注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達に紹介してもらった子のことで、相談があります。 まだ、脈はあると思いますか…

回答3 + お礼3 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 20:25(更新日時)

友達に紹介してもらった子のことで、相談があります。
まだ、脈はあると思いますか?

昨年の6月に、友人から同い年の32歳の人を紹介してもらいました。
その後、2人で何度か飲みに行ったり、水族館や動物園に遊びに行ったりしました。

しかし、チキンな私は彼女と手を繋いだり、スキンシップをしたりすることができず、なかなか関係を深められませんでした。

9月頃から仕事が忙しいとの理由で、デートを断られるようになり、ラインも月に1回しか返って来なくなってしまいました。

もう愛想が尽かされたんだなと思い諦めてた所、2ヶ月ぶりに連絡がきて、久しぶりにご飯に行きませんか?というお誘いがありました。

仕事が土日もあって、今まで全然余裕が無かったと言ってました。
久しぶりに一緒にご飯を食べに行ったところ、やはりとても楽しく、彼女もまた行こうねとお礼のラインをくれました。

そこで、今月末も行こうと誘ってみたところ、自分が提案した日は予定があって無理だけど、別日なら行けると返事が来ました。
ただ、その返事が来るのには、一週間かかりました。

また、本人曰く、最近は疲れからか、余り体力がないそうで、遊びに誘っても中々応じてくれません。
昼間から遊びに行くと、夜がもたなくなると言ってます。

食事代は割り勘より少し多めに自分が出して、全額奢っているわけではないので、ご飯目的というわけではないと思います。

自分もいい歳なので、関係をはっきりとさせたいなと思っています。

友人曰く、8月頃にその子に連絡したところ、私のことを彼氏としてアリだよというようなことを言っていたとのことです。
つい最近、友人が今更ながら教えてくれました笑

まだ、彼氏候補だと思いますか?それとも友達止まりになってしまっていますか?
女性側、男性側から色んな意見が聞けると嬉しいです。

No.2619285 18/03/21 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 19:17
通行人1 

私も不眠不休状態ですが、好きな男性とはデートもしていますし、電話にも出ています。
その他の人は、デートを断っています。

No.2 18/03/21 19:28
匿名さん2 

わたしなら、そのような状態なら、女の立場から、家でのデートなら1番うれしいかな。

No.3 18/03/21 20:15
匿名さん3 

彼氏としてアリなら、積極的にいくべきです。関係ない話ですが、今ってほぼ割り勘なんですねー 私は夫とお付き合いしてた頃、頼んだわけではありませんが、デート代を全額出してくれる彼の姿に、本気と安心感を感じゴールインしました。話が逸れましたが、彼女が疲れているなら彼女の家の近くでデートしてもいいんじゃない? 負担にならないし、わざわざそうしてくれることに誠意を感じてくれるかも。

No.4 18/03/21 20:17
お礼

>> 1 私も不眠不休状態ですが、好きな男性とはデートもしていますし、電話にも出ています。 その他の人は、デートを断っています。 回答ありがとうございます。
やはり、好きな人なら多少疲れていても遊びに行きますよね。
食事には来てくれますが、脈は薄いですよね。

No.5 18/03/21 20:19
お礼

>> 2 わたしなら、そのような状態なら、女の立場から、家でのデートなら1番うれしいかな。 回答ありがとうございます。
互いに実家暮らしなので、家デートは無理ですが、それに近い感じの、のんびり過ごせるようなデートに誘ってみたいと思います。

No.6 18/03/21 20:25
お礼

>> 3 彼氏としてアリなら、積極的にいくべきです。関係ない話ですが、今ってほぼ割り勘なんですねー 私は夫とお付き合いしてた頃、頼んだわけではあ… 回答ありがとうございます。
そうですね。遠出するだけがデートではないので、相手がゆっくりくつろげるようなデートを探してみたいと思います。

お金に関しては、色々かと思います。自分はそんなに稼ぎが良いわけではないので、半分より多めに払うよう心掛けています。
数千円以内なら払ってしまいますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧