊びに行くは、
姑の言いなりで、まったく守って
くれませんでした。
離婚考えましたが、やっぱり
子供が息子だったので
一人で育てる自信無かったし
置いて出ることは、死ぐより
辛い事だったから
我慢しました。
子供さんがいないうちに、
ちゃんと話し合った方がいいですよ。
子供さんできたらもっと大変に
なると思いますし
義両親と同居だと、子供の事も
色々干渉されるし、誰と結婚したのか
わからなくなるよ。
ご主人は、何一つ失っていないのに
主さんは、ご家族お友達全てってくらい
失っていて、同居までして
義両親にまで、気を遣っているのに
情けないないご主人ですよね。
離婚考えてもおかしくないと
思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧