注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

助けてください。。 ここで何回も相談しているものです。 職場いじめに耐え…

回答4 + お礼4 HIT数 567 あ+ あ-

匿名( Nou5w )
18/03/21 19:52(更新日時)

助けてください。。
ここで何回も相談しているものです。

職場いじめに耐えられません。
あからさまに態度に出してくるのは4人の職場で一人なんですが、その人と同じ空間にいるのがほんとに耐えられません。

私の仕事を全て奪ったり、舌打ちしたり、物を投げるように置いたり、耐えられません。
一番嫌なのは挨拶してもちらっと見るだけで返してくれません。見たあとも挨拶するので聞こえないことはありえません。
その人には毎朝3回くらいは言い直していますが、返してくれません。

私は挨拶できない人は人として最低だと思っているので許せません。

常にイライラしていて逆に疲れないのかな?
最近心が無になっていく感じがします。。

再就職手当が欲しくて焦って決めてしまいました。
今辞めたら再就職手当は貰えないのですか?
こんなことになるとは思わなかったので再就職手当についての説明あんまり理解していなくて。。

No.2619064 18/03/21 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 12:16
通行人1 ( ♀ )

しつこく挨拶するから鬱陶しいんじゃないですか?


≫挨拶しない人は最低


なのはわかるけど、職場で一番下は新入りのあなたです。


そういう勘違いをしているから意地悪されるんですよ。


厳しいけど、最低限再就職手当て?をもらえるまでは頑張って。


すぐに病気になる前に退職しましょう。みたいな事を言う風潮があるけど、わたしは反対。


挨拶を返さないなんて、イジメのうちに入らないよ。


強くなりなさい。


転職しても転職しても、意地悪な人はいます。


負けないで!


No.2 18/03/21 12:22
お礼

ありがとうございます。

挨拶返してくれないだけではありません。 
鬱陶しいと思うなら挨拶すればいいと思います。

あんまり関わらないようにはしていますが辛いです。

1さんは強いですね。
羨ましいです。

No.3 18/03/21 12:36
匿名さん3 

そんなに嫌なら我慢しないで辞めた方がいいのでは?
私も昔も同じ様な奴と働いた事あるけど、こっちが我慢してるとエスカレートしてきてやりたい放題でしたよ。
手当より長く勤務出来る会社を探して、毎月決まった給料もらえる方がいいんじゃないでしょうか。

No.4 18/03/21 12:55
匿名さん4 

そんなの少しもらうために病気したら数年働けないのでまともなところに転職してください

No.5 18/03/21 15:24
おばかさん5 

それは「いじめ」ではなく、ただ単に性格がひねくれた人が1人いるという事ですよね。
その人とは友達でも何でもないんだから、気にする必要はないじゃないですか。
あと、「挨拶」を返してくれない人には挨拶しなくてもよいのでは?
世の中、挨拶にこだわる人が多いですが、普段無視するぐらいなんだから、挨拶なんてしなくてよいのではないでしょうかね。挨拶はお互いが言い合って成立するものだと私は思います。

No.6 18/03/21 19:49
お礼

ありがとうございます。
言い返せないのが分かってるから言ってくるのですかね?
心が持ちません

No.7 18/03/21 19:50
お礼

ありがとうございます。
転職考えたいのですが、あまりにも短期なので悩んでいます

No.8 18/03/21 19:52
お礼

ありがとうございます。
挨拶はいいのですが、仕事の事を聞いても答えてくれなかったり、なにかボソボソ言うだけでほんとに困ります。
私とは関わりたくないのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧