注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫はまだ今年に入って収入がありません。こんなことになるとは思っていなかった、転職…

回答5 + お礼4 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 05:36(更新日時)

夫はまだ今年に入って収入がありません。こんなことになるとは思っていなかった、転職先は決まってたので、長年同じ会社で働いていた私は、昨年、人事異動があり異動先でイジメに初めてあい、食事ができなくなり、眠れなくなり、毎日腹痛がおこるようになり、そんな私に夫はが辞めてもいいよって。
夫は私の収入があったから、ころころと職を変え、無職も長くて半年あったこともありました。
でも、夫の転職先も決まっていたからか、私に辞めていいよって...
私も、精神的にいっぱいいっぱいで、泣いてばかりいたし、長く働いてきて中年の私は、若い社員で固めたかった若社長の邪魔者になってしまっていたと 信頼して心を許していた同僚に言われました。
そして、私は退職しました。
夫は、転職先にたった1日行って、次の日から行かなくなりました。
さすがに私が退職したため、知り合いに相談し、働かせてもらう約束はしたようですが、正式には4月かららしく、今は頼まれたら仕事に出かけて、まだ収入はありません。
私も年収は半分くらいになりますが、転職先は決まりました。
会社を辞めて、精神的に楽に慣れたのは、ほんの1週間あったかないかで、夫はなぜそんなに簡単なのか...
私は辞める前に家計のお金の話もしていたので、きちんと働いてくれると思っていたのに、私が甘かった。
でも私も、ほんとに耐えられなかった。
私はなぜいつもこんな人生なのか。
もうどうなるかわかりません。
今後は夫に収入がなかったら、私だけの収入では暮らせませんから。
死ねば楽になれますか。
転職先の入社日はまだ2週間くらい先で、いまは毎日家に居ます。こんなことばかり考えて過ごしてしまいます。不安症?ダメ人生、老後なんて、過ごせないでしょう。
はやくぽっくり死にたい。つらい。

18/03/21 07:45 追記
返信したつもりが、お礼になってしまい、やり方もわからず、すいません。

No.2618978 18/03/21 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 06:35
匿名さん1 

お互いに失業保険もらってないの?

主さんは、1人でやっていく
方が気楽でいいよ。

No.2 18/03/21 07:08
OLさん2 

アドバイスさせていただく前に、、
主さんと、旦那さんは年齢は?
結婚生活何年め?
今までの貯金額は?
お子さんは?

No.3 18/03/21 07:27
お礼

>> 2 私は45、夫は50
結婚生活7年
貯金はありません。夫が退職を繰り返している時に借金があり返済したり、生活費に無くなりました。今はほんの少しの私の退職金のみ。
子どもはいません。犬を飼ってます。

No.4 18/03/21 07:38
お礼

>> 1 お互いに失業保険もらってないの? 主さんは、1人でやっていく 方が気楽でいいよ。 夫は長く続かないので対象ではありません。私は3ヶ月後の支給まで待てません。
夫は2年前自己破産し、私はその借金の保証人であったため、民事再生(前職じの業務上、自己破産できませんでした)し、あと一年返済があります。
夫は自分で作った借金だからって意気込みはあるのですが、少し辛抱して働いてほしいです。ほんとに心からそう思います。
あと一年、辞めるの待てば良かったかもしれませんが、もう退職してしまいました。
私が悪いんですね、書いてて実感しました。

No.5 18/03/21 08:06
匿名さん5 

なぜ結婚したの?
結婚前すでに40歳過ぎても定職にもつかない男だったってことでしょ?

No.6 18/03/21 08:19
お礼

>> 5 結婚した時は同じ会社に勤めてました。転職繰り返し始めたのが、ここ3年半くらいです。
自分の意見が強過ぎる人というか、真面目なんですが、固くなすぎるというか、でも自分で事業を起こす人でもありません。入れた会社でうまくやってほしいのに、なぜ出来ないのでしょうか。

No.7 18/03/21 08:54
OLさん2 

男として 女として、1番魅力あるご年齢だとおもうからこそ、互いにたすけあい、頑張ってほしいです
夫婦生活は、順調ですか?
ご主人さんに、ここ最近 あいされましたか?
おろそかになっていませんか?

No.8 18/03/21 09:19
お礼

>> 7 ありがとうございます。
涙が出ます。
本心は夫にも言えず、なんとかなるって根拠ないことばかり言います。
それを信じられるゆとりが、私には無いのです。
転職先の初出勤まで、毎日、気持ちを切り替えようと、頭では思うのですが、家事をこなして一段落すると、また、不安ばかり押し寄せてきます。
自分が乗り越えるしかないのですか?
考えないように、過ごせるのでしょうか。

No.9 18/03/24 05:36
匿名さん9 

根拠がなくても、何とかなるっていうのは事実だと思いますよ、お互いの実家には頼れないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧