注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

誰彼問わず嫌われます。 普通、7割の人に好かれることは出来るが、3割の人には絶…

回答8 + お礼3 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 19:47(更新日時)

誰彼問わず嫌われます。
普通、7割の人に好かれることは出来るが、3割の人には絶対嫌われる、と言います。
しかし、私の場合9割の人に嫌われて1割の人は普通です。

努力してないわけでもなく、仕事が出来ないわけでもないです、むしろ仕事に関しては成績が常に上位でお客様からもかなり好評でよくお褒めの言葉もいただきますし、僕指名でいらっしゃる方も多いのでコミュ障という感じでもなさそうです。

ですが、休憩中ですとか、プライベートですとか、とにかく僕と話してる人は何もないのにすぐにブチギレます、そして決まって周りを巻き込んで執拗に嫌がらせをしてくるようになります。

特にこれといった理由もなく、相手がキレて掴みかかって来た時も普通「お前の○○が気に入らねえんだよ」とか言うハズですが僕の場合「お前…ッ!ンッ!!!ンオオオ!!」みたいな感じでどうやら特にこれといった理由はないけど気に入らないという感じのようです。

ちなみに、初対面の相手からは基本的に好印象をいただいているようです、その後話していくにつれて何もしていないのに相手がブチギレるようになります。
失言やデリカシーに欠ける発言は一切していません、していたらそれを指摘されるでしょうし。

僕の何かが日本人は許せない、だけどその何かがわからないのです。
日本人は、としたのは海外に行って嫌われたことが一度もないからです、日本人だけ僕を嫌います。
ちなみに僕自身も純日本人です。

嫌われる理由が分からないのでそれを明確にしたいです、心当たりのある人よろしくお願いします。

No.2619354 18/03/21 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 21:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

普段の主さんを知らないからなんとも言えませんが、デリカシーのない発言や行動って案外本人は気づかないものです。あとは話し方や話しているときの視線や目付き等。無意識に相手を不快にしているかもしれません。
そういったことが全くないなら、あとは妬み嫉みといったところでしょうか?

No.2 18/03/21 21:35
お礼

>> 1 発言に関してはまず問題ないと思います、そこがダメならおそらく初対面の印象も最悪でしょうから。
視線は相手の目を見て話すのでそこも問題ないと思いますが、目つきやその他態度に関しては何かあるかもしれません。
ただ詳しくは心当たりがないので困りました。

No.3 18/03/21 21:47
匿名さん3 

ハッキリ言っちゃうタイプなんですかね
初対面だと悪印象じゃないけど、だんだんウザったくなるみたいな

No.4 18/03/21 22:19
匿名さん4 

相手を下に見ちゃったりしてないですか?
初対面の時はどんな人か分からないから普通に話すけど、相手が分かってくると無意識に見下してしまうとか。

No.5 18/03/21 22:42
お礼

>> 3 ハッキリ言っちゃうタイプなんですかね 初対面だと悪印象じゃないけど、だんだんウザったくなるみたいな 性格的に言えばそうなんですけど、それが出てないはず、つまりほとんど話してないはずの人にも嫌われるので困っています。
むしろ話す機会が多い人ほど1割の普通に入ってきます。

No.6 18/03/21 22:43
お礼

>> 4 相手を下に見ちゃったりしてないですか? 初対面の時はどんな人か分からないから普通に話すけど、相手が分かってくると無意識に見下してしまうとか… 全くないですね、むしろ相手がこちらを見下し始めることの方が多いです。

No.9 18/03/22 12:27
通行人9 

謝ってないのでは?「僕は何も悪い事してないから」って感じで。

相手が「ぶち切れてる」ならそこにはぶち切れる理由があるからぶち切れてる。

世の中何もないのにいきなり怒り出す人なんていないです。
宇宙と交信してしまうような病になった人とかは理由もなくブチ切れてますけど。

周りの人はそうじゃないですよね。

貴方の何かが怒らせ何かが理由原因になってそれがあるから怒ってるし嫌ってる。

なんでその怒ってる人に「怒らせた」「機嫌を悪くさせた」事を謝罪してその怒ってる人に聞かないんですか?

怒ってる人に聞かずに、そんな場面にもいない全く怒ってもない人に自分が怒られる理由や原因を聞いてもそんなのわかるわけないですよね?

貴方も理解してるように貴方の何かが嫌な気分を味わわせて、更に怒らせるまでしてしまってる。
少なくとも貴方は何もしてないのではなくて、相手の機嫌を損ねさせてるんですよね。
機嫌を損ねさせている自分がいる…その事実はいったいどこへ??

なのに「僕は悪くないのに」と思ってる。謝らないからでは?聞かないからでは?悪くないと思ってるからでは?

望まぬも相手を不機嫌な状態にしてしまったら、たとえそれが望んではない事であれ自分が原因で不機嫌にさせたのだからそこについては謝ってもいいのでは?

機嫌を損ね怒ってる相手が目の前にいるのに。なのに自分は悪くない?
相手が貴方によって機嫌を悪くしてるその事実はどこに? 都合よく消したの?
その事実がまるで無いかのようになってる。
てか主さんが無い事にしてる。事実をねじ曲げちゃってるよね…

蜂の巣を棒でボンボン叩いていてそれで蜂が騒ぎ出してるのに「僕は悪くないのに。僕は何もしてないのに」とか言ってそのまま叩いてるならそりゃ「蜂でさえ」怒って主を刺してきますよね。

相手が蜂なら相手に聞いても「叩いてくるからだ」とは言ってくれないけどさ…

相手が人間なら普通に怒らせた事を謝ってちゃんと聞けば教えてくれますけど?

なんで本人に聞かないんだい? 9割の人が聞いても教えてくれないなんて事はない。
9割の人が言ってくれてるけど本人が聞かない聞こうとしない自分は悪くないと思い込んで受け付けないって事はあると思うけど。

No.10 18/03/22 12:53
匿名さん10 

うえからめせん

No.11 18/03/22 19:47
匿名さん11 ( ♂ )

ほとんどの人間は勝てそうな相手にしか啖呵切らないでしょ。
それと同じ理屈で主さんの存在がムカつくだけで 
なおかつ勝てそうな相手だからキレてくるんです。

今度、同じようなことがあったら
僕が弱そうだからキレているんですか?と聞いてみては如何ですか?
喧嘩買うつもりなら
相手選んでしかキレることが出来ないなんて小さいですね。と言ってみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧